2006年11月27日

たか、おねだりの巻。

久々に、動くたかシリーズに挑戦るんるん

確かに、昔はこんなふうには鳴かなかったんです。
いつしか、ボクにもちょうだい!というときにはこんな声を出すようになりました〜

知らない人が聞くと、どこかに子供がいるのか!とびっくりもするし、
うちの甥っ子姪っ子も、マネするくらい楽しんでます。(笑)

ちょっとうるさいので、ご覧になる場合は音声にご注意くださいませ〜
ちなみに、あげてるのはタマゴボーロです。

こんなふうにしゃべられる?と、みんなついついおやつあげたくなっちゃうみたいです。
でも、これはたかの作戦。犬
みなさん、ひっかからないでくださーいっexclamation×2

posted by たかママ at 21:08| Comment(10) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜ん♪かわいい〜♪
たかちゃん、おしゃべりしてますね♪
『マンマ早くちょうだい♪』って言ってるんですよね?
これで催促されたらあげないわけにはいかないですよね〜。

前に、うちの近所で飼っていたハスキーは夕方になると
『おかーさん、ゴハンー!』って遠吠えのような声で言ってましたよ♪

Posted by 空太ママ at 2006年11月27日 21:47
きゃ〜、たかちゃんの声久しぶりに聞きました(^^)
たかちゃんの声は我が家のパパにも聞かせてあげました。「なにか喋っているようだね。」と我が家ではたかちゃんのおしゃべりの声を聞いて盛り上がっています(^^)たかちゃんもやっぱりシニアになったから食欲が出てきたのかしら?
マーブルもこの頃食欲が出てきているようで、台所に一人で行っては「何か落ちてまちゅか?」とウロウロしていますよ^_^;アハハ・・
そのうちたかちゃん本当に喋ってしまうのではないかなぁ〜??
Posted by snoobles at 2006年11月27日 21:52
たかくん進之助と同じ〜〜〜〜♪進之助もよくおしゃべりしてますよ^^
ここ1年くらいで急におねだりする時にものすごく(笑)
それも強弱つけてるもんだからうるさいの!
なのでついあげちゃって・・・駄目ですよね〜〜
でも進之助も6.6キロまで頑張ったの♪

たかママさん体調はどうですか? 大丈夫??
かっこいい営業さんを心の支えに頑張っているんですね。
↓の診療費はね〜〜〜 悩みどころです。
書きたいことがいっぱいありすぎて困るくらい(笑)
若くて健康なときならまだしも、今の14歳の進之助だと
『お願いします』って言っちゃうし・・・はぁ・・・
Posted by kiyomik at 2006年11月27日 23:35
いやぁ〜っ、
たかちゃん喋れるんだ!って思っちゃいましたよ。
ワタシも会ったら、
声聞きたさにボールやっちゃうなぁ。
Posted by アン at 2006年11月28日 12:14
喋ってる!喋ってる!「ママ〜ちょうだい〜」って
美味しいものが判るからネ!!
プリンも時々ご飯の催促する時や私達がお菓子など食べる時に・・・
たか君もプリンも何処からそんな声が出るの?
よくTVで「うちの子はご飯」って云いますけど
たか君の声聞いてたら本当だと思いますよね
こんな調子で催促されたらなんでも上げちゃいますね!
Posted by キャラメル at 2006年11月28日 14:20
**空太ママさん

空太くんはしゃべらないですか?
というか、こんなにお行儀悪くはないですよね(笑)
ハスキーくんだと、声も通るからかなりの迫力だったんでしょうねぇ。
Posted by たかママ at 2006年12月01日 13:26
**snooblesさん

こういう声を聞くと、言葉が通じればいいのに〜なんて思ってしまいます。
ほんとは何を言ってるんでしょうねぇ。
「早くよこせ、このバーカ」なんていわれてたらどうしよう。。。(涙)
マーちゃんも食欲旺盛ですか〜
それなら病気もどっかにいっちゃいますよ、きっと!
Posted by たかママ at 2006年12月01日 13:26
**kiyomikさん

進ちゃんもしゃべるのね〜よかった、たかだけじゃなくて(笑)
でもずいぶんがんばってダイエットしたんだね、
偉いよ進ちゃん!
病院代、進ちゃんも大変だよね。
すごく気持ちがわかります。
でも、こういう飼い主の気持ちを逆手に取って
悪徳商売する病院もありそうな気が、、、。
Posted by たかママ at 2006年12月01日 13:27
**アンさん

慣れるともう完全シカトするしかないです。
したらそのうち諦めてシュンとしちゃうから〜
食べ物なら何でもこんな声出しちゃいます。
Posted by たかママ at 2006年12月01日 13:27
**キャラメルさん

プリンちゃんも甘えた声ですんですね。
たかもたまにだけどこんな具合に鳴きます。
人間の心理をよくわかってるのかもしれないですね(笑)
Posted by たかママ at 2006年12月01日 13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28401287
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

