2006年11月03日

もう食べれない〜

昨日は会社の食事会。
メンバーは、会長と女性陣10名の超ハーレム状態です。
私は当然不参加で、遅くまで仕事してました。
ちょっと忙しかったのもあるし、
大勢でつるむのってすごく苦手なんですよね〜
気のおけない人ばかりならいいんだけど・・・バッド(下向き矢印)

でも、行かなかった最大の理由。
実は、お昼に会社を抜け出して、
バイト先の仲間4人と飲茶バイキングに行ったんです、前から約束してたんで。

もちろん、会長には
「ちょっと用事があるので外出します」
って言っていきましたよ〜。

会長は、「あーかまへんよ。ノープロブレム。」
と機嫌よく送り出してくれました。

それはもうたらふく食べて、すごく楽しいひととき。
10種類くらいの中華メニューは自分でお皿に盛るんですが、
焼売、小龍包、桃饅頭などの飲茶は、ワゴンでアツアツを運んできてくれるんです。
デザートも、杏仁豆腐、タピオカ、ココナッツプリン、
マンゴープリン、黒ゴマプリンなんかがありました。
ほんとにおいしくて、大満足でした〜るんるん

会社に戻ると、何の用事を想像していたのかわからないのだけど、
「お帰り。だいじょうぶだったか?」
と会長に妙な心配をされてしまいました。
「あーだいじょうぶです。」
「何か顔色悪いな。」

そ、それは。
食べすぎでちょっと気持ち悪くなっただけで、、、。
さすがに言い出せませんでした。
スミマセン、会長。ふらふら

そんなんで、夜はとてもじゃないけどもう食べれません。
会長に夜は行かないというのを伝えると、

「あー全然かまへんよ。今度ゆっくり食事行こうな。」

ですと。
やっぱりデートは避けられないのかぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ハーレム食事会で私との会食は中止になると思ってたのに。
残念無念。

昨日はそれから何も食べれませんでしたが、
今日はまた食欲復活。
あんなに食べてもおなかってすくもんなんですねぇ。。。あせあせ(飛び散る汗)
連休はずっと仕事です。がんばります!

そうそう、会長お宅訪問の話、
すっかり忘れていたので次回書きますね。
お楽しみに〜

posted by たかママ at 19:03| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しいものをお腹一杯食べられるなんて幸せ者!
飲茶がランチなんて・・・
昼からの仕事は・・・眠ったのでは?
血液が脳ではなくて胃のほうに集まって満腹満腹ってね!
それにしても会長との食事会・・・避けらそうに有りませんからこのシーズン「河豚」か「カニ」を頂いて下さい
その後の報告楽しみにしてますよ
Posted by キャラメル at 2006年11月03日 22:07
バイキングですか〜♡
素敵な響きですねヾ(*'▽'*)ノ 
この夏はダイエットに励んでいたので
暫くご無沙汰しておりました☆
食欲の秋ですから、思いっきり楽しみたいですね♪
Posted by ゆいな at 2006年11月03日 23:57
お〜、なんと『バイキング』ですかぁ〜?
ワタチも行きたいでちゅ。って次女語を話しても連れて行ってもらえないかしら?^_^;アハハ・・・
お昼休みは時間がそんなになかったので忙しかったのではないですか?
やっぱりデザートまで付いていると嬉しいですね。
バイキングってそう言えば久しく行ってないなぁ〜。

やっぱりママさん会長さんと二人きりのお食事になってしまうのね。アハハ・・・
今度は何を食べるのかなぁ〜(^^)
Posted by snoobles at 2006年11月04日 08:39
お昼食べ過ぎると夜食べれないなんてコトあるようになりました。
若い頃は無かったような…燃費のいい体になったもんだ。
ワタシ、飲茶って行った事ないんですよねぇ。
蒸し器が回転寿司の皿のように重ねるイメージなんですけど…。
行ってみたいです!
Posted by アン at 2006年11月04日 16:18
飲茶バイキング・・・・私も行きた〜〜い♪
小龍包や海老蒸餃子大好きなんです^^
デザートもこれだけ種類があれば満足ですよね〜
これからお台場に行くので、台場小香港で
飲茶しようかな? 決定〜〜〜(笑)
Posted by kiyomik at 2006年11月05日 09:46
**キャラメルさん

ほんとにおいしいものを食べてるときって幸せですよね。
午後は睡魔との戦いでしたよ。
会長との食事は、このまま延期になってくれるといいんですけどね。
やっぱりたかをボディガードとして連れていこうかな。
Posted by たかママ at 2006年11月05日 15:48
**ゆいなさん

えーゆいなさん、ダイエットなんてする必要ないですよ〜
食べすぎも苦しいし気持ち悪くなりますけど(笑)
たまには楽しいもんです。
いろいろおしゃべりしながら食べれるのもいいですよね。
Posted by たかママ at 2006年11月05日 15:49
**snooblesさん

お昼は2時間ほど抜けたのでわりとゆっくりできましたよ。
バイト先でバイキングが好きな仲間がいて、私もときどきでかけます。
来月はローストビーフフェアに行く予定(笑)
今から楽しみです。
東京に来る機会があればぜひご一緒しましょうね♪
Posted by たかママ at 2006年11月05日 15:49
**アンさん

そうです、まさに蒸篭をテーブルに重ねていくんですごい量でしたよ(汗)
あまり食べれないかなと最初は思ったけど、
けっこう飲茶って食べれちゃいました。
しばらくは食べなくていいかなって感じです。
Posted by たかママ at 2006年11月05日 15:50
**kiyomikさん

飲茶食べた?
ホカホカのできたてはやっぱりおいしいし魅力的よねぇ♪
kiyomikさんは本場の味を知っているので
もしかしたらここの味は物足りないかも〜(笑)
とりあえず私は質より量で勝負!(^^)
Posted by たかママ at 2006年11月05日 15:50
ランチで飲茶、いいですね〜♪
プリプリの餃子大好きなんですよ〜♪
中華は少しづつ色んな味が楽しめるので食いしん坊な私には持ってこいです♪

たかママさんの記事を読んで私も中華食べたくなりました♪
満腹のあとの午後の勤務はホント辛いですよね〜。
頭の中『ありがた〜く』なっちゃって睡魔との戦いって凄く良く分かります(笑)
Posted by 空太ママ at 2006年11月06日 00:19
**空太ママさん

そうそう、餃子はいろいろありましたよ〜
ほんとプリプリでおいしかった♪
たまには中華三昧もいいかな〜って思いましたよ\(^o^)/
でも、やっぱり休みの日に行くに限ります。
その後仕事するなんて、大変だしやる気ないですからねぇ。
Posted by たかママ at 2006年11月06日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。