2006年09月14日

休み前の憂鬱

もうすぐ遅い夏休みるんるん
すべての仕事からようやく解放されると思うと、ちょっとワクワクしちゃいます。
何しよう?どこ行こう?といろいろ計画中ではあるのですが、、、。

でも、なぜか日曜日は日帰りで京都に出張なんです。あせあせ(飛び散る汗)
何も夏休み中に出張入れなくても、、、って感じなんですが、まぁ仕方ありません。

その代わり、ムリヤリその代休を取ることにして、18〜25日までの8連休を確保!
1年に一度のまとまったお休みですから、大事にしないとねぇ。手(チョキ)

それより何より、休み明けに待っていることがあるんです。
それは、、、。

 
まず、会長のお宅へお邪魔してパソコンの設定をしないといけません。。。もうやだ〜(悲しい顔)

実は以前も訪問したことがあるんですが、
そのときは会社の男の子がついて来てくれたんです。
1人で行くのは絶対いやって思って。

でも、その子は京都に異動になってしまい、今はいない。。。
しかも、今はそんな優しい人は社内にいません。
誰がついて来てくれるのかがかなりビミョウでありまして。。。

ちなみに会長は、
「○○ちゃん来る前に部屋きれいにしとかんとあかんなぁ。」
と、な・ぜ・かうれしそうでした。
別にいいですって、そんなことまでしなくても。
ささっと設置してすぐ帰りますから〜。

そしてもひとつ。
そのお礼なのか何だかわからないけど、
また会長に拉致監禁される予定なんです。。。がく〜(落胆した顔)
たまたまエレベータに一緒に乗ってしまったばかりに、
「今度ごはん食べいこか。」と言われ、、、。
「来週夏休みでいないので、、、。」
とごまかしましたが、
「休み明けてからでかまへんよ〜。」
と返ってきてしまいました。。。たらーっ(汗)
今度は何をごちそうしてもらえるのかしら?ってのはあるんだけど、
うーむ、、、複雑な心境。

そういえば、会長はやっぱりおかしいんです。
たまに私は業者さんと打ち合わせをすることがあるんですが、
その相手が会長の知らない人だったりすると、帰ったあとに
「今の男前、誰やっ!?」
って聞いてきます。全然男前でも何でもないのにぃ〜(笑)
ったく、何だかなぁ〜ふらふら

とりあえず、会社のことも会長のことも、しばらく忘れます。
いえ、忘れさせてくださ〜いっどんっ(衝撃)
posted by たかママ at 22:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやは大変ですね!
せっかくの大型8連休が楽しみ半減ですか
でもそんなことを気にせずにゆっくりと何処か
たか君と温泉でも浸かって疲れを取って下さい!

突然ですが今ニュースで「百代ちゃん連れ去り事件。」の犯人が警察に捕まりましたね!厳罰を課して欲しいものです

話は戻りますが会長宅への訪問もさっさとPC設定して帰宅してくださいその後何をご馳走してくれるか楽しみって思って栄養をシッカリつけぞ!位に考えて気にしなければ・・・
いづれにしても連休を多いに楽しんで下さい!
ネェ〜何処に行くの・・・良いな〜
Posted by キャラメル at 2006年09月14日 23:29
ひえぇぇぇぇー。
ひとまず忘れましょう!笑
そして楽しい夏休みに☆キラリーン!!
会長さんのお食事は
確か豪華なんですよね!
私が変わりに。。。笑
Posted by あき at 2006年09月15日 11:33
会長さんって、いくつぐらいの方なんでしょう?
たかママさんの事を、孫のように可愛くってしかたないのか?
それとも・・・・?ウ〜ム
以前一緒に行ってくれた優しい男の子は、
それが原因で京都に飛ばされたのか・・・・?ウ〜ム
最終手段としては、ボディガードに「たかちゃん」登場ですね!
「たかちゃん」ママを頼んだよ!

その前に楽しい夏休みですね〜♪
盛りだくさんの計画があるのでしょう〜ねぇ〜☆
「たかちゃん」とたくさん楽しんできて下さい〜♪
Posted by アルママ at 2006年09月15日 21:08
もうすぐですね〜〜〜〜♪長〜い夏休み^^
たかくんとゆっくり日頃の疲れをとってね(*^_^*)
会長さんとのお食事は、たかくんを同伴??
それがいいですね(笑)
ということは・・・DOGCAFEですかね〜♪プププ!
Posted by kiyomik at 2006年09月15日 21:58
夏休みの予定はできましたか?

お休みの前って『アレもコレも・・』とワクワクして、
私はその雰囲気がかなり好きです♪

8連休、いいですね〜♪
普段頑張っている自分にたくさん御褒美してあげてね。

仕事の事は忘れて、ゆっくり楽しく満喫して下さいね〜(*^-゜)v



Posted by 空太ママ at 2006年09月16日 22:23
8連休ですか〜♡
こんな時間は、めったに無いでしょうから
色んな楽しみを計画してゆっくり休んでくださいね♪

それにしても会長さん♪お若い( ̄▽ ̄)
Posted by ゆいな at 2006年09月16日 23:52
**キャラメルさん

はい、せっかくのお休みだし、いやなことは考えずにのんびりします♪
犯人、書類送検だそうですね、、、。
でもここまで至るにはほんとにいろんな人の助けがあったからだと思います。
ちゃんと罪を償ってくれるといいですね。
Posted by たかママ at 2006年09月17日 00:46
**あきさん

そうそう、もう忘れました(笑)
来週は待ちに待った!ですからねぇ(*^_^*)
会長は何をごちそうしてくれるんでしょうねぇ。
私はお寿司がいいかなぁ(^^♪
Posted by たかママ at 2006年09月17日 00:46
**アルママさん

会長は63くらいだと思います。
孫だなんて、、、娘だと思ってるんでしょうね(笑)
そっか、たかを連れて行く手がありましたね、忘れてた〜^^;
今日はちょっとへこみましたが、
気を取り直して夏休みを満喫しまーす!
Posted by たかママ at 2006年09月17日 00:47
**kiyomikさん

ありがとう♪
夏休み、のんびりさせていただきます。
DOGCAFEねぇ、いいかも〜
でもどう考えても会長は似合わない(笑)
たかが一緒に行けるお店が安心ですよねぇ(*^_^*)
Posted by たかママ at 2006年09月17日 00:47
**空太ママさん

そうなんですよね、いろいろ計画立ててるときがいちばん楽しいかも。
で休みはあっというまに終わってしまう^^;
仕事のことはもううんざり(笑)なので、しばらく解放されまーす!
Posted by たかママ at 2006年09月17日 00:48
**ゆいなさん

ありがとうございます!
無駄にならないように、楽しく有意義に過ごさなくっちゃ(^^♪
会長、確かに若いかも。。。
ちょっと怪しいですけどねぇ(汗)
Posted by たかママ at 2006年09月17日 00:48
(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
たかママさんそんな怖いことがあるのですか?
\(〇_o)/コワイヨー
でも、せっかくの8連休ですからそんな会長さんの事は忘れて下さい。
でも、ごはんご一緒っていうのは豪華な食事なのでそれは別だと考えて・・・
イエイエ、今はそんな事思い出している場合ではありませんでした。
お休みの間は会社の事も全部頭から消して下さいね。
でないと\(〇_o)/コワイヨー
Posted by snoobles at 2006年09月18日 19:30
**snooblesさん

考えるとやっぱり怖いですよねぇ〜
おいしいお食事はこれからの旅行で食べれるし
もういいや〜って感じなんですけどね(^^)
とりあえず仕事のことは思い出さないようにしますね(^^♪
Posted by たかママ at 2006年09月19日 12:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23755915
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。