2006年08月17日

夏休み、どうする?

動きたくないよ〜お盆もいつもどおり仕事。
なぜかものすごく忙しかったんで、
かなりぐったりしています。。。
たかも、ちょっぴりへたばり気味。
だって暑すぎるんだもーん、、、
と伸びちゃってます。

ところでうちの夏休み、
好きなときに3日間取れます。
今月は仕事が忙しそうなので、
とりあえず9月の後半に
どかっと休むことにしました。
連休と有休と組み合わせると9日間。
さぁ、どうしましょう???
そういえば、去年は温泉に行ったのを思い出しました〜

 

この際だから、いつもたかを応援してくださってるみなさんのところに
順番にごあいさつに伺いたい気分(*^_^*)
でも、マークくん空太くんひつじ部長さんのいる北海道から、
タクプリちゃんふうちゃんがいる九州まで行くにはちょっとムリですもんねぇ。
日本ってやっぱり広いです、、、。飛行機

まぁまだ先の話なので、これからじっくり予定を立てたいと思います。

ちなみに。
会長に休みの話をしたら、

「おう、そうか、わかった。で、いつから休むんや?」

と言いながら、自分の手帳に私の休む日をメモってました、、、。あせあせ(飛び散る汗)
何でやねんっexclamation&question

 

キャラメルさんから回ってきました。
よかったらご覧くださいませ〜 


Q1.『あなたが好きな犬種は何ですか?』

わんこならみんな好きです。
でも、どちらかというと顔が長くて鼻高さんより、
まんまるで鼻ぺちゃのほうが親しみがあります。

Q2.『あなたは今どんな犬種or愛犬の名前は何ですか?』

シーズーのたかです。

Q3.『あなたにとって愛犬は、どんな存在ですか?』

おなかを痛めて産んだ子供のよう。(出産経験はないですケド、イメージ)

Q4.『愛犬の特技を教えてください』

舌がないのに水を飲めること。かな?

Q5.『愛犬のくせは、なんですか?』

ワンワン吠えてる途中で飽きてしまい、あくびに変わること。

Q6.『今愛犬は、どのようなスポーツをしていますか』

散歩くらいです。

Q7.『あなたの愛犬は、なにか資格を持っていますか(CDなど)』

資格じゃないけど、近々うちの会社の社員になりそうです。

Q8.『あなたの愛犬はパピーの頃とくらべ何が変わりましたか(1つ教えてください)?』

毛の色。赤ちゃんのときはこげ茶でしたから。

Q9.『最後に、愛犬に出会えて1番嬉しかった事を教えてください』

私のために病気に勝ってくれたこと。
「ママをひとりぼっちにはさせないよ」って思ってくれたのかなぁなんて^_^;

Q10.『最後に回す人3人を決めてください』

決められないので、ここでストップさせてください。
ごめんなさいです(-_-;)

posted by たかママ at 21:47| Comment(14) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいで おいで
可愛い〜者が見れるよ〜!
しかし・・・
そんなに休んじゃ
体が鈍っちゃうよ。
やっぱ 家に来て
働いて下さい。
Posted by カコ at 2006年08月18日 12:31
お盆にも仕事をしたなんて・・・偉い!
会社は涼しいだろうから・・・
私は家にずーっと居ました外は暑いし車は多いし
何処にも行かなかったですよタクプリも側で一緒に寝てました!
休暇9日間なんて・・・
此方にきたら綺麗な海やいい温泉に連れて行きますヨ!
でも会長なんで休みをチェックするの?
何処かに連れってくれるのかな?
それとも小遣いくれるのかな?
どちらにしても・・・・迷惑かな?
バトンありがとう御座いました・・・たか君の逞しさに改めて・・・感謝です!
Posted by キャラメル at 2006年08月18日 21:31
たかちゃんとママさんの夏休みは9月なんですね。
しかし、今年は暑くて・・・暑くて・・・
どうしたのでしょうね?台風は来るし。
たかちゃん涼しい場所を知っているね。
それに可愛いポーズで乗ってますね。
冷たくて気持ちいいのかしら?たかちゃん(^^)
9月なら少しは暑さも・・・でもまだかしら残暑が厳しいですからね。
どこに行くのかしら?お休みは・・・
楽しみですね、でも会長さんがママさんのお休みをメモするところが笑えますけど。
ママさん、たかちゃん9月まであと少し頑張って!!お休みとれるからね。たかちゃん楽しみだわね〜〜〜!!
Posted by snoobles at 2006年08月18日 21:43
涼しくなってからの方がお出かけしやすいですよね♪
今度はママと一緒にどこへ行くんでしょうね♡
旅行日記行ってきたら見せてくださいね♪
私のお休みは、あるようで無かったという方が正しかったかもしれません。
ど〜こも行けず、仕事だったし、旦那さんがいると結局家事やらなくっちゃだし・・・グチグチ。
一人で休みを取りたい〜(≧∀≦)
Posted by ゆいな at 2006年08月19日 00:50
どこいくんですか?
北海道から九州までは遠いね!
日本は意外と広い!
じゃあ…大阪に…いかが?(笑)

暑い季節だからバテちゃうけど、
ご飯ちゃんと食べないとね!
Posted by 奈々 at 2006年08月19日 07:21
9連休ですか〜♪

:*.;".*・\(*^▽^*)/・*.";.*:

普段頑張っている自分に御褒美も大切ですよ♪

私は『自分に御褒美あげすぎだ!』といつも母親から小言を言われていますが・・・(笑)

北海道にも来れるようならば是非いらしてくださいね♪
ビール園もママさんを待ってるよ〜♪

会長さん、ママさんの休みを聞いて私も
『もしかしてお小遣いくれるのかな〜?』・・・・と思ってしまいました。

でも、休みの日は仕事も忘れて現実から離れた生活したいですよね〜!


Posted by 空太ママ at 2006年08月19日 20:32
あーまたたかママさん働き過ぎー!
体壊しますよー!
たかちゃんに逢いたいよぅ(^o^)
ママさんどこに行くのかしら(*^_^*)
会長さんには笑わせていただきました。
なんで手帳に?!(笑)
Posted by あき at 2006年08月20日 19:50
**カコさん

だよね、連休に慣れてないもんだから
ムダに過ごしそうな予感が、、、。
でもちゃんと計画立てますよ〜(笑)
何もやることなかったらお邪魔しますねっ
Posted by たかママ at 2006年08月21日 13:53
**キャラメルさん

まぁお盆は仕事してるか家にいるかのほうが正解ですよね。
私もとてもこの時期に休む気にはなれません。
九州、ぜひ行きたいんですけど、
たかを飛行機に乗せるのが(離れ離れになるのが)心配で。
もう少し考えますね〜
Posted by たかママ at 2006年08月21日 13:53
**snooblesさん

やっぱり9月のほうがすいてるしお金もかからないし
夏休みにはぴったりかな?と思ってます。
会長から休み中に電話がかかってこないことをひたすら祈るばかりです。
さすがに来月になれば暑さも和らぎますよね、
それに期待してます♪
Posted by たかママ at 2006年08月21日 13:53
**ゆいなさん

そうですよね、主婦のみなさんは大変ですよね〜
それを思うと一人身は気軽でいいかも♪
ちょっとさびしいですけどねぇ^^;
楽しいお休みにしたいと思います。
Posted by たかママ at 2006年08月21日 13:55
**奈々さん

大阪もいいかもねぇ(笑)
関西方面にもお友達が多いから、
ぜひ行きたい!とは思うのだけど、、、。
でも関西は9月でも暑そうだよね〜
Posted by たかママ at 2006年08月21日 13:55
**空太ママさん

あーごほうび。いいことばですね♪
北海道も行きたいですっ。
たかも大喜びしそうだけど、たかを飛行機に乗せるのがねぇ、心配で。。。
会長はお小遣いなんて考えてないですよぉ、
たぶん何かあったらすぐつかまるようにって思ってるだけだと思います。
それもそれで困るんだけど(-"-)
Posted by たかママ at 2006年08月21日 13:56
**あきさん

アリとキリギリスじゃないけど、
今のうちに仕事して夏休みに大いにのんびりします!作戦です(笑)
私もあきさんとこでたかをきれいすっきりしてもらいたいなぁ(^^♪
会長、いったい何をたくらんでるのやら、、、。
Posted by たかママ at 2006年08月21日 13:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。