2006年11月30日

今月のおつとめ。

毎月恒例となっている、京都への同伴出張。
今月は京都が観光シーズンということもあり、
なかなか宿泊先が見つかりませんでした。
京都の社員の人たちが手分けして探してくれたのだけど、全然空室がなく、、、。

なら、日帰り同伴なしでどうですか?と交渉したのに、
日にちはいつでもいいから、ぜひ同伴で!とのご依頼でして。

で、ようやく今日お仕事に来れました〜

紅葉もいちばんいい頃なのかもしれませんが、今日は仕事が終わったのが9時ごろ。
へとへとになってホテルに到着しました。
一応会社からオンボロのノートPCを借りてきたので、ホテルから更新してます。

眠〜い!たかも、かなりお疲れです。

カメラを向けると、
ちょうどあくびをするところでした。
決して歌を歌ってるわけではありません。。。

明日は早く帰れるといいんだけどね。

そうそう、
ほんとはベッドにたかをのせてはダメです。
ちゃんと明日お掃除しますから、
お許しくださいませ。。。

 
posted by たかママ at 23:13| Comment(19) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
shinoです(=^・^=)

たかちゃん、ホント可愛がられてるんですねぇ。

たかママさん、たかちゃん、寒くないですか?
風邪を引かないようにしてくださいね(*^_^*)
Posted by shino at 2006年12月01日 10:04
たかちゃん今回も会社の皆様からご指名があったのですね。だってたかちゃんに一度会えば皆がたかちゃんのファンになってしまうから仕方ありませんね。
たかちゃんもママさんと一緒のなら安心(^^)
たかちゃん今回の京都はどうですか?
ママさんがお仕事忙しくて観光どころではないかな?
京都は今ごろ紅葉でとっても素敵でしょうね。
たかちゃんは紅葉より食欲の方かな?
風邪をひかないように気をつけて同伴出張頑張ってね。
ちなみに今年は異常気象のせいか?私なんだか今花粉症っぽいのですよ〜。
いつも春先になるのに・・・くしゃみと鼻水が止まりません(>_<)くるし〜い!!
Posted by snoobles at 2006年12月01日 12:33
出張おつかれさまです♪
ちょうど素敵な季節なのに、観光できないのは
残念ですね(≧∀≦)
明日はできるといいですね〜♪
でも、たかくんを是非に!という会社の方の気持ち
ものすごく分かります&#9825;
だって本当に可愛いんですものo(*^▽^*)o
↓動画も可愛い鳴き声ですね♪

Posted by ゆいな at 2006年12月01日 16:34
京都への出稼ぎご苦労様!
たか君も会社の人達を癒しでセラピーの仕事ご苦労様でしたね!
チョット仕事のし過ぎで疲れたのかな?
ベットの上で大きな欠伸をしてる
翌日も元気にお仕事!お仕事!張り切って!
京都の木々達も艶やかな色合いでたか君とママの後押しをしてくれてるでしょうネ!
京都の方が寒いでしょうから風邪引かないように
気を付けて毎日過ごして下さい!!
Posted by キャラメル at 2006年12月01日 20:05
お疲れさま。観光シーズンですものね。
せっかくだったのに紅葉もみられなくて
残念でしたね。たかちゃんもお疲れの様子。
↓にコメント一番で入れたはずなのに入って
なかったー。ショック!
たかちゃんのおしゃべりわんわんがとても
可愛いっていれたんですぅ。
Posted by さっちー at 2006年12月02日 08:55
まぁペットと宿泊してベッドに乗っけるくらいイイのでは?
駄目って言われてもやりますよねぇ?
っていうかそれくらいするとホテル側も思ってるでしょう。

たかちゃんのあくびってあんま見ないですよねぇ。
たかちゃんもお勤めご苦労様デス。
Posted by アン at 2006年12月02日 10:39
出張ご苦労様です。
たかちゃんも♪
それにたかちゃんのお洋服
とっても似合ってますね!
↓のおねだりたかちゃん
笑わせていただきました。
こんな声出されたら。。。
そりゃああげちゃいますね。
Posted by あき at 2006年12月02日 10:47
お仕事お疲れさまです。
たかくんも大あくびでしたか。
同伴で出張なんて楽しそうだな。
最近大阪とか日帰りで、お客様へお詫びに行く出張が
あるんですが、ふうちゃんも連れて行きたいです...
Posted by yogorouza at 2006年12月03日 08:39
たかちゃん12歳には絶対にみえないですよ!
この写真の顔もとっても可愛いですね♪

同伴出張ゴクロウサマでした☆ ( ^-^)_旦""
京都は修学旅行以来行ってないです。
今が紅葉見頃なんですね♪

↓おねだりたかちゃん、凄く可愛くって
今日もお喋りさせちゃいました♪v('▽'*v)
Posted by 空太ママ at 2006年12月04日 21:32
たかママさん、たかちゃんお元気ですか?
このたびはマーブルに暖かいコメントや、ご心配頂きまして本当にありがとうございました。
お蔭様で本日無事手術も終わりました。
思ったより早く退院させていただけることになりました。(家にいないと寂しいし、時間が長いです)
本当にいつも有り難うございます。
この場をお借りしてご連絡まで・・・
本当にありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です<(_ _)>
Posted by snoobles at 2006年12月05日 22:14
**shinoさん

私が行ったときはそれほど寒くなかったんで、
ひとまずよかったですよ〜
たかはすっかり癒し犬になってます(笑)
いつまでも元気でいてくれるといいのにね。
Posted by たかママ at 2006年12月06日 22:12
**snooblesさん

なぜか今回はすごく忙しくて、食事もままならない状況でした。
もちろんたかのごはんはちゃんと持参したからだいじょぶでしたけど(笑)
花粉症だなんていやになりますねぇ。
風邪じゃないといいのだけど。。。
それより、ほんとにマーちゃんたいしたことなくてよかったですね。
すごく私も心配だったけど、マーちゃんはみんなに応援されてるから
絶対だいじょうぶ!と信じてました。
もうお家に帰ってきてるころかな?
とにかくお疲れ様でした。
Posted by たかママ at 2006年12月06日 22:12
**ゆいなさん

ほんとにねぇ、せっかく京都に行っても人ごみだらけでがっかりでした。
いえいえ、ポッポちゃんの人懐っこいところのほうが全然かわいい♪
きっと、うちの会社に連れてきたら大変なことになるかも〜
Posted by たかママ at 2006年12月06日 22:12
**キャラメルさん

たかはもう慣れてきたのか、全然疲れを見せてませんでしたよ。
というか、いつもと同じでごはんを食べたら爆睡してました(笑)
今度行くときは、冬景色だったりして・・・
寒さが苦手なんで、ぞっとしちゃいますね。
Posted by たかママ at 2006年12月06日 22:13
**さっちーさん

えーそうだったんですか、スミマセン。。
せっかくのコメント、どこに行っちゃったんでしょう(p_-)
出張行っても何も楽しみないし、疲れるだけなんですよねぇ。
特に私の場合。。。
Posted by たかママ at 2006年12月06日 22:13
**アンさん

やっぱりそう?許される?
実はホテルをネットから予約したらすぐ折り返し電話があって、
犬は何キロですか?と聞かれたんです。6キロぐらいです、って答えたら、
太ったんですか?とわけわからんことを言われちゃいました。
今後、ペット同伴は断るつもりなのかなぁ。。。
Posted by たかママ at 2006年12月06日 22:14
**あきさん

このパーカー、けっこう人気でした(笑)
でもたかの頭がでかすぎて、フードがかぶれませーん(涙)
ラムちゃんとかプーちゃんもおねだりしそうなイメージ!
でもこんなふうに鳴かないですよねぇ^^;
Posted by たかママ at 2006年12月06日 22:14
**yogorouzaさん

お詫びの出張もきついですねぇ。
でも、そんなときにふうちゃんがいたら、
お客さんもすぐにニコニコして許してくれそうな、、、。
Posted by たかママ at 2006年12月06日 22:14
**空太ママさん

え、若いですか〜ありがとうございます。
なかなか口を開けてるショットがないので、
ついつい珍しいなぁと思って載せちゃいました(^^♪
そちらはもう雪ですもんねぇ、
同じ日本なのにときどきびっくりさせられます。
おしゃべり、聞きすぎると自然にマネしちゃうかも。気をつけて!
Posted by たかママ at 2006年12月06日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28630633
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

