2007年02月07日

ビビッたです。

先日の話なのですが、たかがミニチュアダックスに襲われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

散歩中、正面から猛ダッシュで寄ってきて、
いきなりたかの頭をガブっと。
たかもとろいので、1秒後くらいに逃げましたが、もうとにかくびっくり。がく〜(落胆した顔)
飼い主の人はおばあさんで、思いっきりわんこに引っ張られてて。

凶暴なわんこは、こっちとしては防ぎようがないですもんねぇ、
もう少し気をつけてほしいなぁって思いました。

大急ぎで帰り、たかの頭を見てみたけど、とりあえず出血も傷もなく、一安心。
よかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
たかより私のほうがトラウマになりそうです。
小さいわんこだからといって、侮れないですね。
みなさんも何が起こるかわかりません、気をつけてくださいね。

で、今日も元気におやつをねだるたかなのでした。
いいからおやつちょうだい♪
 

 
 
posted by たかママ at 13:45| Comment(10) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
危なかったですね。
ふうちゃんもお散歩中に知らないワンちゃんと
出会ったときは結構注意してるんですけど、
相手の方も気を付けてくれないと怪我しちゃいますよね。
とりあえず、無事でよかった。たかくん。
Posted by yogorouza at 2007年02月07日 17:10
こわいですね〜(ヽ>ω<)
小さなワンコでも恐くて噛み付いちゃう子って
多いみたいですね。。。
そんな話しを良く聞きます( ̄▽ ̄)
でもね、やっぱり飼い主さんがきちんと管理
できなければ事故って減らないですものね。
おばあちゃんも、元気なダックスさんにお手上げ!?
ひっぱられて転んで怪我とかしないといいですね〜。
たかくんも無事で何よりでしたね☆
ほんの一瞬の出来事って後から心臓がバクバクして
きちゃいますものね。
Posted by ゆいな at 2007年02月07日 23:45
きゃ〜〜〜〜〜〜!たかくんに何てことを(怒)
リードありでこんなだったら、ノーリードだったらって
考えると怖いですよね・・・たかくん無事でよかったです^^
大きな目を傷つけられたら大変ですもんね。
たかくん、本当に良かったね♪
Posted by kiyomik at 2007年02月08日 00:44
たか君大丈夫ですか!
小さいとはいえダックスは猟犬ですから・・・
でも何故かタクプリはダックスと相性が良いのです
若い時からも他の犬に吼えても全然吼えないし尻尾を振って近寄って行きますから・・・今日も2才のダックスト遊んでました でも大きな犬とかだと観てる方もやはり接近には緊張しますね
タクヤの場合は近づくと突然威嚇しますから相手が怖がりますヨ
Posted by キャラメル at 2007年02月08日 17:00
わかります〜!
空太は去年の4月にお散歩中に近所のホワイトテリアに
顔をガブリ!とやられてしまい、
左目のまぶたの皮がペロンと剥けました!
速攻動物病院へ走りましたが、先生いわく
『あと少し間違っていたら眼球だったよ。』との事。
とても怖くて悔しい思いをしました。

飼い主さんにとっては可愛い家族なんでしょうが、
その子の欠点を知っているのも飼い主ですからね。
外を連れて歩く時は気を付けて欲しいって強く訴えました!

たかちゃんに怪我が無くて本当に良かったです。
たかちゃんトラウマになってませんか〜?
空太も私も二人揃ってトラウマになってしまいましたよ〜(泣)
Posted by 空太ママ at 2007年02月10日 22:13
**yogorouzaさん

ふうちゃんも美人だから、気をつけないと襲われちゃいそう(笑)
とにかく何もなくてよかった〜
わんこがいてもあまり近づかないように気をつけます。
何かあってからじゃ遅いですもんね。
Posted by たかママ at 2007年02月12日 12:00
**ゆいなさん

人間にもわんこにも危害を加えるわんこは、
やっぱりしつけの問題なんでしょうね。
おばあちゃんは、最初他の通りがかりの人に
自分のわんこをホメられてたみたいでそっちに気を取られたようです。
一応謝られたけど、ケガでもしてたらもうとんでもないですよね。
Posted by たかママ at 2007年02月12日 12:00
**kiyomikさん

ほんと、リードなかったら今頃たかは、、、。(怖)
たいしたことなくてほんとよかったです。
こんなこと今まで初めてだったので、
これから注意して散歩しないとなぁって思いましたよ。
Posted by たかママ at 2007年02月12日 12:00
**キャラメルさん

ダックスは顔が長いから、ちょっと怖くなりました。
仲良しのわんこなら安心できますけど、
初対面は気をつけないといけないですね。
タクヤくん、人見知りなんですね(笑)
Posted by たかママ at 2007年02月12日 12:01
**空太ママさん

えー、危ないっ!
大けがでしたねぇ。空太くんかわいそうだわ。
やっぱり勝手でマイペースな飼い主さんって多いですもんね、
自分も含めて気をつけないと、って思いました。
空太くんは若いから、まだ記憶に新しいかもしれないですね。
たかはじいちゃんだから、もうすでに忘れてそうです(笑)
Posted by たかママ at 2007年02月12日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33114690
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。