2006年10月09日

もうだいじょぶです♪

いろいろご心配をおかけしましたが、おかげさまですっかり元気になりました〜
コメントをくださったたくさんの方々、毎日のようにメールをくださった方々、
ほんとにほんとにありがとうございました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

バイト先では、一緒に泣いてくれたり、
1人じゃ心細いだろうとごはんに誘ってくれる人もいました。
会社では、わりとみんなふつうに仕事を押し付けてくるので、
世の中こんなもんかぁ〜と思っていたのだけど、同僚の子に
「仕事をしているほうが気が紛れるからそうしてくれてるんだと思うよ。」
と言われ、はっとしました。
しかも、あとで知ったのだけど、
会社の人たちみんながお金を出し合ってお香典をくださっていたらしいんです。
もちろん、それ以外に会社からは献花や弔電もいただき、
総務のオジサンもわざわざ弔問に来てくださったのですけど。。。

直接は全然関わりのない妹のことなのに、
みなさんの優しさがどれほどうれしかったか、、、。
いつもいつもこんな私のために、ほんとにありがとうございます。。。ぴかぴか(新しい)
でも、たかママはもう泣きませんよ〜(笑)


初めてにしては上出来?数日前、義弟からメールが届いてました。

家事なんて今までやったことないのに、初めてごはんを作ったと。
これから子供たちにちゃんと食べさせるので、安心してくださいと。
義弟も子供たちも、悲しみを乗り越えてがんばろうと一生懸命のようです。
しばらくは、向こうの親とうちの親、そして妹の友達がいろいろとお手伝いをしながら子供たちの様子を見るとのことで、私もちょっとほっとしています。

で、これは、野菜炒め???
そのあと、
「子供たちが全部食べてくれません。。。」
とまたメールが来てました〜わーい(嬉しい顔)

 
 
 

今朝、知らない人から携帯にメールが届きました。
「おはようございます、ハルです。」

なんと4年生の甥っ子から。
しばらくこんなやりとりをしました。

「あーびっくりした。ハル携帯もってたっけ?」
「おととい、かった、ばかりだよ。」
「そっか、じゃあ登録しておくね。なくしたりおとしたりしないようにね。」
「しないよ、そんなことないよ。」
「そうかなぁ、危険だなぁ、ちゃんと首にぶらさげておかないとダメだよ。」
「そっちのほうが、あぶないよ。」
「うるさい!おばあちゃんといっしょにしないで〜」
「じゃあ今日家にきて、もんくいいにきなよ。」

ぷっ、そう来たか〜、、、。
やっぱりまだ寂しいんでしょうね。
妹たちの世話をするお兄ちゃんだから、甘える人がいないのも事実。。。
すごく悩んだのですが、今日はちょっと体調がよくなかったし、用事もあったので、
「今度行くから、それまでに部屋かたづけときなね」と返事をして
泣く泣く遊びに行くのはあきらめました。

私は、遠くから静かに見守ってあげることしかできないけど、
とりあえずはこれからもずっと子供たちのよきオバチャンでいてあげたいと思います。

それにしても。
この子は、大きくなったらこういう手を使って女子を口説くんでしょうか。。。
一瞬そんなことを思っちゃいました〜
彼氏にこんなこと言われたら、かわいいと思っちゃいますけどねぇ揺れるハート

で、うちのちびっこですが、、、。
こんなんです。。。

 
大胆!
久々に登場なのに、お恥ずかしい限りで、、、。あせあせ(飛び散る汗)
posted by たかママ at 23:19| Comment(22) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさい^^ 無事に終わったのですね。
義弟さんや甥っ子さんたちもこれからも
大変でしょうがみんなで力を合わせて乗り越えてくれますすね。
会社のみなさんの優しさ、心にしみます。
みんな妹さんの分も長生きしないとね。

たかくんもきっとたかママさん普通の日常に戻ったのを
感じているようなリラックスムード^^
これからもたかくんがたかママさんを守ってあげてね!
Posted by kiyomik at 2006年10月10日 02:01
いろいろ大変でしたね、お疲れさま。
一先ず、お元気そうでなによりです。
でも、悲しい時は『悲しい』って言っていいんですよ。
ガマンしすぎないようにしてね。
毎日、「どうしているかなぁ〜・・・」と同じ東京の空を見上げていました。

会社のみなさんの優しい心遣いは、ありがたいですね〜
私も同僚の方と同感です。
そして、周りの皆さんがそうしてくださるのは、
普段のたかママさんのお人柄でもあると思いますよ。

義弟さん、がんばっていますね。
最初から「おいしい〜」ってわけには、いきませんけど・・・・
そして、かわいいボーイフレンドですね〜♪
たかちゃん、嫉妬しないかな? うふふ

たかちゃんのヘソ天をみて、癒されました。



Posted by アルママ at 2006年10月10日 15:34
お久しぶりです。

すみません…驚いてます。
色々書いたんですが消しちゃいました。

また再開するんでヨロシクです。

(なんか結局何も書いていない…)
Posted by アン at 2006年10月10日 16:05
おはようございます、落ち着いてきたようなので安心しました(^^)たかママさんに可愛いボーイフレンドが出来ていたなんてビックリ!!
会社の同僚の方やお友達の皆さん本当にたかママさんの周りにはいい方が多いですね。これはたかママさんの人柄からだと思いますよ。
義弟さんもこれからしばらくはなれないことばかりで大変だと思いますが、可愛いお子さんが傍についていてくれるから大丈夫ですね。そしてお子さんもこれからお父さんと頑張ってほしいと願っています。
たかママさん本当に辛い時は泣いていいのですからね。無理だけはしないように・・・
そしてたかちゃんもお疲れ様!!
それにしてもたかちゃん本当に癒してくれますね。
たかちゃんこれからママさんの事宜しくね。
ママさんお仕事も無理しすぎないように・・・(^^)
Posted by snoobles at 2006年10月11日 08:47
お帰りなさい・・・
本当にお疲れ様でした!
これからも色々と法事など有りますがいつも
たかママの心に生き続けていますね
ママの元気で幸せで明るい皆に慕われる姿生き方が
そのまま妹さんの回向に成りますか
ママも色々と見守ってあげて下さいね
見ていてくれる人が居るだけでも勇気づけられるのですから
会社の方々の心遣いにも感謝したいですね素敵な方々でやはり「類は友を呼ぶ」と云いますから
たかママの人徳なんでしょうね
ママも気負う事無く日々素直に毎日過ごして下さい
これから寒い日がやってきますのでたか君共々体に気を付けて下さい

Posted by キャラメル at 2006年10月11日 14:09
おかえりなさい(^ー^)
わたしはなんの助けにもならないけれど、今、同じ時を生きるものの中でこうして知り合えた…
うまくは言えないけれど、遠く離れて顔さえも知らないけれど、ここにいる人達みんなで一緒に歩んで行こうね。
Posted by びり at 2006年10月11日 21:00
きっと、会社の同僚はそう言いながらも
楽しようと思って押し付けてるかもしれませんが...

少し落ち着きましたか?
お子さんたちもグレないように見守ってあげないと
ダメですよね。
Posted by yogorouza at 2006年10月13日 20:36
たかママさん、大丈夫ですか?
たかママさんの周りには優しい人が沢山いてよかった〜
私も、厳しいコメント入れてたのでは??とずっとコメントの内容後悔してました。
私のコメントで傷つかれてはないだろうか?そんな事を考えてました。
厳しいコメントだったら・・・ゴメンナサイ。
私は、たかママさんの立場で考えてなかった気がして・・・
これから、幼いお子様達が、沢山の愛情に注がれて強く生きて行って欲しいです。
Posted by あい at 2006年10月14日 03:58
たかママさん大丈夫ですか?たかくんも大丈夫かな?
みなさんが普通にしてくれてるのって、ある意味
とっても優しい心遣いなのでしょうね。
そんな仲間がたくさんいるママさん。
ママさんの人柄だと思います。
Posted by ゆいな at 2006年10月14日 18:21
たかママさん、何とコメントしていいのかな。
何の力にもなれないけどたかママさんの事、
気にかけているからね。義理の弟さんも
本当に本当に大変だと思います。でも
子供達のために頑張るしかないですよね。
強く生きていって欲しいと思います。
Posted by さっちー at 2006年10月14日 21:47
たかママさんの周りには
優しい人がたくさんいるんですね!

私もその一人になれるように頑張りますよ。

甥っ子さんはまだ寂しいんだね…。
でもきっと、強くなれるよ!

タカチャンはいつも通り
気持ちよさそうに寝てるねww
Posted by 奈々 at 2006年10月15日 18:30
**kiyomikさん

遅くなりましたがただいまです!
やっぱり時間が経つとだいぶ落ち着きますね。
今は全然?平気です(笑)
みんなそれぞれ彼女のことを思いながらがんばってるみたい。
たかも、、、かな?(^^)
会社も、いつもは冷たい人が多いのだけど、
今回は感謝しておきます〜
Posted by たかママ at 2006年10月21日 11:15
**アルママさん

お返事遅くなっちゃいました(>_<)
もうすっかりだいじょぶですよ〜ご心配おかけしてスミマセン。。。
最近お天気もいいし、きれいな青空を眺めてるだけで気分がよくなります。
仕事はやっぱり楽しくないけど(笑)
みんなの優しさをたまに?感じながら毎日過ごしてます。
義弟も、料理が少しずつ慣れてきたみたいです♪
子供たちもたかも元気で〜す\(~o~)/
Posted by たかママ at 2006年10月21日 11:16
**アンさん

そうなんです、驚かしちゃってスンマセン(-_-;)
アンさん元気かなぁ、、、とちょうど思ってました。
ひとのこと言えないですけどねェ、こんなにサボって(^^)
ボチボチ更新していく予定なので、
また遊びにきてくださいね〜
Posted by たかママ at 2006年10月21日 11:16
**snooblesさん

ご無沙汰しちゃってスミマセン。
すっかりサボり癖が、、、。
昨日も甥っ子とメールしてました〜
そういう面では、ベンリな時代ですよね、
簡単にコミュニケーションができるっていうのは。
私よりもやっぱり義弟や子供たちが何より大変なので、
ほんとに頑張っていってほしいですね。
たかは最近やっぱりふとんから出てこなくなりました(汗)
Posted by たかママ at 2006年10月21日 11:17
**キャラメルさん

遅くなりましたが、ただいまです〜
早いもので、もうそろそろ1ヶ月が経とうとしています。
それぞれの思いを胸に、みんな前向きにがんばってるようです。
いちおう私もですが。(笑)
すっかり秋めいてきましたが、
キャラメルさんもタクプリちゃんも体には気を付けてくださいね。
たかも私もあいかわらず元気ですよ〜♪
Posted by たかママ at 2006年10月21日 11:17
**びりさん

ほんとにいろいろご心配おかけしました。
でももうだいじょうぶ。
こんなにたくさんの人たちに助けてもらえて、
私はとっても恵まれてますよね。
これからもよろしくね〜
またたかのまぬけな姿を見にきてくださいね♪
Posted by たかママ at 2006年10月21日 11:18
**yogorouzaさん

わっ、するどい!
私も実はそんな気がしないでもなかったんですけどねぇ(笑)
私はおかげさまですっかり元気です。
今はただただ甥っ子がやっくんみたいにならないことを願ってます。(-_-;)
Posted by たかママ at 2006年10月21日 11:18
**あいさん

ご心配おかけしました。
私はもうだいじょぶです。
いただいたコメント、全然平気です。
かえってうれしかったです♪
子供たちも幸い元気にがんばってくれてます。
一安心ですよ。
Posted by たかママ at 2006年10月21日 11:18
**ゆいなさん

ごぶさたしちゃいました〜
たかも私も元気ですよ。
確かに特別扱いされることなく普通に接してくれるのはありがたいですね。(^^)
これからもがんばります。
Posted by たかママ at 2006年10月21日 11:19
**さっちーさん

ご心配おかけしてスミマセン。
でももうへっちゃらですから!
さっちーさんも他のみなさんも十分力になってくれてますよ!
もう感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
子供たちも義弟もがんばってくれるでしょう。
Posted by たかママ at 2006年10月21日 11:19
**奈々さん

いろいろありがとね。
みんなの温かいお言葉に励まされて私はとてもうれしいです。
残された子供たちも、強くたくましく育ってくれると思います。
たかも元気だよ、安心してね♪
Posted by たかママ at 2006年10月21日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25162893
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。