2006年11月11日

やっぱり、あり得ない。

まぁ、会長がダメというわけはないですよねぇ、、、。
で、ついに会社に連れていっちゃいました〜
それはもう大騒ぎexclamation
いつものようにたかはぐるぐると事務所内を巡回し、
デスクの下をくぐり抜けて気ままに縦断?いや横断?
みんなの仕事の邪魔をしてはいないかと心配だったのですが、
結構みんな喜んでくれてました。
もちろん、あまりいい反応してくれない人もいましたけどねぇ。。。
気がつくと、たかは抱きかかえられてて捕獲!状態だったり、
「シーちゃんや〜」と勝手に名前を付けて呼ばれてたり、
(たぶん、シーズーのシーちゃんっていうことでしょうか?意味不明)
意外な人がわんこ好きなことがわかったり、
かなりおもしろかったです。
それに、自然とみんなの会話が増えて、自然と笑みがこぼれて、
たかも大活躍だったみたい。

たかはたかで、すっかりなじんでました。
私がお客さんと打ち合わせをしていると、
応接室のイスの上にジャンプしてきて、
私の横で寝ちゃってるんですから、、、。
お客さんには大ウケでしたけど、私的には冷や汗モノあせあせ(飛び散る汗)

驚いたのが、編集部の部長さんです。
あまり動物には興味がないと思っていたのですが、
実は大の犬猫好きなんだそうです。
先日も出張のときのおみやげに、
こんなものを買ってきてくれたんですけど、
本人もわんこグッズを探すのを楽しみにしてるのかも〜って思いました。
たかを見かけるたびに「のど飴なめる?」「コピー機の使い方教えようか?」とかずっと話しかけてるし、アイスコーヒーあげてるし。。。
しかも、たかはちゃっかり飲んじゃってるし〜。。。
たかがコーヒー飲めるなんて、私でさえ知りませんでしたよぉ。。。
びっくりすることばかりでした。

そんなこんなで帰る時間に。
「毎日来てくれてもいいですよ〜」といろんな人に言われちゃいました。
いやぁ、毎日はカンベンしてください。。。
たかも、みなさんも、1日お疲れさんでした〜

そうそう、会長はふつうの反応。
たかは会長にはあまり寄りつかないから(笑)、それがおもしろくないようです。
「飼い主がワシのこと嫌がってるからやな。」
思わず失笑たらーっ(汗)

頂き物ですでも、妹のお供えにとゴディバのチョコと、お母さんに持っていき〜と来年のカレンダーをくれました。
いつもいつもスミマセンです。。。

あ、ちょっと待てよ、、。
カレンダーって、もしや去年のこんなんじゃないでしょうねぇ???
一瞬焦りましたが、中身はふつうのうちの会社の名入りカレンダーでした。。。

 
posted by たかママ at 09:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふ、たかちゃんは、セラピードッグと看板犬の大活躍でしたね〜♪
それにしても、ワンコ同伴出勤ができるなんて、うらやましい!
たかちゃん、一日いい子にしていて、お疲れさま〜!

妹さんの四十九日の法要は無事にすみましたか?
今日は、甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんに大人気ですね♪

アルフレッド(ヨーキー)はもう18歳なので、だいぶ弱ってきてしまいましたが、残された時間はなるべくアルと一緒に過ごしています。

寒くなりましたね。たかママさん、あまり働きすぎないようにしてくださいね!
Posted by アルママ at 2006年11月11日 12:58
たか君お疲れ様でした!
ママも楽しい?一日でしたか?
たか君を連れて行くと思わぬ人と近づけたり離れたり
又、意外と優しさを感じる事が出来たのでは
たか君の無垢の心が人の心の本質を映し出すのでしょうか・・・会長は別かな?
妹さんの法事は無事終わった事と思います
家族の方々の健康と妹さんのご冥福をご祈念申し上げます
ママも寒さが増してきましたので体調に注意して
余り無理しない様にね
Posted by キャラメル at 2006年11月11日 21:03
やっぱりたかちゃん!!
人気者になりますよねー。
あのマイペースでおっとりしていて
なんたって可愛い!!
また会いたいです〜。
あははっ、去年は凄いカレンダー
もらってましたよね。
思い出して笑っちゃいました。
Posted by あき at 2006年11月12日 13:16
いいな〜♪たかくん一緒にご出勤しちゃったのですね(≧∀≦)
このまま毎日一緒にご出勤♡なんてなっちゃったりして♡
たかくんは大人しいし可愛いから大丈夫ですよね♪
妹さんの法要、無事にすみましたか?
昨日は雨が降っていましたが今日は晴れてますし
良かったですね。
Posted by ゆいな at 2006年11月12日 14:37
すっかりご無沙汰です。たかちゃんまたまた
人気者ですね。「シーちゃん?」って思ったけど
シーズーのシーちゃんですね?良くそうやって
呼ぶ人いますよね〜。マコなんて黒いからクロちゃん
なんて呼ばれた事もあります。笑。
去年のカレンダー、まさかね〜。笑。
Posted by さっちー at 2006年11月12日 23:48
再びお邪魔です。
13日になりましたから・・・
たかちゃんお誕生日おめでとう!!!
一番に言えてうれしいわぁ。
13歳だね。いろいろ病気もしたけど
たかちゃん元気元気!この調子でお互いに
頑張ろうね。
Posted by さっちー at 2006年11月13日 00:15
たかちゃん東京の会社でもついにデビューですね(^^)
たかちゃんは可愛いからどこに連れて行っても大丈夫ですよ。
しかし、たかちゃんに勝手に名前をつけた?アハハ・・でもシーちゃんはないですよね。
もっと何とか考えられなかったのかしら?シーちゃんは変だわ〜!!

会長さんも思ったより自分のところにきてくれなかったからご機嫌ななめ?かな?自分にはたかちゃんはなれていると思っていたりして??笑
Posted by snoobles at 2006年11月13日 13:16
**アルママさん

たかが職場にいるのは安心できるけど、やっぱり通勤がが大変です。
なので、毎日はちょっとムリですねぇ^_^;
法事は無事に終了しましたよ。子供たちもたかに会えて大喜びでした。
アルちゃん、寒さはだいじょうぶ?
お互いいろいろ心配ですが、大事にしてあげましょうね。
Posted by たかママ at 2006年11月13日 19:59
**キャラメルさん

おかげさまで、楽しい1日でした。
また機会があれば、連れて行こうかなぁと思ってます。
法事も無事終了しました。雨だったから、妹も泣いてるのかな?なんて思ったりもして。
幸い子供たちも元気にやってます。
ご安心くださいませ。
Posted by たかママ at 2006年11月13日 19:59
**あきさん

ははっ、あのマイペースぶりには私も脱帽です(笑)
だからいてもいなくても気にならない存在かもしれないですね。
また遊びに行きますよ〜待っててね♪
去年のカレンダー、部屋の角っこに転がってます^^;
Posted by たかママ at 2006年11月13日 19:59
**ゆいなさん

ははっ、確かに毎日会社にいたほうがみんなも癒されるかも(笑)
法事は土曜だったので、あいにくの雨でした。
たかを外に出せなかったのが残念です。
一緒にお墓参りしたかったんだけどね。
Posted by たかママ at 2006年11月13日 20:00
**さっちーさん

そうなんです、なぜシーちゃん?ですよね(笑)
まあシーズーってわかってくれたのが唯一の救いですけど〜
クロちゃんも失礼ですねぇ。
真っ先にお祝いのお言葉くださって、ありがとうございます♪
マコちゃんもがんばってるんだもん、たかも見習わなきゃ。
Posted by たかママ at 2006年11月13日 20:00
**snooblesさん

はい、ついに東京でビューです。
まぁとりあえず吠えないですからね、
最後まで気づかない人もいたくらいでしたから(笑)
たかも会長が嫌いなのかもしれないですね。
私の以心伝心かしら(汗)
Posted by たかママ at 2006年11月13日 20:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27225700
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。