2007年01月08日

かわいいお客様

あー、もう年が明けて1週間も経ってしまいましたねぇ。
今年はサボらずにブログ更新しようと思っていたのに。。。
でも、これからがんばりますので、懲りずにヨロシクです♪

ひなこ、たかにごはんをあげるの巻。さてさて、年末からこの連休にかけて、
私はあいかわらず仕事でしたが、
昨日の日曜日は1日お休み。
いつも離れて暮らしているひなこが、
土曜日の夕方から家にお泊りしに
来てくれました〜ぴかぴか(新しい)

 


 

 
 
 
 
 

隠し子ではありません、兄の子供です(笑)
年末からうちの実家に兄と一緒に遊びに来ていて、妹のとこの子供たちとも散々遊んだようですが、時間を持て余したようでついに私がターゲットにexclamation
「おばあちゃん、亀梨くんも知らないしつまんなーい。」だそうです。
まぁ、そりゃそうだよねぇ、ばあさんにジャニーズはさすがにきつい。。。

まだ3年生だから、夜寂しくなって泣いたり帰りたいと言い出したりしないか・・・とそれだけが心配でしたが、全然問題ありませんでした。
たかともよく遊んでくれて、3人でお風呂にも入ってそれはもう大はしゃぎグッド(上向き矢印)
ごはんやたまごボーロをくれるひなちゃんに、当然たかも夢中でした。単純です。

きのこソースの和風ハンバーグ♪一緒に作った夕ごはんです。
ハンバーグを一生懸命こねて型作り。
きのこソースで隠れてるけど、一応ハート型です黒ハート
もちろんひなちゃんのハンバーグのほうがデカイですよ〜(笑)でも、お子様ランチみたいと喜んでくれて、残さずきれいに食べてくれました。
やっぱうれしいですよねぇ、作った甲斐があるというか。

これだけでもすごい量だったのに、このあと寝るまでの間に、イチゴの練乳がけ、フルーツタルト、チョコクッキー、コーンスープが彼女の胃の中に消えていきました。
ほんと、子供の食欲にはびっくり。あせあせ(飛び散る汗)

昨日は天気もよかったので、2人で遊園地へ。晴れ
絶叫マシーン系に乗ったのも何年ぶりだろう?
我を忘れて大人の私のほうがギャーギャー言っちゃって。。。るんるん
夕方実家へ連れて帰り、バイバイしてきました。

今頃は奈良に戻ってゆっくりしてる頃かな?
と思ってたら、メールが届きました。
今晩もハンバーグを食べたと(笑)。
でも、私と一緒に作ったやつのほうがおいしかった〜って。
泣かせてくれますねぇ、、、。もうやだ〜(悲しい顔)
疲れたけど、こっちのほうが癒された感じ。
たまにはお母さん気分もいいもんですね。
とても楽しい休日でした。

posted by たかママ at 21:20| Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます♪
私も毎日ブログを更新するぞ!って思っていても
つい・・・アハハ(^^;
お互いに気楽にやりましょ〜♪
お正月は素敵なお客様でしたねo(*^▽^*)o
ハンバーグも美味しそうです★
遊園地いいですね!私も、もう何年も行ってないかも(汗
たまには絶叫マシーンにのってスキっとしたら
楽しそう(≧∀≦)
Posted by ゆいな at 2007年01月08日 22:22
たかママさんの隠し子ちゃんかと
思いました。笑。たかちゃんもこんなお客様
は大歓迎ですね。子供は正直だからホントに
たかママさんのハンバーグは美味しいんだろうな〜。
私もたかママさんのハンバーグ食べたいなぁ。
Posted by さっちー at 2007年01月09日 15:57
ついに・・・ついに・・・たかママさんの隠し子が!?って訳なかったのですね。
キャハハハ・・・姪っ子って可愛いですよね?
私にも姪っ子が二人、甥っ子が二人います。(あっ!パパのお姉さんの子を数えるの忘れたわ。)
私も普段会っていないのでたまに逢うととっても可愛いなぁ〜。なんて思ったりしています。ってもう一番下が高校生で大学卒業して社会人の子もいました^_^;
アハハハ・・・自分の年齢を忘れてしまってどちらが大人なのかわからないようなおばさんですけどね。
たかちゃんもママさんも久しぶりに賑やかなお家だったのですね。わ〜、良かったですね。
私もたかママさんの作ったハンバーグ食べたいぁ〜。もちろん旗も立てて下さいね〜!!

たかママさんたかちゃん今年も宜しくお願いしま〜す
<(_ _)>
Posted by snoobles at 2007年01月09日 17:22
実は・・・って期待したのに
落ちる所に落ちた感じですね!
姪御さん可愛いですね たかママの子供さんでも可笑しくないのかな?チョットママが若すぎかな
たか君も良かったね!一緒にご飯食べる事が出来て
美味しかったでしょう勿論ハンバーグも美味しそうですし食べたいな〜お子様ランチタイプでいいな〜
楽しいひと時を過ごされましたね!
今年は本当に素敵な年に成りそうな ヨ カ ン !
Posted by キャラメル at 2007年01月09日 19:11
本当、可愛いお客様。
ママさんもお母さんになったような気分が味わえて、
ほのぼのとしていてイイですね〜♪

私はこういう経験が無いので凄くうらやましいですよ。
私もお母さんやりたいなぁ・・・・って
最近願望が強いので、ママさんの今日の内容はちょっとドッキリ!
でもまた願望が強くなりました〜♪
Posted by 空太ママ at 2007年01月09日 22:31
**ゆいなさん

そうですよね、ムリしたら続かないもんね、
今年もマイペースでがんばりましょう!
遊園地はたまにはいいもんです。
ちょっと気分悪くなったりもしたけど(笑)
かなりストレス発散になりました。
Posted by たかママ at 2007年01月12日 13:26
**さっちーさん

ははっ、これがよく似てるんですよ、私に。
街を歩いてると当然おかーさんと呼ばれました(笑)
この子はいつもおばあちゃんと父親の作る食事しか食べれないので、
手の込んだ?洋食がうれしかったみたいです。
味はふつうだと思いますけどねぇ^^;
Posted by たかママ at 2007年01月12日 13:27
**snooblesさん

へー姪っ子さんたちもう大きいんですね。
この子もこないだまで幼稚園生だと思ってたのに、
こんなにでかっくなっちゃって。
でも、自分を慕ってくれるのはほんとにうれしいしかわいいです。
私は基本的に料理しないので、味は保証できませんよ〜(汗)
Posted by たかママ at 2007年01月12日 13:27
**キャラメルさん

ははっ、ほんとに私の子供でもおかしくない年齢です(笑)
周りに母親と見られることがちょっぴり快感でもありました♪
ハンバーグは、この子が一緒に作ったからきっとおいしく感じたんでしょうね。
ほんとに楽しかったので、何となく幸先がよさそうな気がします。
いいことが続くといいんですけどねぇ。。。^^;
Posted by たかママ at 2007年01月12日 13:27
**空太ママさん

そうなんです、1日だけママになれました。
私も子供ほしかったなぁ、、、と最近つくづく感じます。
もう遅いですけど(汗)
でもまぁ、うちはのんきなドラ息子がいるから、
それでよしとしましょうかねぇ〜^^;
Posted by たかママ at 2007年01月12日 13:28
時々こうして
きてもらってパワーもらえるといいですね!

たかママさんが元気で
たかくんもうれしいかも(*´⊥`*)
Posted by チッちゃんママ at 2007年01月12日 14:23
食べてくれる人がいるっていいですよねぇ。
それで誉めてなんてもらえたらっ!
ホント嬉しいものです。
きのこソースかぁ…今度やってみようっと。

たかちゃんもいいけど、
人間の子供、欲しくなりません?
Posted by アン at 2007年01月14日 01:21
**チッちゃんママさん

たまにしか会えないから、成長ぶりにはいつも驚き(^^)
やっぱり子供はかわいいなぁって思います。
あいこさんももうすぐ。
楽しみワクワクだね\(^o^)/
Posted by たかママ at 2007年01月14日 20:57
**アンさん

そうなの、最近子供ほしいです。
言葉がしゃべれたり反応があるって
ちょっと魅力というか何というか(笑)
きのこソースはふつうのテリヤキ味です。
大人バージョンはこれに大根おろしと青じそが加わるけどね。
Posted by たかママ at 2007年01月14日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31086431
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。