2006年08月28日

鬼軍曹

先日、京都のY部長が東京に来ていました。
仕事の打ち合わせがあったので、
ついでに先日の管理人に叱られた事件を伝えたら、、。

「あ〜、あの帽子かぶったオッサンな、鬼軍曹や。」

ですって。
話によると、
いつもビルの中でも帽子をかぶってるそのオッサンはむちゃくちゃ細かくて、
Y部長がタバコの箱を持って歩いてるだけで
「ダメやで、ちゃんとしまっときぃ。」と注意してくるそうです。
しかも、夜7時以降になるとビルの電気を全部消してしまうとか。
Y部長はトイレに行くのも怖いから、
こっそりブレーカーを上げてるとか言ってました。

「あんなん、何したって"ダメやで"って言うてくるから、気にすることないよ。」と。

かなり笑えました。
たかだけが悪者ってわけではなかったようです。

で、話は出張のことに、、、。
京都の社員の要望で、やっぱり最低月に一度は来てほしい。
一度とは言わず二度でも三度でも、
何なら引越してきてもらってもいいんで〜
とかなりお願いされちゃいました。

もちろんたかを歓迎してくれてることも事実だけど、
私の担当している業務を京都でできる人がいないので、
必然的に私が両拠点を見なくてはいけないというのもこれまた事実。
てことで、同伴出張は月例となりました、、、やれやれ。
まっ、必要とされているうちが花ですかねぇ。かわいい

で、急きょ明日は日帰りで出張になりました〜
たかはお留守番。
いいこで待っててね〜揺れるハート

それにしても、、、。
私は単なるアルバイト。
なのに、なぜ社員以上の仕事をさせられてるんでしょうかねぇ、、、もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり妙な会社です。

posted by たかママ at 12:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
shinoです(=^・^=)

タバコの箱持ってるだけで注意されるなんて…、どんだけ神経質やねん!!
また鬼軍曹に会わないといいですね(~_~;)

明日は日帰りですか。
たかちゃん、お留守番寂しいねぇ。
Posted by shino at 2006年08月28日 18:30
鬼軍曹とは・・・やっかいな人もいるものですね〜( ̄▽ ̄)
でも京都まで毎月とは、忙しくなってしまいそうですね☆
最近、夏バテの人が多いいようなのでママさんも体調に気を付けて頑張ってくださいね♪
でもいいな〜いいな〜京都いいな〜♪♪♪
Posted by ゆいな at 2006年08月28日 19:49
そっか・・・。
鬼軍曹ねぇ・・・。
みんなにそうだと知ってちょっと安心ですね。

・・・でも鬼軍曹さん、どうせ同じ人生生きるなら楽しく生きた方がいいのに、
なんでまた憎まれ役やってるのかしらね・・・。
・・・と、余計な事を心配してしまいました。

ママさん、明日は日帰り京都ですか?
急に決まったとはいえ、なかなかハードですよね。
本州もまだまだ残暑厳しいでしょうから
くれぐれもお身体大事にしてくださいね。

Posted by 空太ママ at 2006年08月28日 20:59
鬼軍曹って「サンダース軍曹」ですか!
これからそう呼んで上げてください。。。
そんな方ほど見方にすると心強いですから
それに結構浪花節ですよきっと・・・
出張のたびに如何代わるか楽しみにしたら!
それにしても同伴出張は恒例に成りそうですね
本当に必要とされてるなんて良い事ですね
アルバイトから昇格するのでは!
勿論たか君と一緒に年間契約かな!
Posted by キャラメル at 2006年08月30日 22:46
はじめまして
Posted by 清水 at 2006年08月31日 09:17
**shinoさん

鬼軍曹、見かけました!
でもとっさに隠れちゃいました(笑)
別に悪いことしてるわけじゃないのにねぇ。。。
たかはふつうにお留守番してました。
Posted by たかママ at 2006年08月31日 22:44
**ゆいなさん

どこにでもいますよね、ちょっと変わった人。
うちの会社も考えてみればいっぱいいますからね(笑)
京都はこれからの季節、いいかもしれないですね〜
Posted by たかママ at 2006年08月31日 22:47
**空太ママさん

もしかしたら鬼軍曹も自分の仕事に誇りを持ってるだけで、
根はいい人かもしれないですけどね、、、。
まぁそういう人なんだ、ってわかっただけで安心です。
やっぱり日帰りでもどっと疲れました、、、。
ご心配ありがとうございます。
Posted by たかママ at 2006年08月31日 22:49
**キャラメルさん

ははっ、でも次回の同伴時は軍曹に見つからないように気をつけます。
昇格は御免です。
社員からアルバイトにわざわざしてもらったのに、
全然意味なかったです。。。(-_-;)
Posted by たかママ at 2006年08月31日 22:51
**清水さん

遊びにきてくださってありがとうございました。
Posted by たかママ at 2006年08月31日 22:52
遊びに来るのは久し振り(^^;
ジュンがココにも居た♪アリガトネ☆

もぅ正社員になったんやとばかり思ってたんやけど、違うかったんや!!
けどさっ、たかchanも歓迎され、イイ会社やよ♪
犬同伴出張って聞いた事ないもんね(^^;

あっ!新しくBlog開設したから、新Blogの方も宜しくね♪
Posted by ☆ジュンのママ☆ at 2006年09月01日 00:59
ご無沙汰しております。
この頃すっかりブログをお休みする癖がついてしまって(^^ゞアハハハ・・・

京都のおっさんは「鬼軍曹」だなんて面白い呼び名ですね。でもそれがわかって良かったですね。
たかちゃんだけを怒っている嫌なおっさんだと思っていたので・・・。
あら、たかママさん月に1度から2度の出張は大変ですね。
しかし、今度たかちゃんとの同伴出張のときはくれぐれも鬼軍曹に気をつけて下さいね。
でも、いつもビルをフラフラしているおっさんなら会ってしまうかしら??
たかちゃんも京都の皆さんに気に入られてしまって大変ですね。嬉しいけど辛いってところでしょうか??
たかママさんあまりお仕事頑張り過ぎないようにしてくださいね。お休みの予定は立ったかしら??
Posted by snoobles at 2006年09月01日 19:13
**ジュンママさん

思ったより元気そうでよかった。。。
新しいほうも見させてもらいますね〜
私は責任のある仕事がいやだからバイトになったんだけど、
なんだかやってることは社員と同じ。なんだかねぇ^^;
Posted by たかママ at 2006年09月05日 01:15
**snooblesさん

鬼軍曹とわかっても、やっぱりたかと一緒のところは見られたくないですよね。
気をつけたいと思います。
出張は面倒だけど、しばらくは仕方ないですね、あきらめます。
そろそろ夏休みの計画立てないと。。。(^^♪
Posted by たかママ at 2006年09月05日 01:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。