2006年08月21日

つるつるの刑?

つるつるすっきり♪土曜日は、1ヶ月以上ぶりのお休みでした。
たかの健診の日だったので、病院へ行ってきました〜

前回と同様、特に異変は見られず。
かゆみも、前回から消毒液を変えたからなのか、
だいぶ治まってきてます。

 「なかなかいい調子じゃないですか?
念の為月1回の注射は続けましょう。
それと、次回は血液検査してみましょうか。
たまにはやらないとねぇ。
たかちゃんだいぶ毛が伸びてるから、今日刈っていく?」

ってことで、しっぽまでツルツルに変身しちゃいました。
うーん、すっきりしてよかった〜

体重は80グラム増えて6.7キロ。
「もう少しごはん増やしてもいいんじゃないかな〜
まだ骨がゴツゴツしてるしね。」
と言われました。
実は京都でビスコをいっぱいもらって食べてたので、
太ったんじゃないかと気にしてたところ。。。
先生にはさすがに言えなかったけど、ひとまず安心しました。。。

かわいいでしょ〜?で、たかをトリミングしてもらっている間、
ぶらぶらしてたら見つけちゃいました。
肉球クッション♪
迷った末におもわず購入してしまいました!
ほんとは2つほしかったんだけど、
持って帰るのが大変なのであきらめました。
ちなみに、980円也♪

 
 
 

今回は、大学出たての若い男の子の先生が最初に診てくれました。
春頃から院長先生の診察に立ち会う姿を何度か見かけてましたが、
たかの診察は初めて。
問診と触診の結果をカルテにいっぱい書き込んでました。
で、その後院長先生がそのカルテを確認して同じように診察してくれました。

「うーん、そうだねぇ、これは合ってるね。
ん?可もなく不可もなく?何だこれ?
若い子の象徴だね、こういう表現は。一番困るんだよね、曖昧なのは。
何?色素沈着?これはただのおしっこ焼けでしょ?
いったいどこ見てるんだよっ。はい、ダメ〜。」

とカルテに二重線をいっぱい引かれてました。
2人のやり取りがあまりにおかしくて、私は吹き出しっぱなし。

「今ねぇトレーニング中なんですよ。
もう私はスパルタですからねぇ、厳しくしないと育たないから。」

何でも、若いその先生が当直の日は課題を与えているようなんですが、
院長先生が朝の4時頃に起きて診察室に行ってみると、
広げた本の上に頭を乗せて寝てるらしいです。

「誰が寝ていいって言ったんだ!?って怒ったんですけどねぇ、
僕らの時代の当直には考えられないですよ。」
と。

「でもね、こいつはなかなか根性があるんですよ。
医龍にあこがれてるんだけどね〜。」

と院長先生の言葉にまたもや爆笑してたら、
「そんなこと言わなくたっていいじゃないですか、恥ずかしい。」
と若い先生はちょっとスネスネモード。。。

いい先生になるには、まだまだ修行が必要だと思います。
でもそのためなら、たかをいくらでも使ってくださいと言っときました。

笑顔がとってもさわやかでかわいい先生、
早く一人前になってほしいですねぇ。。。

posted by たかママ at 13:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかちゃんスッキリしましたねぇー。
尻尾の先がとっても可愛い!
肉球クッション
2つ欲しかったの分かりますよー。
でもさすがに大荷物になっちゃいますものね。
そしてなんと!
安いんですね。
ますます2つ欲しくなりますよね。
Posted by あき at 2006年08月21日 14:30
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
たか君、すっきりサマーカットしましたね(*^.^*)
涼しそうでイイなっ♪

お首の所と足のモモの上のあたりが
少し赤くなってるみたいだけど
大丈夫かな?

この肉球クッション!!!
メチャクチャ可愛い〜〜〜\(^▽^)/
980円なら2個ほしいですね♪
Posted by きょん☆きょん at 2006年08月21日 14:37
たかちゃん裸になっちゃいましたね。
いや〜ん、たかちゃんスマートだわ!!
たかちゃん良かったわね、カユカユも順調に治っているようだし・・・(^^)
こんなにすっきりしてしまったから等分大丈夫ね。たかちゃんは毛の伸びは早い方かしら?それとも遅い方かしら??

若い先生も大変ですね。でも、立派な先生になってほしいですね。若い先生はこれからですからね。

きゃ〜、なんて可愛いニクキュウクッション!!
わ〜、たかママさん可愛いクッションを買いましたね。それにお値段もお手頃価格でいいですね。
ニクキュウ大好きだからそのクッション羨ましいです。こんなに可愛いクッションが売っているんですね。へ〜、私も探してみようかしら??
Posted by snoobles at 2006年08月21日 14:56
わお♪
たかちゃんすっきり可愛くなりましたね〜♪

この方が痒みにも良さそうな気がします♪
空太もサマーカットにしている間は皮膚の調子良さそうですよ(o^-')b

肉球クッションもラブリーですね〜♪
よく見るとたかちゃんが立っているラグもワン柄で、肉球が付いていてかわいいです。
☆☆☆☆☆←五つ星

Posted by 空太ママ at 2006年08月22日 20:13
たかくんかわいい〜〜〜♪
早く進之助も短くカットしたいんだけど、もうちょっとガマン!
たかくんスマートになっていたんだ^^
進之助なんてたかくんより1キロ近くも重いし・・・
もうちょっと痩せるように言われたんで頑張らなくっちゃ!
病院でトリミングもやってもらえるっていいですよね〜
うちは薬浴や足先、お尻まわりはやってもらえるけど
顔とか体はダメなのです。
進之助のショック状態はあれからでていないので
ホッとしました。心配してくれてありがとう〜

肉球クッションいいですね〜〜二つあったほうが
よりカワイイかな???
Posted by kiyomik at 2006年08月22日 22:50
暑いので楽になったのでは?

新人の先生、
いい先生になるといいですねぇ。
優しくて、技術があって…。

尻尾可愛いぞぉっ!
Posted by アン at 2006年08月22日 23:33
さっぱりサマーカットになりましたね♪
でも尻尾の先だけ、ちょこっと残しました?
おもしろい〜です♪
今度ポッポにもやってみようかな〜(≧∀≦)

動物病院の先生も良い方ばかりですね。
色んな経験や失敗をしながら勉強して成長して
いくんですものね。ガンバレ先生!
Posted by ゆいな at 2006年08月23日 00:44
たかくん、シッポまでつるつるになって
気持ちよさげですね。
以前シッポの先だけ緑色になってませんでしたっけ?
Posted by yogorouza at 2006年08月23日 11:53
たか君スッキリカットして貰いましたね!
カイカイが早く治ると良いですねプリンも頑張って治してますよ
肉球クッション良いですね欲しいな〜何所か探してみよう・・・
新人の獣医さん頑張って色々経験したり教え乞うことで成長して欲しいですね
そして常に目線がワンちゃんやネコちゃん等ペットで有って欲しい・・・決して金儲けで獣医にをしないようにして欲しい!
Posted by キャラメル at 2006年08月23日 13:51
**あきさん

よかった〜肉球クッション評判よくて(笑)
たかを背負ってこれ2つ持って帰るのは
さすがに勇気がなくて、、、^^;
たかのしっぽはなぜだか先っぽがくねっとしてます。
Posted by たかママ at 2006年08月25日 01:06
きょん☆きょんさん

さすが鋭いですね〜
足のとこは毛をそられたので皮膚が見えてるだけなんだけど、
首は少しボリボリしてるのでそのせいで赤いのかも。
クッション、オホメの言葉?ありがとうございます!
来月の通院のときに再度お店に行ってみようかな?って感じです。
Posted by たかママ at 2006年08月25日 01:07
**snooblesさん

たかも毛の伸びが早いですよ〜次女ちゃんと同じで(笑)
毛がなくなるとよけいにスマートに見えますよね、
というよりちょっと貧弱なんですけど〜
きっとsnooblesさんもクッション気に入ってくれると思いました(^^♪
Posted by たかママ at 2006年08月25日 01:07
**空太ママさん

夏場は見てるほうも暑くなるから、
短いほうがやっぱりいいですよね。
あらら、ラグも気づいていただけたんですね♪
これもそのときに買っちゃったんですよ〜380円!安いでしょ(^^♪
Posted by たかママ at 2006年08月25日 01:07
**kiyomikさん

進ちゃんも少しカットできるといいけど、
まだまだ体調が心配だしね、、、。
毎日気になって仕方ないです。。。
トリミングはやっぱり病院の方針によってさまざまなんですね、、、
クッションは、もったいなくてまだ使ってない〜(笑)
Posted by たかママ at 2006年08月25日 01:08
**アンさん

夏はサマーカットに限ります。
でも突然別犬みたいに見えて、ちょっと違和感ありますけど。
アンティ君はしっぽの先くねってしませんでしたか?
Posted by たかママ at 2006年08月25日 01:08
**ゆいなさん

しっぽはなぜかまがってるんですよ〜
毛を残してるわけじゃないんです。。。
先生も研修する病院によってきっと人生が変わってしまうんだろうな
とつくづく思いました。
Posted by たかママ at 2006年08月25日 01:08
**yogorouzaさん

たぶんこれでだいぶ涼しくなったんじゃないかと、、、。
緑のしっぽ、覚えててくれてありがとうございます〜
しっぽの毛染めはかなり目立つので、
ちょっと控えてます。。。
Posted by たかママ at 2006年08月25日 01:09
**キャラメルさん

毛が短くなって、たかも喜んでるような気がしてます。
長いとやっぱり暑いですもんね〜
うちの先生はお金儲けを考えてるわけではない人なので、
若い先生もそれを受け継いで育ってくれるといいなと思います。
Posted by たかママ at 2006年08月25日 01:09
新人先生が問診だったんですか。
私はもう一人の代診先生でした。
やっぱり院長は少しブツブツ言ってましたよ。
新人先生可愛いでしよ。
あの病院の先生方に混ぜるのはちょっと〜
って思いましたけど。
可愛さが目立つ(?)
院長なんて野獣でしよ。
(本人に言ってあるので陰口じゃないよ)
肉球クッション何処で買ったんですか?
私も欲しい!
Posted by カコ at 2006年08月27日 00:29
**カコさん

ね、かわいいよね♪
私もあの先生好きです(*^_^*)
そのうち巣立っていっちゃうのかなぁ、、、
クッションは、駅の反対側にあるスーパーみたいなとこで発見しましたよ〜
Posted by たかママ at 2006年08月28日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22578909
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。