2006年11月13日

今日は何の日?

お祝い?じゃーん。
今日は、たかの誕生日。
おかげさまで13歳になりました〜バースデー
この1年もいろんなことがあって、
どれだけ心配させられたかわからないけど、
とりあえず元気でいてくれてアリガトウです。ハートたち(複数ハート)

ケーキはさすがにあげられないから、
たかのごはん用に作りました。
さつまいもをつぶしただけですけどねぇ。
赤いのはラディッシュで〜す。

いつも応援してくださっているみなさんにも、
ほんとにほんとに感謝です。
ありがとうございまするんるん



病院の先生にも、
会社の人にも、いろんな人にそんな年に見えないねぇと言われるたか。
まだまだがんばってね!
と思うのだけど、やっぱり老いは進んでます。。。

法事が終わってお寺から実家に戻り、
たかをバッグから出すと、以前から弱っている左前足をびっこひいてたんです。がく〜(落胆した顔)
その日は実家でのんびりするはずだったけど、
ちょっと痛そうにしてるので、急きょ病院に連れて行きました。
おかげで酔いも一気に醒めちゃいましたけど〜(笑)

原因はよくわからないけど、バッグに入っている時間がかなり長かったから、
その間に関節をひねったのかも、、、と。
もしかしたらもともと弱ってるから、些細なことで痛めちゃったのかなぁ。。。

ギブスとかいろいろ先生も苦戦しましたが、
私の留守中にそのまま歩き出して足をグニュッと曲げちゃったりするとかえって怖いから、特に何もせず、痛み止めの薬だけもらってしばらく自宅で安静にすることに。
ほんとはケージに入れておかないといけなかったのだけど、
ケージはすぐに出せないところにしまってあるので、
取り急ぎたかの居場所を狭くして昨日は仕事にでかけました。

だいじょうぶかなぁと気になりましたが、さすがにたかちゃん。(笑)
仕事から戻ったら、なんとふつうに歩き回ってるじゃないですか〜ぴかぴか(新しい)
もう、人騒がせ。。。

でも、とりあえずいやな誕生日にならなくてよかった〜揺れるハート

そんなに心配しないで〜!

posted by たかママ at 05:15| Comment(26) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかくん13歳のお誕生日
おめでとう!!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
まだまだチッちゃんと一緒に
元気元気でがんばろうね♪

たかママさん
たかくんのお誕生日おめでとうございます☆
シニアわんこはいろいろと気を使うことも多くて
大変だけどお互いがんばりましょうね!


それからそれから
あんよのことだけど
チッちゃんも長いこと
床とかで寝てたあとはビッコ
引くことがあるけど
すぐ治っちゃうんだよ
もしかしたら足がしびれてるんじゃないかなって
思うんだけど。。。?
でもほんと何事もなく
治ってよかったね(*´⊥`*)
Posted by チッちゃんママ at 2006年11月13日 08:42
お誕生日おめでとうございます。
ケーキ、たかママさんの愛情が伝わってきますよ。
体のコトも見栄えも考えてあっていいママしてますねぇ。

足もホントにドキッ!とさせられたでしょう。
そんな時お留守番させるのはホントに辛いですよねぇ。

これからも健康第一っ!
いつまでも元気なたかちゃんで。
Posted by アン at 2006年11月13日 10:13
たか君 13歳のお誕生日おめでとう!

タクヤと同じ年に成りましたね
プリンも来年6月で13歳ですから・・・
たか君もタクヤもプリンもチッちゃんも
これからも毎日元気にゆったりと過ごして下さいね
ママのケーキ?美味しかったですか?
エッ!美味しいのは当たり前だって!!
そうだね愛情が一杯入ってるからね
所で足の方はもう大丈夫ですか?
タクヤも一時は右?左?後ろ足が悪かったけど今ではドッチが悪かったけって思えるほど快復しています
やはりシニア・・・老いのせいでしょうか・・・
思わぬ所で症状が出てきますから心配ですね!
やはり同じ体制をしてると足が攣るのか四十肩か
五十肩か六十肩?ッて有るのかな?
それとも神経痛?寒くなって来てるので筋肉痛?
色々と心配事も出てきますが我が儘が出てきても元気が一番 健康が一番です
これからもたか君に負けないようにタクヤもプリンも体力付けてお互いに毎日元気に過ごして行こうね!
Posted by キャラメル at 2006年11月13日 11:52
たかちゃんお誕生日オメデトウ!!
とても13歳には見えないですよー。
若い若い!!
足はとりあえずは大丈夫ですか?
ちょっとした変化でも
ビックリしちゃいますよね。
Posted by あき at 2006年11月13日 11:57
たかちゃんお誕生日おめでとう
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations  
「たかちゃんワタチと同じ年になったでちゅね」 by次女
たかちゃんも13歳には全然見えないですよね。でも確かに年齢はきちんと進んでいるんですよね。我が家も同じです。
でも、足がなんともなくて本当に良かったですね。
せっかくのお誕生日がギブスの足ではチョッと悲しいですからね。それにママさんからの美味しそうなお誕生日のケーキ、羨ましいですね〜(^^)
たかちゃん、次女と競争ですよ。二人とも頑張って長生きしてもらわないとね。
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
Posted by snoobles at 2006年11月13日 13:24
たかちゃん、13歳のお誕生日おめでとう☆
たかママさんもお仕事やらたかちゃんの体のこと、いろいろ大変だけど、頑張り過ぎないでくださいね。
あ…たかちゃん、木村拓哉さんと同じ誕生日なんだ!!
だからポーズも決まってるのかな(*^▽^*)
Posted by びり at 2006年11月13日 16:33
たかちゃん♪13歳のお誕生日おめでとう♪
愛情手作りのバースデーケーキ、美味しかっただろうね^^!
たかちゃんとたかママさんにとって、健康で楽しく幸せな1年になりますように!
たかちゃん、アンヨ大丈夫?大丈夫だよね!!
心配させないでよ〜〜


Posted by ikko at 2006年11月13日 20:13
たかく〜〜〜〜〜〜ん♪お誕生日おめでとう♪
美味しそうなたかママさん特製サツマイモケーキ
とっても美味しそうだわん^^
たかくんも13歳なのね〜 足、大丈夫そうで
安心しました^_^;
進之助も左前足が曲がってきて、立っていると
外側に開いていっちゃうんです・・・
(180度開脚、バレリーナの足)
これからも頑張っていこうね、たかくん!
Posted by kiyomik at 2006年11月13日 22:18
(o^-')o∠☆:゜*'
たかちゃん、オメデトウ♪

ママさんのお手製ケーキ、たっくさんの愛情がイッパイ詰まってますね♪
写真見ただけでウルウルしてしまいました。

たかちゃんは嬉しくて美味しくて、あっ!という間に完食かな・・・?

これからもずーっとずーっと元気でね♪

空太の事も長生きさせますよ〜〜(笑)
みんなでワンコの平均寿命延ばしましょうね♪



Posted by 空太ママ at 2006年11月13日 22:39
たかchan、書き込みの日付変わっちゃったけど、
誕生日、オメデト〜ヽ(*´▽`*)ノ

これからもママと一緒に楽しくね〜♪
あっ!会社の人達とも(≧w≦)♪

足も普通になって良かったよね〜(u_u*)
痺れちゃったのかな???
けど、大事にならなくて良かったよね〜☆彡
Posted by ジュンのママ at 2006年11月14日 03:03
とうとう家のたかと、同じ年だね。
成人式まで、ず〜っと一緒にお祝いしたいね。
Posted by カコ at 2006年11月14日 23:02
たかママさん ご無沙汰ですm(_ _"m)ペコリ

たか君
お誕生日おめでとう♪
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
この1年が楽しく過ごせますように・・・☆彡
手作りのお芋のケーキ♪ 美味しそう(*^.^*)
芋好きの私にはたまりません(笑)

その後、たか君の足のほうは大丈夫かな?
Posted by きょん☆きょん at 2006年11月15日 11:15
遅くなりました!お誕生日おめでとう♡たかくん♡
足が何でもなくて本当に良かったです(ヽ>ω<)
ママさんも心配しちゃいますよね☆
酔いが一気に冷める気持ち。。。とっても良く
わかっちゃいますよ〜(≧∀≦)
これからも、元気でママさんと楽しい毎日を
過ごしてくださいね♪
Posted by ゆいな at 2006年11月15日 13:53
**チッちゃんママさん

どうもありがとう!
チッちゃんといっしょにこれからもがんばります。
それと、足のびっこの話、知らなかった〜
よくあることなんだね。
すごく安心しました。ほんとにありがとね♪
Posted by たかママ at 2006年11月16日 13:37
**アンさん

どうもありがとうございます!
いいママかどうかはわからないけど、まぁ一応記念に作りました。
今もたかはぴょんぴょん動きまわってます。
元気に歩けることは、いちばんの安心ですね。
Posted by たかママ at 2006年11月16日 13:38
**キャラメルさん

どうもありがとうございます!
同い年のお友達が多くてすごく安心しますね。
これからも一緒にがんばっていきましょうね。
これからは関節用サプリメントが必要かなぁ〜
Posted by たかママ at 2006年11月16日 13:39
**あきさん

どうもありがとう!
こないだ、初めて知らない人に
「この子、けっこう年いってるでしょう。」
って言われ、びっくりしました。病院の先生ですらわからないのに、
わかる人にはわかるんですね、年って。人間もそうかなぁ(笑)
Posted by たかママ at 2006年11月16日 13:39
**snooblesさん

次女ちゃん、どうもありがとう!
次女ちゃんがボクのお嫁さんになってくれるまで、がんばるぞ〜(byたか)
snooblesさん、どうもありがとうございます。
やっぱりシニアには変わりないので、私のほうでできる限り気をつけてあげないといけないですね。
ケーキもどき、私も食べましたがけっこうおいしかったです♪
Posted by たかママ at 2006年11月16日 13:39
**びりさん

どうもありがとうございます!
そうなの、キムタクと同じ誕生日なのがちょっと自慢♪
たか的にはどうでもいいことなんですけどね〜
来年の誕生日もこうしてみなさんにお祝いしてもらえるように、がんばります。
Posted by たかママ at 2006年11月16日 13:39
**ikkoさん

どうもありがとう!
ケーキもどきはたかの口の中においもがくっついて大変だったけど、バクバク食べてくれました〜
足はおかげさまで元通りです。
ペコちゃんもがんばってるんだもん、たかも見習います!
Posted by たかママ at 2006年11月16日 13:40
**kiyomikさん

どうもありがとう!
足はほんとに心配だけど、まだまだがんばってもらわないとね。
進ちゃんには負けないぞ〜(笑)
おいもには特別牛乳を入れたので、私もおいしく食べれました♪
Posted by たかママ at 2006年11月16日 13:40
**空太ママさん

どうもありがとうございます!
ケーキといってもたいしたもんじゃないですよぉ(笑)
2日にわけてたかは完食してくれました〜
空太くんもまだまだこれから。
病気しないで元気でいてくださいね〜
Posted by たかママ at 2006年11月16日 13:40
**ジュンママさん

どうもありがとう!
ほんとに足はびっくりしたけど、
たいしたことなくてよかったよん。
まだまだいっぱいお散歩させてあげたいし。
がんばりますね。
Posted by たかママ at 2006年11月16日 13:40
**カコさん

どうもありがとう!
成人式か〜その頃私たちはいくつに???
想像するのがこわいけど(笑)
一緒にお祝いできるくらい、うちのたかにも元気でいてもらいたいですね。
Posted by たかママ at 2006年11月16日 13:41
**きょん☆きょん さん

どうもありがとうございます!
適当に作ったわりには、このケーキもどきは美味でしたよ。
おいもに牛乳しか入れてないんだけど、ほんのり甘くて♪
ちゃこちゃんたちにも、そのうち作ってあげてくださいね〜
足はもう全然へっちゃらみたいです。
Posted by たかママ at 2006年11月16日 13:41
**ゆいなさん

どうもありがとうございます!
足はほんとに心配だよね。
歩けなくなるとトイレもいけないし、、、。
でもとりあえず元気になってよかったです。
これからもがんばりますね。
Posted by たかママ at 2006年11月16日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

