2006年11月06日

黄ばんでるよぉ。

お風呂あがりでボサボサ今日はシャンプーしました〜
湯あがり、というわけではないけど、ちょっとボサボサくんです。

よく見ると、口元の右側、少し黄ばんでいるのわかりますか?
 
 
 

 


  
 
 

汚っ!ついでに後ろ足。
もういくら拭いても洗っても落ちないんです。もうやだ〜(悲しい顔)


 
 

  
これのせい。犯人はこれ。

こないだ病院でもらった、
胆汁の量を増やすアテネントールという薬なんです。
私の飲ませ方にも問題があるのですが、
口の中に放り投げると、
食いしんぼのたかは噛んじゃうんですよね〜たらーっ(汗)
だから、たぶんよだれでこんなになっちゃうんじゃないかと。
で、そのまま足をカミカミしちゃうんでこんなことに。

 この薬、面倒なことにごはんの15分前にあげないといけません。ふらふら
次回の検診のときは、「もうこの薬はカンベンしてくださ〜い」と
先生にお願いしようと思ってます。

とりあえず、この黄色がふとんとかじゅうたんなんかに移らないのが
唯一の救いですけどねぇ。。。

posted by たかママ at 23:34| Comment(19) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
shinoです(=^・^=)

えっ、ご飯の15分前にお薬飲まなきゃいけないの?
それって大変そうですねぇ^^;
しかもこの黄色、結構目立ちますね。
タクワンの盗み食いでもしちゃったのかと思ったよ〜。
Posted by shino at 2006年11月07日 00:15
たかママさんごぶさたしてます!
メールを送ったのですが
結構前に教えていただいたメアドだったので
届いてるかどうか確認お願いします

とりあえず報告まで!
またきます☆
Posted by チッちゃんママ at 2006年11月07日 07:56
う〜ん、
我が家もこの薬・・・
毎回あげて・出来ないの攻防戦を繰り返し・・・
減ったり・増えたりしています。
食前に上げ忘れで
一緒になったりして・・・
おぶらーとに包んでも
噛んじゃうから意味無いよね〜。
家はヨーキーだから
色も目立たないし
お肉に挟んであげると
上手く飲んじゃうんです。
でも、更に食前じゃないよね・・・
Posted by カコ at 2006年11月07日 09:07
薬を与えるのは結構大変ですよね
たか君もチーズか何かで包んであげたら如何ですか?
タクヤも時々下痢が続く時に与える錠剤が結構大きく1cm位有り割ってチーズの中に入れて与えますヨ
たか君も上手く呑む事が出来たら良いね
病気を治すために色々と両方とも頑張りたいです
Posted by キャラメル at 2006年11月07日 11:55
食事の15分前の薬ですか〜。
たかくんもママさんも大変ですね☆
でも、こんなに黄色くなってて、それって
着色料なのでしょうかね???
だったら色ってイラナイですよね???
不思議だな〜。
Posted by ゆいな at 2006年11月07日 17:19
すみません・・・ボタンを間違えて途中なので
送信しちゃいました><
一番上の写真のたかくんも可愛いのですけど
一緒に写ってるメロンのがま口がとっても可愛いです♡
Posted by ゆいな at 2006年11月07日 17:21
たかちゃん気持ちが良かったでしょうね。
ふぅーっていうたかちゃんの声が
聞こえてきそうですよ。笑
それと。。。
メロンみたいながま口のお財布が
気になっちゃいました!!
可愛い〜♪
Posted by あき at 2006年11月07日 17:24
あらら・・
たかちゃん、黄ばんでますね〜。

錠剤の薬は口を『あーん』と開けて指で喉の奥に押し込むようにしてあげると
そのままゴクンと呑んでくれますよ。

それでもまだお口の中にあるようでしたら手で優しくサツグツワしてあげて
ゴクンとなるのを待ちます。
これで大抵は呑み込みますよ♪

湯上りたかちゃんもかわいいですね〜(*^-゜)v

たかちゃんの足元にあるのはもしかして
『北海道限定もんちっち』のお財布でしょうか?
Posted by 空太ママ at 2006年11月07日 21:09
あら、たかちゃんアンヨとお口の横が黄色いのね。
え〜、お薬でこんなに黄色くなっちゃうのですかぁ?
大変ですね。次女はヨダレで足とお口の周りが茶色になってしまいました^_^;アハハ・・・
たかちゃんお財布を持っているのですか?
足元にメロンのようなお財布が置いてありますけど??たかちゃんのお財布なのかしら??
たかちゃん体調も良いようで安心しました(^^)
たかママさんも少しは体重も戻ってきましたか?なんなら私の体重を分けてあげたいなぁ〜。
Posted by snoobles at 2006年11月08日 18:48
シッポもカミカミして色が変わってたりして...

たかくん元気そうですね。
それより、メロン柄のガマグチが
気になって気になって...
Posted by yogorouza at 2006年11月08日 20:02
**shinoさん

たくあんねぇ、うけちゃいました\(^o^)/
まさにそんな色してる。。。
大根はダイスキだから、たくあんもよく食べるかも〜
ほんとにこの薬はめんどっちーですよ(-_-;)
Posted by たかママ at 2006年11月08日 23:51
**チッちゃんママさん

お久しぶりです!
メールありがとうね。
あとでちゃんとお返事しますので〜
だんだん寒くなってきたから、体に気をつけて!
Posted by たかママ at 2006年11月08日 23:51
**カコさん

食前、ってのがクセモノでしょ、これ。
こないだ薬飲ませたあと友達と電話してたら
30分以上経ってしまい、したら胆汁吐いてた〜(汗)
ちゃんと時間守らないと意味ないですね^_^;
Posted by たかママ at 2006年11月08日 23:51
**キャラメルさん

食前というのがほんとに面倒なんですよね。
何にも混ぜてあげられないので、、、。
確かにたかには必要な薬なのかもしれないけど、
なくてもそれほど問題ないんじゃない?って感じがしてます。
Posted by たかママ at 2006年11月08日 23:51
**ゆいなさん

この黄色ってなんでしょうね。
人間でいうコーラックのピンクとか、
セイロガン糖衣のコーティングしてる部分とか、
そんな感じでしょうか。よくわかりませぬ。。。
がま口気になりました?
ふふっ。
Posted by たかママ at 2006年11月08日 23:52
**あきさん

お風呂あがり、たかはかなり震えてました〜(笑)
やっぱり気になっちゃいましたか〜
ほんとかわいいんですけど、なかなか使いみちに悩むんですよね。
実はこれ、モンチッチでした♪
Posted by たかママ at 2006年11月08日 23:52
**空太ママさん

たかはなかなかウワテなんですよ。
薬を口の奥のほうに入れて口をしばらくふさいでおいたりもするんですけど、
飲み込んだふりするんですっ。
もう困るんですよね、まったく。。。(-_-;)
ふふっ、お財布はそう、モンチッチ♪
かわいいですよね〜
Posted by たかママ at 2006年11月08日 23:52
**snooblesさん

次女ちゃんも色素沈着ですか〜(笑)
まぁ茶色系なら模様かな?なんて一瞬ごまかせる(ほんとかな?)かもしれませんけど、
この強烈は色はカンベンです。。。(p_-)
お財布、やっぱり気になりましたか、ふふっ。
私もおかげさまで?体重は順調に戻ってます(笑)
Posted by たかママ at 2006年11月08日 23:53
**yogorouzaさん

ははっ、このがま口は熊本ではさすがに入手できないと思いますよ。
yogorouzaさんもほしがる気持ちはよくわかりますけどねぇ。
やっぱりメロン柄は強烈ですかねぇ^_^;
Posted by たかママ at 2006年11月08日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26899113
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

