2006年12月10日

何か変。

今日は久しぶりに1日家にいました〜

お天気もよかったので、カーテンを洗ったり窓を拭いたり、
大掃除まではいかなかったけど、おかげで部屋がだいぶ明るくなりました。
いかに汚れてたかってのがバレバレですが。。。たらーっ(汗)

ほんとはたかもトリミングに連れて行ってきれいにしたかったのだけど、
そこまで時間がなくて残念。
ちなみに、今までみたいにトリミングを病院でやってもらうのはやめようと思ってます、高いので(笑)


ねぇ、写真撮ってないで毛切ってよぉ〜たかも不服そうです。

「もう、この鼻の周りの毛、
邪魔なんだけど〜」
って声が聞こえそうな。。。ふらふら

あ、いつもはもう少しマシなんです。今日はたまたま寝グセでこんなんで、かなり視界を遮っちゃってます。。。
って、どうやったらこんな毛の向きになるんだろか?とも思ったんだけど。

時間を作って何とか年内にはさっぱりさせないと・・・
たか、もうちょっとガマンしててね。
 
posted by たかママ at 21:23| Comment(18) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ新年はスッキリと年を迎えたいですよねぇ。
でも確か11月にトリミングに行った時点で、
「年末の予約あれば入れていって下さい」って
言われてたようなぁ。

あんまり歳の暮れは混みますから、早めに連れて行ってもらうんだよぉ〜っ!
Posted by アン at 2006年12月10日 21:30
年末は家に居るだけでもやらなくちゃならない事がイッパイで
ゆっくり休めませんよね〜。

それにプラス北海道は『雪かき』という大仕事があるので
これまた大変だったりします。

たかちゃんの毛、伸びましたね〜。
ポメはカットしても一定の長さで止まってくれるので凄く楽ですが、
不思議ですよね。
空太の全身カットで5000円です。
安い方だと思うのですが、
場所によっては1万近く掛かるところもあります。

たかちゃんも良心的なお値段で可愛くカットしてもらえるといいですね♪
Posted by 空太ママ at 2006年12月10日 22:07
たかくん、ちょっと面白い髪型?になってますね(≧∀≦)
ポッポも時々どうやったら???と思うような
寝癖がついてますよ〜♪
家はもうずっとお風呂場で自宅トリミング?(自己流)
をしています。てんかんの発作が起きると可哀想
なのもありますが、何と言っても安い!?
でも上手ではないのでバリカンした後は、しばらく
洋服を着せてあげないと恥ずかしいポッポです(照
Posted by ゆいな at 2006年12月10日 22:36
本当に寝起きの顔は鼻の周りとか口の周りとかの毛が変な方向に向いていて面白い事になっていますよね
タクプリでも毛が長いと特にそうなりますからカットに行くかどうかのバロメーターに成りますね!
お正月も近づいてきて来てますから
たか君も鼻の周りもスッキリとしてもらいたいね
でも今からトリミング予約間に合うのかな?
寒く成って来てるので短くなったら風邪引かない様に気を付けてね
でも可愛い洋服を着て防寒して下さい!!
Posted by キャラメル at 2006年12月10日 22:54
あははっ。
たかちゃん不満そうな目つきですね。笑
私も部屋の掃除しなくちゃなんですけどね。。
夜だと寒いしーとか何とか言って
なかなかやらないんですよね。
さすがにそろそろやらないとです。笑
Posted by あき at 2006年12月11日 11:48
たかくん伸びていてもカワイイなぁ〜♪
でも口の周りなどはやっぱりスッキリしていないと
毛玉とかいろいろ大変だもん。
たかくんはブラッシングとか、たかママさんに
おとなしくやらせますか?
進之助はもう大変!! ブラシやクシを見ただけで
ガルガル向かってきます・・・
自分でできればペット用バリカンとか買っちゃうのにな〜
病院でやってもらうと『再診料』やら『確認処置』など
取られてしまうので(でも耳や爪きりは込み)。
今度はどんな感じになるのかな?
Posted by kiyomik at 2006年12月12日 00:14
お久しぶりのコメントで申し訳ありません!

タカチャン、寝癖が付いちゃうんだよね。
私も寝癖に悩まされてるよ!
女のクセにね…笑わないでね…。

タカママさん、
目が悪くなっちゃわないうちに
連れて行ってあげないと!!
でも忙しいんですよねぇ・・・
Posted by 奈々 at 2006年12月14日 21:34
目の周りの毛が伸びてますね。
先日ふうちゃん、予防接種に行ったら
無料で目の周り切ってくれましたよ。
親切な先生です。土地柄なのかな。
たかくんトリミングでさっぱりして年明けですか?
Posted by yogorouza at 2006年12月16日 13:50
**アンさん

そう、もうこの時期は予約とれないですよね。
今、会社サボって連れていくことばかり考えてます。
何とかきれいにできるといいんだけど。。。
Posted by たかママ at 2006年12月18日 22:57
**空太ママさん

なるほど、雪かきは大変な作業ですよね。
しかも寒いから、掃除もままならないのでは。。。
ほんとにご苦労様です。
え、空太くんは一定のところより長くならないんですか〜
うらやましいです。
病院でのトリミングは6、7千円ですね。
Posted by たかママ at 2006年12月18日 22:58
**ゆいなさん

寝癖、ときどき笑えますよね。
私も家でカットしようとは思うのですが、
時間もかかるしめんどくさがりなので、、、。
今年ももうあとわずか。急がなくては。
Posted by たかママ at 2006年12月18日 22:58
**キャラメルさん

タクプリちゃんも寝癖かわいいですか?
タクプリちゃんみたいに早くすっきりしたいです。
結局まだトリミングに行けてないので、
急がなくてはと私だけがあせってます。
Posted by たかママ at 2006年12月18日 22:58
**あきさん

これじゃ目の周りが邪魔だよねぇ。
ほんとあきさんちにたかを送りたい気分です(笑)
うちもあれから掃除はストップしたまま。
やばい。年越しちゃいそうです(-_-;)
Posted by たかママ at 2006年12月18日 22:59
**kiyomikさん

あ、ブラッシングなんて久しくやってないです(笑)
最初はたかもおとなしいけど、
途中で毛がひっかかったりするともう大変。。。
進ちゃんと同じでガルガルしますよ〜
そうそう、再診料、ばかにならないよねぇ^^;
Posted by たかママ at 2006年12月18日 22:59
**奈々さん

お久しぶり。元気ですか?
私も朝起きるとたかに負けないくらい寝癖すごいよ〜
ほんとに今週か来週にはトリミング連れて行かないと。
Posted by たかママ at 2006年12月18日 22:59
**yogorouzaさん

へー、いい先生ですね。
それはふうちゃんだから特別サービスなのかな?
たかもさっぱりしないと気持ち悪いかもしれないですね。
最近体がかゆいみたいなんで。。。
Posted by たかママ at 2006年12月18日 22:59
すっかりご無沙汰してしまいました(^^ゞ
たかちゃんの鼻の前の毛ってよ〜くわかります。
マーブルも寝癖で毛が凄いことになっていますから。
確か先月あきさんにトリミングしてもらったはずなのですが、お顔の毛はすっかり復活?しています。
たかちゃんも同じね〜。
カユカユはその後どうですか?
マーブルは相変わらずカユカユは出ていますが、あまりお薬を飲ませるのもね〜、金額の問題もありますし、体の副作用も心配ですからね。
たかママさんもお休みの日にそんなに動いたら休みにならないですよ〜。いいんですよ、そんなにお休みに頑張らなくても。たかちゃんとゆっくりする時間も必要ですよ(^^)
近くならたかちゃんもマーブルもあきさんのところでトリミングお願いできるのにね。
マーブルは又来年の2月あたりを予定しています。(あきさんには聞いていません。私が勝ってに予定を立てているのです。笑)もう2月の話を書いてしまいました。まだクリスマスもお正月もきていないのにね^_^;
アハハハ・・・
Posted by snoobles at 2006年12月20日 12:32
**snooblesさん

たかは足先をすごくかゆがるけど、それ以外は気にならないですよ。
マーちゃんも少しずつでもかゆみが治まるといいのに。。。
ほんとにあきさんのすぐ近くだったら、毎月でもお願いしちゃいたいです(笑)
2月が楽しみですね〜♪
Posted by たかママ at 2006年12月25日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29358766
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

