2007年02月22日

いまどき、カレンダー

ある日出勤すると、デスクの足元に大きめのビニールの袋が置いてありました。
ちらっと見てみると、わんこのカレンダー。
 
そういえば、以前わんこバッグをくれたオジサンがこんなことを言っていたんです。
 
「こないだねぇ、かわいいカレンダー見つけたんだよ。
今度買ってきますからね〜。」
 
まさか、ほんとに買ってきてくれるとは・・・。たらーっ(汗)
ちょっとびっくりです。
 
先日も調べものをそのオジサンから頼まれたのですが、
ネットではどうしても限界があり、仕方なく図書館で本を借りてきてあげました。
私的には、勤務中に中抜けできたことだけでも十分だったのに、
そのオジサンはえらく感心してしまったようで。。。
おそらくそのお礼の気持ちなんだと思いますが、
ほんとに礼儀正しいというかなんというか。。。
 
一応オジサンにお礼を言いにいくと。
 
「いやぁ、今の時期ってカレンダー安売りしてるんですよ。だから気にしないでね。
それとね、あなたのとこのわんちゃんによく似てたんでねぇ、つい。」
 
ニコニコしてました。
 
そっか、たかに似てる子のカレンダーならいいかなぁ〜なんて思いながら帰宅し、
さっそく袋を開けてよく見てみたら。。。

シーズーじゃない・・・


チワワじゃんっがく〜(落胆した顔)
どこを探してもたかはいません。
あ、たかに似たわんこはいません。。。
うーむ、チワワとシーズーの違い、わからないかなぁ、、、。ダッシュ(走り出すさま)
 
まぁかわいいからよしとしますけど。。。(;゜(エ)゜)

ひとまずありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)
posted by たかママ at 17:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オジサン最高!
爆笑してしまいました ( ̄▽ ̄;)!!
『欽ドン賞ケ・ッ・テ・イ!』ですね〜。←(古っ)

でも、オジサンは決してウケを狙ったわけでも無いんですよね〜。

感謝の気持ちをこうして形に表してくれるなんて
オバサン世代の私はこのオジサンの気持ちがわかるような気がします♪

でも、この写真見れば見るほど可愛くて笑えます♪
『ボク、もしかしてシーズー・・・?』
とチワワ君が困惑しているように見えてきました〜。



Posted by 空太ママ at 2007年02月22日 20:09
如何観てもチワワシリーズのようですね!
ワンちゃんを飼って無い方は区別が付かない様です
小型犬(室内犬)はみんな同じ様に見えるようですシーズーもチワワもポメちゃんもマルチーズもネ
でも本当に可愛いワンちゃんのカレンダーで良しとしてあげて下さいね!
きっとこのカレンダーを観た時にたか君の事を想って同じ様に可愛いな〜キットたかママが喜ぶだろな〜って観てたのでは!
心根の優しいオジサンに・・・最敬礼です!
Posted by キャラメル at 2007年02月23日 12:49
オジサンおもしろいです(≧∀≦)
たかくんもチワワちゃん達も、ふわふわしてて
同じに見えたのかしら♡
Posted by ゆいな at 2007年02月23日 21:50
最後のオチに爆笑です。
まさか。。と思っていたらやっぱり!!笑
たかママさんがカレンダーを話題にすると
ついつい自衛隊カレンダーを
思い出しちゃうんですよねー。笑
Posted by あき at 2007年02月24日 15:12
キャハハハ・・・・
可笑しい・・・そのオジサン絶対根っからの面白人間ですかぁ?
キャハハハ・・・シーズとチワワが同じに見えるなんて凄いわ〜!!
でもそのオジサンにしたら本当に悪気はないのでしょうからね。
でも、でもキャハハハ・・・
↑あきさんも面白い・・・・そうそう、自衛隊のカレンダーたかママさん持っていましたよね?
キャハハハ・・・たかママさん自衛隊のカレンダーもそのオジサンからですか?
それともママさんの好みですか?
Posted by snoobles at 2007年02月25日 14:16
**空太ママさん

私は欽ドン賞にウケちゃいましたよ〜\(^o^)/
まぁオジサンも悪い人ではないので、
楽しいのは楽しいんですけどねぇ。
とりあえず、シーズーって名前くらいは覚えてほしいですよね。
Posted by たかママ at 2007年02月25日 20:57
**キャラメルさん

ほんと、犬好きの人じゃなければ種類ってわからないものですよね。
カレンダーは寝室に飾らせていただきました。
このカレンダーを見るたびに、
このオジサンのことを思い出してしまいそうです。^^;
Posted by たかママ at 2007年02月25日 20:57
**ゆいなさん

ふわふわしてるというか、
小さい犬はみんなたかに見えるのかもしれないですね^^;
まぁ、たかのことをかわいがってくれるし、
オジサンも心の優しい人なんだと思いました。
Posted by たかママ at 2007年02月25日 20:57
**あきさん

ぎゃー自衛隊カレンダー、思い出しました(笑)
年末に燃えるごみにだしましたよ〜(バチあたる?)
このカレンダーはちゃんと飾りましたよ。
人に見られても違和感ないですから(^^)
Posted by たかママ at 2007年02月25日 20:58
**snooblesさん

このオジサンは、天然です(笑)
とっても言動が大げさでおもしろいんですけど、
本人はそれに気づいてないらしい。。。
自衛隊カレンダーは残念ながら?このオジサンではないです。
会長からでした〜^^;
Posted by たかママ at 2007年02月25日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。