2007年01月22日

オヤジキラー?

会社にいるオジサン。
会長とはもちろん別人です。年は近いと思いますけど。
パソコンというかインターネットが使えないので、
たまに調べごとを頼まれたりするのですが、
そのお礼なんでしょうねぇ、こんなわんこのバッグをくれました。
私は仕事の一環として頼まれたことをやっているだけだから、
別に何とも思っちゃいませんが、
オジサンはちょっと勘違いなのか人情深いのか。。。
まぁ彼なりにちゃんと理由があるなら、堂々と渡してくれればいいじゃないですか。
なのに、わざわざ外から社内に電話をしてきて、
「周りの目があるから、アナタが帰ったあと机の引き出しに入れておくから。」と。
あの、、、。
おっしゃってる意味がわかりません。。。(-_-;)
ちなみに、数ヶ月前にもこのオジサンにようかんもらってます。
なぜようかん?
これも訳わかりません。

どうする、これ?結局、封筒に入れられたこんなものが机の上に置かれてましたが、
それはそれで目立つっつーの。
ねぇ。。。
まぁありがたくいただいておきますが、、、。今度姪っ子にあげることにしよーと。

で、ついに、会長に拉致られる日が決定しました。。。
2/2(金)だそうです。
私がいつものようにお弁当を食べていると、
「○○ちゃん、弁当うまいか?」
と聞いてきました。

「おしくないですよ〜、たまにはおいしいものが食べたいですけど。」
「そっか、わかった。ワシがおいしいもん食べさせたる。じゃあ日にち決めとこ。」

となってしまったわけです。
そんなつもりで言ったわけじゃないのに。。。
どうか、予定が流れてくれますように、、、。

年末にアンさんに命名?されたオヤジキラー、どうやら健在のようです。。。
ふぅ、、、。うれしくありません。

posted by たかママ at 12:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャー!!涙
たかママさんやっぱり。。
オヤジキラー?!
そんなこっそーりくれるところが!爆
そして会長さんにはめられましたね〜涙
でもきっと豪華ですよね☆
Posted by あき at 2007年01月22日 13:02
オヤジキラーか〜(笑)
どうせなら若い方がいいですけどね^^
向こうにやましい気持ちがないなら
気持ちよくごちそうしてもらいましょう♪
えっ?? やましい気持ちがありそう??
ん〜〜〜〜〜〜問題です!
そんな時はたかくんを引き合いにして
帰りましょう〜
Posted by kiyomik at 2007年01月22日 23:56
おじさんを弁護して一言
やはりチョットしたことでも嬉しいのですよ
確かに仕事の一貫でもイヤイヤしてると判りますから
顔や態度に本人が気が付かなくて判ります
だってそれだけ色々な人を観てきてるし人生経験が有りますからね
その点 たかママさんの人間性が何でもない行動に本当の優しさとか労わりを感じて感謝したいな〜って行動に出てるのでは・・・でも感謝の仕方がチョット下手なんですその所判って下さい!
たか君のようにママに体当たりできませんからね
会長も・・・・イイじゃないですか 美味しい物をご馳走に成って下さいシッカリ栄養をつけて来て下さいね!
オヤジはシッカリ 相手を「観てます」「看てます」
見かけより言葉より中身をネ
オヤジキラー バンザイですよ自慢して下さい
これって・・・・自己弁護?
Posted by キャラメル at 2007年01月23日 15:14
わぁ〜っ!ワタシがたかママさんの
セカンドネームの名づけ親?!
今年はきっとそういう年なんですよ。
オヤジから吸い取るだけ吸い取ってください。
でも失楽園とかするまでハマらないでねぇ。
Posted by アン at 2007年01月23日 20:43
**あきさん

私も涙出そうです(。>0<。)
こそこそされるとちょっと怪しいですよね。。。
私も会長にはしてやられた!って思っちゃいました。
まぁおいしいもの食べてきますね。
Posted by たかママ at 2007年01月24日 12:10
**kiyomikさん

そうなの、どうせならじゃなくて、ほんとに若い子がいいのに(笑)
たかを一緒に連れて行きたいですよ、ほんとに。
でもまぁあきらめは肝心ですからね、
おいしいものを食べることだけを目標にして
臨むこととしましょう。
Posted by たかママ at 2007年01月24日 12:11
**キャラメルさん

いえいえ、キャラメルさんはオヤジの域ではないですよ〜
全然お若いじゃないですか!
なるほどね、、、そういうふうに言っていただけると少しうれしいです。
私にも何か非があるのかと思ってたので。。。
自慢はできないですけど(笑)
自分なりに楽しんでみます。
Posted by たかママ at 2007年01月24日 12:11
**アンさん

そうですよ、アンさんが名づけたから
今年も私はこういう運命に・・・(笑)
失楽園ですか、わーカンベンです!
それだけは絶対にありえませんから〜( p_q)エ-ン
Posted by たかママ at 2007年01月24日 12:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31831588
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。