2007年02月03日

なんか、食べすぎかも。

昨日は会長とお食事。
「○○ちゃんの慰労会にしようと思てたのに。」

ちょっと残念そうでしたが、私的には一緒に行ってくれた同僚に大感謝exclamation
私が拉致されることを彼女に話したら、
「私も一緒に行ってもいいですか?」と会長に勇気ある発言をしてくれたおかげです。
さすがに会長も断れないですもんね。
結局は、銀座の居酒屋さんに行き、
そのあと帝国ホテルのバーで1杯だけ飲んで解放されました~
もしかしたら、2人だけのほうがもっと豪勢だったかもしれないけど(笑)、
まぁよかったです、無事終了して。手(チョキ)

最近、妙に外食する機会が増えました。
私にしては非常に珍しく、なぜかお声がかかることが多くて。

誕生日は、フランス料理やさんに連れてかれました。
ナイフとフォークを使えない私にはちょっと苦痛な時間(笑)でしたが、
めったに食べれない料理に満喫〜でした。

先週は、バイト先の仲間6人でホテルバイキングへ。
カニと海老フェアだったので、食べまくり〜でした。

その前の週は、昨日一緒だった同僚に誘われ、ワインのテイスティングパーティへ。
これもホテルでだったから、食べ物もおいしかったし、
ワインもいっぱい飲んじゃいました。
銘柄は全然覚えちゃいません。ふらふら

その数日前には、同僚の知り合いが自分でバーを開店したというので、
そこへ連れて行ってもらい、
たらふく飲んで食べたのにかなりお安くしてもらっちゃいました。

で、その前の週は、元関取がやっているというちゃんこ鍋やさんへ。
あ、これはオジサンと一緒でした(汗)
鍋だけじゃなく、お刺身やら白子やらおいしいもの盛りだくさん。
日本酒も進んじゃいました。

でさらにその前の週は、仕事関係の人とイタリアンのお店に。
カルパッチョだとか横文字のいろんなメニュー初体験でした。。。

てな具合に、どういうわけか毎週イベント続き。
来週、焼肉やさんに行くことになってます(まだ行くか!?って感じですけど、ごちそうしてくれるというんで^^;)が、それで一段落かなぁ。
これじゃあ、あっというまに体重が戻りそう~あせあせ(飛び散る汗)

バースデーケーキ♪そうそう、フレンチを食べたときに
お店の人が用意してくれたケーキですバースデー
ちゃんとろうそくも立ててあり、
HappyBirthday to you~♪の
オルゴールみたいのも鳴らしてくれました。
すっごくうれしかった〜かわいい

ちなみに、一緒に行った人(オヤジではないけど、仕事絡みの人です)は甘いものが苦手というんで、私が全部食べちゃいました。。。るんるん
ほんとおいしかったですっ!
それにしても、リバウンドしないようにほどほどにしないとねぇ。。。

posted by たかママ at 18:18| Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずはたかママさんお誕生日おめでとう!!
たかママさんモテモテですねぇ。
そうやって色々な人に誘われて
色々なところへ食べに行ったりケーキまで
プレゼントしてくれたり、何と何とうらやましい
お話です。たかママさんって良い人なんですね。
ただ太らないように気をつけてくださいね。
Posted by さっちー at 2007年02月04日 08:05
いやん♪
可愛いケーキですねっ!!
こんな事されてみたぁーい!!笑
外食。。私はめっきり減ってます。
寂しいです。
たかママさん痩せちゃっていたから
たくさん食べて元に戻さないと〜。
Posted by あき at 2007年02月04日 10:26
私もママさんと同じく、昨年末から美味しいものを食べ続けています・・・
私は確実に太ってしまいました(;゚Д゚)
そんな真っ只中に会社の健康診断があったので、
今回は用事があるとウソを言ってオサボリしてしまいました(笑)
続く時って続きますよね〜!

誕生日のケーキ、可愛いですね♪
誕生日をお祝いされるのって本当、いくつになっても嬉しいものです♪


Posted by 空太ママ at 2007年02月04日 19:41
たかママが色々な所に色々な友人や同僚と美味しくて楽しい時間が過ごせた事・・・
本当に私の事のように嬉しい出来事です・・・
本当に良かったね
少しぐらい体重が戻っても良いのでは
余り痩せたりしてると体力も落ちるし風邪等掛かりやすくなって他の病気を併発する方が大変ですし心配ですからね
その方がたか君も安心してますからね
Posted by キャラメル at 2007年02月05日 11:30
可愛いケーキですね〜♪
これくらいなら一人で食べきれちゃいますよね☆
外食が多いと、知らない内に食べ過ぎてたり
しますね(≧∀≦)
私も、お正月からの不摂生がたたったのか、なかなか
体重が戻らないので、ついにメディカルアロマで
ダイエットジェルを作り塗り塗りしてます><
早く効果がでるといいな〜♪
Posted by ゆいな at 2007年02月05日 20:16
ちょっと遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございま〜す♪
いいですね^^ いろんな人と一緒にお食事できるって。
今週は焼肉ですか(笑)いいなぁ〜(~o~)
たかママさんは痩せてしまった分、ここで太っても大丈夫!
元の体重に近づいただけ〜♪
たかくんはゆっくりお留守番だったのかな?
Posted by kiyomik at 2007年02月07日 00:10
**さっちーさん

ありがとうございました。
モテモテ?ですか^^;
私がいい人とかいうのは別として(笑)
私がいつも暇してるのが周りに気づかれちゃったってことですかね。
食べすぎに注意します!
Posted by たかママ at 2007年02月07日 08:43
**あきさん

こんなことされるのはもう二度とないかも(笑)
いい思い出になりました。
外食も、たまにはいいですけど、
味を占めちゃうと危険(-_-;)
食べすぎは要注意です!
Posted by たかママ at 2007年02月07日 08:43
**空太ママさん

ははっ、健康診断をオサボリしたこと、私もあります。
やっぱり同じ理由で(笑)
おいしいものを食べてるときは、体重なんて気にしないですもんね。
ケーキのろうそくの火を消すなんて、ほんと子供のとき以来でしたよ。
感激しちゃいました。
Posted by たかママ at 2007年02月07日 08:43
**キャラメルさん

ありがとうございます。
ふだんからあまり人と遊ばない(笑)ので、
最近はちょっと新鮮な生活が続いてます。
楽しい時間とは引き換えにできないですもんね、
ちょっとばかり太っても許されるでしょうかねぇ^^;
Posted by たかママ at 2007年02月07日 08:44
**ゆいなさん

ほんとにあっというまにケーキは食べれちゃいました。
あまり甘くなかったしスポンジはふわふわでおいしかった〜
ジェルの効果が出たら、ぜひ教えてくださいね\(^o^)/
Posted by たかママ at 2007年02月07日 08:44
**kiyomikさん

ありがとうございます。
ふだん外食する機会ってほとんどないから、
ここにきてこう続くとちょっとびっくり&お疲れ気味です(笑)
たかはちょっとご機嫌ナナメのようです^^;
Posted by たかママ at 2007年02月07日 08:44
すっかりまたまたご無沙汰しました(^^ゞ
↓たかママさん凄く遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。お友達にお祝いしてもらったのですね。
たかママさんもお忙しいようですね。でも、美味しい物ならしっかり食べて体を元気にしてくださいね。
たかちゃんも同伴出勤ご苦労様!!やっぱり人気物は辛いよね〜、たかちゃん♪

私このたびブログをお引越ししました。
新しいURLの変更お願いします。dionでも怠けていたので、今後も心配ではありますけどね・・・^_^;
今後もどうぞ宜しくお願いします。
Posted by snoobles at 2007年02月07日 08:56
**snooblesさん

ありがとうございます。
おいしいものを食べていれば、ずっと元気でいられそうです(笑)
snooblesさん、その後体調はいかがですか?
まだまだ寒いので、気をつけてくださいね。
たかもあいかわらず元気いっぱいです\(^o^)/
Posted by たかママ at 2007年02月07日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32748511
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。