2006年11月16日

ストレスかな?

昨日は体調がいまいちだったので、仕事を休んじゃいました〜
最近、定期的にやってくる会社辞めたいモードにまたもや突入中なんですよね。もうやだ〜(悲しい顔)
仕事の内容にも多少不満はあるけど、
それより会社の方針についていけない、、、。
とにかく変な会社なもんで。
おかげで胃が痛い毎日。
朝会社に電話して、会長に体調不良を伝えると、
「携帯かメールつながるようにしといてや。」
ですと。
いつもこんなんだから、全然心も体も休めません。。。

よくある転職支援サイトに、以前から希望の職種を登録してるのですが、
週に何度か「求人情報ありますよ〜」メールが届きます。
興味深く見るのだけど、なかなかふんぎりがつかない。。。
会長になんて言おう。
どうしたら解放してくれるだろう。
これもまたストレスの原因になってるようで。
今日はがんばって出勤したけど、
頭痛と吐き気で最悪のコンディションでした。
ふぅ、、、ため息ばかり。

昨日はとりあえず気分転換に部屋を掃除し、ようやくおこたを出しました〜
そして買い物へ。
たかの足のことを考え、
フローリングをふさぐために50cm四方のタイルカーペットを購入しました。

全然足りないじゃんっ!でも。。。
ご覧の通り全然足りなかった〜たらーっ(汗)
単なるたか用の花道?状態に
なっちゃいました。
たかも、ちょっと首を
かしげてるような気が、、、。
また今度の休みのときにもう少しいっぱい買ってくるから許してね。

まぁ、これで少しは足の負担が減るといいのだけど。

 
 

posted by たかママ at 20:18| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかママさん大丈夫じゃなさそうですね。。
私もたまにお店辞めて
お勤めしたいなぁ。。と思います。
でもやっぱり踏ん切りがつかないんです。
そしてズルズルと。。笑
たかちゃんいいのを敷いてもらいましたね。
家もラムの歩くところには
花道がありますよ。笑
Posted by あき at 2006年11月16日 21:35
花道もいい感じじゃないですか。
うちもフローリングの部分があって
ふうちゃん、よくこけてるから危ないんですよね。

Posted by yogorouza at 2006年11月17日 11:13
たかママさん体調悪いみたいですね。大丈夫ですか?
こんな気分の時は気分転換にあきさんのところに行きましょう。って近くならすぐ誘ってしまうのにね。
やっぱりたかちゃんと田舎に来る?って仕事を考えると田舎はあんまりないしね・・・これが悩みです。
胃が痛くなるほど考えてはダメですよ。って言っても考えてしまいますよね〜。

あっ!たかちゃんではないですかぁ〜。たかちゃん良かったわね。たかちゃんのアンヨの事を考えてタイルカーペットをひいてくれたのね(^^)
アハハハ・・・たかちゃんの花道なんてアハハハ・・
たかママさんって本当に面白い方だわ〜(^^)
たかちゃんママ体調悪い時は「僕マーちゃんのところに行くでちゅ。」ってママも連れてきちゃって〜!!
マー太郎も待っているからね、たかちゃん♪
(マーブルの名前もやっと公表しましたので、これからは次女でもマーブルでも、マー太郎でもいいですよ〜)
Posted by snoobles at 2006年11月17日 14:59
仕事してると気持ちに波がありますね〜。
たかママさんは以前からモヤモヤがあったんです
よね。でも仕事休んでる時くらい携帯やメールが
いつくるか、なんてそんな事考えたくもない
ですよね!
たかちゃんの専用通路はマコにもあります。
ジョイント式のはめくれちゃってダメなんですぅ。
Posted by さっちー at 2006年11月17日 17:06
たかママさん大丈夫ですか?
体調の変化は心の変化に比例しますから
「色心不二」って色=体と心は二つでは無い
病気に成らないように気を付けてね
許せるものなら少し休養をして
前に進むばかりでなく一歩下がって見直すのも大事ですから心にゆとりを体に活力と栄養を・・・
たか君が居るから心と体の癒しと笑いは揃ってるか!
その点はたか君お願いしますよ感謝してますから!
そうそう我が家もフローリングの所には継ぎ接ぎ状態ですがマットを敷いてます・・・フローリングで滑って転ぶと危ないので・・・・
でもたか君のように花道には成ってないな〜
まるで たか君がママの為に悪者を退治するために
コタツの所から歌舞伎のむさし坊弁慶の様に六方を踏んで来るのかな・・・楽しみ
Posted by キャラメル at 2006年11月17日 17:22
たかママさん、少し落ち着きましたか?

私も今の職場に落ち着くまで5件転職しています(笑)
職場は一日の中で一番長い時間居る場所だから、
やっぱり楽しく働きたいですよね〜。
人生一度きりなんですから、我慢も大切ですが、
自分自身が本当に苦しくなったら勇気を持って転職・・・
と言うのも間違った選択じゃないと思います。
その代わり、次に行く所は事前にしっかり話を聞いて、
充分納得できる所に行くのが良いと思いますよ。

たかママさんは技術を持っていられるみたいなので、
即戦力で働ける環境は沢山あると思います。
頑張ってね!

おこた、イイですね〜。
そしてたかちゃんの花道も(笑)
空太も来年は9歳になります。
家もフローリングなので、足の事考えて何とかしなくちゃ・・・って思っていました。
タイル式、良いですね♪
Posted by 空太ママ at 2006年11月19日 22:47
**あきさん

いやー、私も最近自分で何か商売できないかなって考えることありますよ。
会社勤めはしんどいです、人間関係も。
ラムちゃんも花道ですか〜
ちゃんと歩いてくれてます?
Posted by たかママ at 2006年11月20日 21:58
**yogorouzaさん

ふうちゃん、こけてるんだ〜(^^)
今のところたかもこの花道をちゃんと歩いてくれてます。
私もスリッパはかなくて済むから助かってますけど。
Posted by たかママ at 2006年11月20日 21:59
**snooblesさん

ほんとに、私も真剣に考えちゃいますよ、都心を離れた生活。
自分では何も考えてないつもりでいるけど、
夢を見たりするからかなり精神的に参ってるんでしょうね。
マーちゃんと1日ゆっくり遊べたら、たぶんすっきりするかもね♪
Posted by たかママ at 2006年11月20日 22:00
**さっちーさん

そうなんです、仕事はいいときと悪いときと両極端だから困っちゃいます。
仕事を離れていても、どうしても仕事のことを考えちゃう。
他に趣味がない私の悪いクセです(笑)
このカーペットはわりとずっしり重いので、
今のところそれほどずれてませんよ〜
Posted by たかママ at 2006年11月20日 22:00
**キャラメルさん

ご心配ありがとうございます。
やっぱりちょっと疲れているみたいです。
少し休ませてもらおうかな、という気ではいるんですけどね。
たかがいてくれるおかげで、ずいぶん救われてます。
うちも、当分の間はつぎはぎでフローリングを埋めなくちゃ、です。
今はバスマットとタオルで応急処置。
とても人を呼べる状態じゃないです(笑)
Posted by たかママ at 2006年11月20日 22:00
**空太ママさん

ははっ、私も実は今の会社って5つ目なんですよ〜
体が悲鳴をあげてきているとなると、もうそろそろ限界なのかもしれませんね。
もう少し悩んでみます。
フローリング、やっぱりわんこの足にはよくないってみんないいますもんね。
ちょっと危ないなって思ったら、早めに対処してあげてくださいね♪
Posted by たかママ at 2006年11月20日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27616931
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。