2006年12月18日

あーあ。

今日は会社の忘年会。
用事もあったし、そういう気分ではないので欠席しちゃいました。

したら、夜会長から電話があったんです!
行かないのを黙ってたから、怒ってるのかも、、、。
迷ったあげく、恐る恐る電話に出てみると、

「あんたおらんで残念だったわ〜。今度2人で忘年会しよな。」

と言われてしまいました。がく〜(落胆した顔)

あの、、、。
それって、電話してきてわざわざ言うことですかっexclamation&question
すごい不快な気分。。。

以前書こうと思って書かなかったのですが、
会長のお宅にパソコンを取りに行ったときも、妙な発言がありました。

「あんた、まだ付き合ってる人おらんのか?もったいないなぁ。
と言ってもワシは圏外やしなぁ。」

もう、ほっといてください!って感じ。
ちょっとセクハラ入ってますよねぇ。。。
だんだん怖くなってきました。

そういえば、たかがまだ大学病院に入院してたとき、
毎日のように病院の前で車で待ち伏せしてた人がいたんです。
もちろん会社の人なんですけど〜(笑)
あれも怖かったというか、ほんと頭きました。
たかのことで精神的に参っているところに付け込んで、
なーんかいかがわしいことを考えていたようで。
私にも隙があるのかなぁ。。。
そんなつもりは毛頭ないのに。ぐすん。

その人はもう会社を辞めてしまいましたが、こういう変な会社でもあるのでした。
転職したい気持ち、わかってもらえます???

そうそう、私の胃の調子も、おかげさまですっかりよくなりました。
ご心配おかけしました。。。
先日健康診断がありましたが、特に異常はなさそうです。
ただ、体重が減ってたのには驚き。
気づくと、1年で7,8キロ痩せちゃったみたいです。。。
いかに重かったかって話ですけどねぇたらーっ(汗)

 
posted by たかママ at 22:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜、やっぱり会長さんは危ないですよ。
会長さんのたかママさんをお気に入りなのはわかりますが、チョッとね〜。もっとカッコイイ若い人ならともかく会長さんではね。(あれ?会長さんて見たことなかったわ、勝ってに想像して書いちゃいました)
やっぱり田舎に来た方がいいですよ。こちらなんてPCの簡単な打ち込みって仕事多いですよ。
やっぱりたかちゃんとたかママさんと田舎にくるしかないですね(^^)
たかママさん痩せすぎですよ。1年で7,8キロっていうのはチョッと痩せすぎです。
私がかわりに痩せてあげたいほどです。
これ以上痩せてはダメですよ。いいですね。

パパさんがたかママさんを見て(性格的なもの)私の結婚前に良く似ていると言ってました。
私も結婚する前は嫌いは嫌い、って感じで結構堅物だったんですよ。今ではそんなかけらもありませんけどね。だからたかママさんをきっと他人ぽく感じなかったようです。私も昔を見ているようで(ブログの記事とか読んでいると)笑ってしまいました(^^ゞ
Posted by snoobles at 2006年12月20日 12:43
たかママさんに隙があるのではなくて、やっぱり魅力があるのだと思いますよ。
でも、立場をわきまえてほしいですよね(`Δ´)
1年でそれだけの痩せ方は普通じゃないです。
snoobleさんが言われるように(すいません(^^;)。読みました)小さいことからでいいから、何らかの環境を変えてみるのもいいかもしれませんね(^^)
この年になると、時々ふと疲れてる自分がいる事に気付きます。普段はがんばってるんですけど…
Posted by びり at 2006年12月20日 16:14
う〜〜〜ん・・・会長さんヤバいですよ〜〜
今までのたかママさんのブログからいい人ではあるようですが
あまりプライバシーには立ち入ってほしくないものね。
私のオパールのかけらで癒されてみますか(笑)
Posted by kiyomik at 2006年12月21日 01:05
会長さんの事・・・判りませんね!
本当に可愛い娘のように感じているのか
心配でほっとかれんのかな〜
又違った感情を持っているのか・・・
いづれにしてもチョット一線を引いていたのが良いのかもしれませんね!
たかママもシッカリと自分を持っていたら良いのでは
所でたかママ体重が一年で7〜8Kgも減ってるなんて心配です!大丈夫ですか!
ご飯シッカリ食べてますか?
睡眠も休養もシッカリ取って下さいネ
少し働きすぎなのでは・・・
本当に心身ともに大事にして下さいお願いします
Posted by キャラメル at 2006年12月22日 21:40
ママさん1年で随分体重が落ちてしまったのですね。
体調は大丈夫との事ですが、色々と神経を使ったり
すると体にきますものね。
無理をなさらずに大切にしてくださいね♪
ほっとしたくなったら、またいつでも遊びに
来てください♡
Posted by ゆいな at 2006年12月22日 21:58
**snooblesさん

やっぱり変です、会長。
仮にかっこよいオッサンだったとしても、
そういう発言はちょっとひいちゃいますよね・・・
今の会社にいるのも時間の問題かな?
snooblesさんもすごくやさしい方だから、
嫌いな人の前でもついついやさしい言葉かけちゃって
相手が勘違いしちゃったりするんじゃないですか?
私は嫌いだって顔に出してるつもりなのに、
相手がそれに気づかないことがよくあります。
困ったもんです。
Posted by たかママ at 2006年12月25日 00:15
**びりさん

いえいえ、魅力だなんてとんでもないですよ〜^_^;
確かに他の女性社員が冷たく接するから、
私には話しかけやすいのはあるかもしれないけど。
でも何かあってからじゃ遅いからねぇ(笑)
体重は確かに減ったけど、体調はいいんですよ。
びりさんも、疲れたと感じたときは、のんびりしてくださいね!
Posted by たかママ at 2006年12月25日 00:15
**kiyomikさん

でしょ、会長はちょっと危険な匂いが(笑)
そういう発言、たぶん他の人にはしてないと思うから
よけいに腹立たしいです。
オパールでも何でもいいので、そのパワーを分けてほしいわ〜
kiyomikさんみたいに癒されたいです〜
Posted by たかママ at 2006年12月25日 00:16
**キャラメルさん

そうなんです、考えてることがわからないというか、
まあわかりたくもないですけど(笑)
ちょっと今後の接し方は考えようと思います。
食事はやっぱりちょっと不規則・・・
気分で食べたり食べなかったりしちゃうんですよね。
来年は規則正しい生活を目標にしてがんばります。
いつもご心配ありがとうございます。
Posted by たかママ at 2006年12月25日 00:16
**ゆいなさん

ご心配おかけしてスミマセン。
けっこう元気なんですよ、会社に行かない日はね(笑)
肌荒れもひどくなるから、
精神的に参らないように自分を強く持たないとね。
来年は気をつけます。
Posted by たかママ at 2006年12月25日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29884527
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。