2006年08月06日

再び。

こないだ出張の話をしたばかりだと思っていたのに、
なんと、第2弾同伴出張が決まりました、、、。新幹線

夏休みの時期だし、
きっと泊まるとこが見つからないだろうと予測していたのですが、
お盆前だとまだ空きがあって、、。
仕方ないので9・10日でお邪魔することにしました。

京都にいるY部長。
といっても40そこそこのまだ若い人なんですけど、
かなり笑えます。
今回のたか連れも、このY部長からのお願いです。。。

 
私は日帰りの出張を考えてたので、

「同伴は迷惑じゃないですか?」

と聞いたのだけど、

「えっ?もうみんなに言っちゃいましたよ、
”来週○○さんが来てくれます、同伴で!”って。」

だそうです。

そして、日程や時間を連絡したら、こんなメールが来てました。
ちなみに、「彼」というのはたかのことです。

-----------------------------

京都のみんなには、連絡しました。
この調子で行くと、彼はかなり旅慣れてくるのではないか・・?
部屋を作った方がよいのでは?
などなど・・・。
彼に対する各々の思いが飛び交っています。

あと心配なのは、各々に対する彼の接し方・・。
「ワシのところには、あまり来てくれなかった!」
など、一喜一憂しそう・・。

-----------------------------

ふぅ、、、やっぱりおかしな会社です。
この調子だと、月に1回は同伴出張しないといけなくなりそうですたらーっ(汗)

ほんと、たかにもお手当もらわないと。。。。
posted by たかママ at 22:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お盆前に出帳とはご苦労様!
早めの帰省客などで新幹線は席が取れましたか
京都への仕事はたか君の分までお手当てを請求してください・・・でもたか君ポーチ・・・皮製!
戴いているから。。。それはそれお手当ては別ですね!
でも日帰りで帰りが遅くなってたか君の事心配するより良いかもですね!
京都の会社の中にたか君の部屋を作って戴いて下さい!気を付けて行ってらしゃい!
Posted by キャラメル at 2006年08月07日 00:07
たかくんもたかママさんと一緒というのはやっぱり
嬉しいでしょうね^^
そのうちバッグに入る=京都に行く
という風に覚えちゃったりして??

ただ暑さが気になりますね〜〜〜
暑いところ、涼しいところに行ったり来たりだと
たかくんの体にはよくないし・・・
たかくん頑張ってね!!
Posted by kiyomik at 2006年08月07日 02:10
Y部長さん、ありがたいお気遣いですが・・・
できれば、出張はなしにして〜〜〜
チョット〜チョットチョット〜・・・ですね!(笑)
夏の京都はシ〜ズンオフで、宿がとれちゃったんだわぁ〜
気をつけて、いってらっしゃ〜い

前回はすき焼き♪・・・それで、今度はなんやろう〜?
あっ、お仕事でしたね。
Posted by アルママ at 2006年08月07日 10:18
またまたですかw
タカチャンは喜んでるのかな?

Y部長さんは、優しい…のか?(笑)

タカチャンもタカママさんも
忙しいですね。

いってらっしゃい!
Posted by 奈々 at 2006年08月07日 11:10
アハハハ・・・やっぱりたかちゃん会社の皆さんのお気に入りになってしまいましたね。
今回は9・10日での出張ですかぁ。
京都って夏はメチャクチャ暑いのではなかったでしょうか?たかちゃんの為にエアコンは用意しておいて戴かないとね。
もしかして、そのうち「たかちゃんもこちらになれてきたから京都に住んでしまったらどうですか?こちらにもペット可のマンションありますよ。」なんてお声がかかってしまうのではないですか?
たかちゃんも暑い中同伴して頂くのですから、もちろん出張費は戴きたいですね。
京都気をつけて行ってきて下さい。今回のお食事は何かしら??期待出来るかしら??
Posted by snoobles at 2006年08月07日 16:46
shinoです(=^・^=)

(*"ー"*)フフッ♪
たかちゃん、すっかり人気者のようですね(*^_^*)
暑さ対策お忘れなく!!
メッチャ暑いですから…。
水木の最高気温32℃、雨降るかも。
Posted by shino at 2006年08月07日 19:30
ヾ(=^▽^=)ノ
たかちゃんすっかり人気者ですね〜♪
たかちゃんも一人でお留守番よりは断然ママさんとお出かけの方が嬉しいんだもんね♪

一緒にお出かけできるのはママさんにとっては一番安心な事なのでしょうけど、
それに仕事がプラスだとなかなか大変な部分もありますよね・・・。

でも、たかちゃんが皆さんに可愛がられてまた連れてきて
会わせて欲しいって気持ちも凄く嬉しいですよね〜♪

うまくまとめる事ができないけど、ママさん頑張ってくださいね!!
☆ミヽ(´▽`)/ミ☆





Posted by 空太ママ at 2006年08月07日 19:51
まあ〜♡たかくん、ついに京都デビュー!?
きっと京都の人にも可愛がってもらってるのですね♪
お利口さんにしていられて羨ましいな〜☆
それにしても月1で京都に出張なんて、ちょっと羨ましい〜(≧∀≦)
Posted by ゆいな at 2006年08月07日 21:41
いいなぁ〜…一緒にお仕事。
お手当ては皆さんの優しい気持ちって事で。
何よりのお手当てですよぉ。
また珍道中、頑張ってください。
Posted by アン at 2006年08月07日 21:44
**キャラメルさん

新幹線も1週間前だと全然余裕でした。
そうですよね、ポーチを考えると
お手当どころじゃないかもしれないですね。
台風が心配ですが、無事に帰ってこれることを祈ってます。
Posted by たかママ at 2006年08月09日 01:24
**kiyomikさん

ぷっ、ほんとにたかはバッグが好きなんですよね(*^_^*)
今日もびっくりしましたよ〜(↑参照)
暑さ対策として保冷剤をバッグにたっぷり忍ばせていきます!
Posted by たかママ at 2006年08月09日 01:24
**アルママさん

そうなんですよね、たかの年をみんな考えてくれないというか、
たかがあまりに元気なんで、だいじょぶだろうみたいに思ってるようで。
とにかく体調に異変がないよう気をつけなくちゃ。
今回は何かごちそうしてもらえるのかしら(^^♪
Posted by たかママ at 2006年08月09日 01:24
**奈々さん

たかもきっと喜んでるんじゃないかな。
どこにいけるかはわからないかもしれないけど
おでかけできるのがうれしいかも♪
Posted by たかママ at 2006年08月09日 01:25
**snooblesさん

ほんとに暑そうですよね〜
室内はだいじょぶだと思うんですけど、問題は移動中の時間。
たかがばてないといいんですけどね。
snooblesさんのいうとおりで、実は
転勤はいつしてくれるの?ってすでに言われちゃってます(-_-;)
Posted by たかママ at 2006年08月09日 01:25
**shinoさん

わぁ暑そうですよね、、、(-_-;)
たか耐えられるかなぁ、、、
というより私が耐えられるかどうか(汗)
台風の影響がないといいんですけどね〜
Posted by たかママ at 2006年08月09日 01:25
**空太ママさん

まぁ私と一緒でも一緒じゃなくても(笑)たかは
お出かけ大好きですからねぇ(^^)
たかが一緒なのは安心だけど、
とにかく疲れるしたかの体力も心配。。。
でもがんばってきますね♪
Posted by たかママ at 2006年08月09日 01:26
**ゆいなさん

京都は2度目なので、
たかも慣れてるかもしれません。
出張もちゃんと観光したり自分の時間があればいいんだけどなぁ。。。
Posted by たかママ at 2006年08月09日 01:26
**アンさん

優しい気持ちというと聞こえがいいけど、
単にものめずらしさで招待されてるのかもしれません。
まぁ暑さにめげずがんばってきます。
Posted by たかママ at 2006年08月09日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

