2006年10月24日

太った〜!

おかげさまで、先月から一度も吐いてないたか。
足先を少しかゆがったりはしてるけど、
それ以外は食欲もあるし、よく動き回るし、
よく寝るし、、、と元気いっぱいです。
 
日曜の検診ですが、まず体重が6.04キロ→6.6キロに増えてました!
食べたものがちゃんと身になっているということでしょうか。

あとは、先月の血液検査とアレルギー検査の結果を聞きました。
以前TBAという胆汁酸を示す数値が少し気になるという話を聞いていたのですが、
前回の検査では、この胆汁の出る量が少なくなっているとのこと。

吐いてしまったのは、もしかしたらこれも関わっているかもしれないね、と。
一時期増えていたのに、こういうふうに落ち込むということは、
やっぱり免疫力が低下しているからなんだろうねぇ、と。
それ以外に気になる数値はなかったので、
とりあえずはこの胆汁が出るようにする薬を飲むことになりました。
あーまた薬増えちゃった〜たらーっ(汗)
前回同様、心臓の薬と胃の薬2種、粉末の生薬とこの胆汁の薬、計5種類です。。。

わかります?で、気になるのは右目。
目ヤニは減ってきているのだけど、
まぶたにある1ミリくらいのイボみたいなものが、
だんだん下がってきて眼球に触れてしまってるんです。
(ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
拡大してみてください)
これが充血させてるような気がして。
 
「レーザーで焼いちゃおうか。」
 
というので試してみましたが、さすがにたかが嫌がり、失敗に終わりました。
結局、眼軟膏をもらい、少し様子を見ましょうということに。
私もそばで見てたけど、いくら一瞬とはいえ痛そう。。。
そんな思いさせるなら、このままのほうがいいかもしれない、って思っちゃいました。

午後からは、甥っ子と姪っ子たちと遊びました〜

実は最近、もう1人の妹が病院の近くに住んでるということを知ったんです(笑)
こっちの妹とは疎遠だったもので、そんなことも全然知らなかったんですけどね。あせあせ(飛び散る汗)

で、その日商店街でお祭りがあって、甥っ子や姪っ子たちを呼ぶから遊びに来ない?と誘われ、ちょっと顔を出すことにしました。

行ってみると、母親とその妹家族4人、義弟と子供たち3人の計9人。
もうとんでもない騒ぎです(笑)
場所を移動するにも、1人足りない2人足りないってすぐなるから、
もう全然そろわなーいっ。パンチ

たかもまたまた子供たちのいいおもちゃです。
前日から、
「明日、たか来るの?たかに会えるの?」
とずっと楽しみにしてくれていたとか。
順番にお散歩してくれました。
たかはもう歩きたくない・・・って顔してましたけどねぇ。

甘えん坊の姪っ子は、ずっと私の手を離さず、私も一瞬母親気取り〜わーい(嬉しい顔)
とにかくみんな元気で楽しそうな顔をしていたので、すごくほっとしましたるんるん
posted by たかママ at 13:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太ったーってたかちゃんですね。
良かった♪
食べた物が栄養になっている証拠ですよね。
たかママさんも太ったのかと。。。笑
太ったのは私だけではないですかー!!
たかちゃんレーザー怖かったんだね〜。
病院ご苦労様でした!
Posted by あき at 2006年10月24日 14:21
たかくん体重が増えて良かったですね〜♪
もっともっと元気になっていっぱい遊んでくださいね☆
目元はレーザーって恐いですね。お薬つけてるのですか?
少しでも良くなるといいですねo(*^▽^*)o
これからは、紅葉が綺麗な季節ですものね♪
ママさんと一緒にお出かけも増えるかな?
Posted by ゆいな at 2006年10月24日 14:54
たかくんはいつの間にか進之助よりも
スリムになっていたんですね〜〜(笑)
太ってちょうどいいくらいなのかな?
進之助もようやく7.05`まで落ちました♪
瞼のイボ(?)はたかくんも気になって
カキカキしちゃうのかもね。
人間だとレーザーは簡単でいいけど、たかくんは
怖いよね〜〜〜〜(^_^;)
そのために麻酔なんてとんでもないし・・・

亡くなった妹さんがみんなの結びつきを
強めてくれたんですね^^ 
会う機会も増えて寂しさも和らぐといいですね。
たかくんも協力してるんだね!
Posted by kiyomik at 2006年10月24日 22:43
ふうちゃんも親戚の子供たちに大人気でしたが、
たかくんも大人気ですね。

たかくんもこどもたちもみなさん
元気そうでなによりです。
Posted by yogorouza at 2006年10月25日 10:41
たかちゃん、太っていたの〜♪よかった!
甥っ子ちゃんも姪っ子ちゃんも楽しい一日になったようですね。
たかちゃんの元気とみんなの笑顔・・・
うれしいですねぇ〜♪
あとは、ママさんの体重をもどしましょう!
秋の美味しいものを食べてくださいね。
Posted by アルママ at 2006年10月25日 23:15
たか君チョッピリ太って良かったね
ママも安心です・・・痩せてくると心配ですから
でもレーザー治療は少し怖いですね
タクヤもプリンも肌に小さなコブが有るけど年が年だし変化がないのでそのままにしてますヨ
たか君も少し様子を見てからで良いのでは
甥っ子さんや姪っ子さんとたか君も遊べてよかったね
でも子守は疲れたのでは・・・
タクヤもプリンも遊んだ後はグッタリして寝てますから・・・たかママも気分転換にでも疲れたかな
これからも時々遊んであげてください
Posted by キャラメル at 2006年10月27日 20:38
たかちゃん太っていたんですね〜♪
良かった♪良かった♪

目のイボ、小さくなると良いですね。
眼球にイタズラさえしなければ取らなくてもいいんですよね〜?
空太も目が弱く、昨日も白目真っ赤に内出血していたので病院に行きました。
結局、精神的なものか、アレルギーなのか、
・・・悪い病気ではないと聞き安心しましたが、
思った以上に眼球ってデリケートなんですよね。

疎遠だった妹さんとの繋がり、病院の近所だったなんて不思議な縁ですよね〜。
亡くなった妹さんが結びつけてくれたんでしょうかね?
みんなが仲良く明るく前向きに頑張っている姿が何よりもの供養になると思います。

私も49日までは泣き続けましたが・・・。
不思議と今では亡くなった気がしなくて、
いつまでも心の中では生き続けているんですよ。


Posted by 空太ママ at 2006年10月27日 21:14
**あきさん

そうなんです、一気に増えすぎとも言われたんですけど(笑)
まずはOKですよねぇ。
私も順調に体重が戻りつつあります(汗)
あきさんはヨガとかジム続けてればこれからの季節もだいじょぶ!
私もストレスでドカ食いしないように気をつけます。
Posted by たかママ at 2006年10月30日 00:14
**ゆいなさん

はい、太って一安心でした〜
目は怖いです。
そばで見てても私が目をふさぎたくなるような状況でした。
紅葉シーズン、また同伴出張したいですね(笑)
Posted by たかママ at 2006年10月30日 00:15
**kiyomikさん

そうなの、いつのまにやらスリムに〜
進ちゃんもだいぶ減ったね、がんばった証拠だね♪
目は局所麻酔で済みました。思った以上に安全みたい。
子供たちがいれば不仲の妹ともふつうに話せます。
不思議ですよね、子供たちのパワーって(笑)
Posted by たかママ at 2006年10月30日 00:16
**yogorouzaさん

ふうちゃんが人気者なのもわかりますよ。
完全にペット扱いというかおもちゃにされちゃいませんか?
たかもかなりぐったりしてました〜
むりやりリードひっぱるな!って顔しながら。
Posted by たかママ at 2006年10月30日 00:16
**アルママさん

おかげさまでたかも体重がちょっと戻りました!
みんなが元気だとこっちも元気もらえますよね。
まだまだがんばらなくちゃ、って思えてきます。
私の体重もすぐ戻りますよ〜ご安心ください(笑)
食べることより飲むことのほうが好きなんで、それはそれで問題な私です。
Posted by たかママ at 2006年10月30日 00:17
**キャラメルさん

レーザーは、特に目だから怖いです。
もしちょっとでもずれちゃったら、、、って思うと気が気でありません。
このデキモノももう何年も前からあるんですけど、
ここ最近目の中に入ってきてしまってるんで、ちょっと心配になったんですよね。
子守はほんとに疲れるけど、私は私で癒されます。
Posted by たかママ at 2006年10月30日 00:17
**空太ママさん

イボは一応ほぼなくなりました。
そうなの、眼球に触れなければそのままでよかったんだけど、
これ以上角膜とかに傷つけたりしちゃうのが気になったんですよね。
空太くんの目も心配ですね。。。
とりあえず子供たちが元気でいてくれるのがいちばん。
そのためならたかも活躍しちゃいます♪
Posted by たかママ at 2006年10月30日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。