2007年02月25日

よかった〜見つかって♪

たかのごはん用に使っているシソ油を買いに、
昨日いつも行く駅の反対側のスーパーに久々に寄ってみたのですが、
いくら探しても見当たりません。
店員さんに聞いてみると、商品入れ替えでもう置かなくなっちゃいました〜、とのこと。
えー、そんなぁ〜。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ふつうのスーパーとかだとなかなか見つからないんですよね。。。

最後の望みをかけて、今日はバイト先の近くのスーパーへ行ってみました。
すると、あった〜exclamation×2

えごま油ですシソ油だけでなく、えごま油も。

えごま油は初めて見たので、試しにちょっと購入。
ちなみに、えごまというのはゴマとは全然別モノで、
シソの一種らしいです。
知ってました???
私は全然知りませんでした。。。あせあせ(飛び散る汗)

ひとまず売ってるお店がわかってよかった〜
あ、たかのごはんについてはこちらに詳しく書いてあります。

気がつくと、手作り食にして1年経つんですよね。
たかもずいぶん元気になってくれました。
あのニキビダニの真っ赤な炎症も、ウソのようです。手(チョキ)

で、仕事帰りにホームセンターに寄り、
ペットシーツとたかのTシャツを買いました。
シーツは30×45cmが200枚入りで1180円。
安いですよねぇ???
Tシャツは、2100円だったのが600円でした。
ちょっと得したような気分♪

どう?さっそく着せてみました。
 
 


  


ちょうだい!真剣なまなざしで狙ってます。
目線の先には、タマゴボーロがあるからです。    
 



 

もぐもぐ。仕方なく、ごはん前だけど少しあげちゃいました。
もぐもぐしてるちょっと変な顔。

 
 
 


何?何か、問題でも?
そんな感じのたかでした〜


 
 

 


 

posted by たかママ at 22:39| Comment(11) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エゴマ油ね〜。たかちゃんが。。。
どこにでも売ってないし高いし大変だー。
というのも私の息子、アトピーがひどい頃
やはりエゴマが良いって言われて買いました。
犬も人間も同じなのね〜って思いました。
Posted by さっちー at 2007年02月26日 00:15
シート200枚でその値段は安いですねぇ。
消耗品だから安いに越した事ない商品ですもんねぇ。
結局たかちゃんの物しか買っていないんですかぁ?
Posted by アン at 2007年02月26日 06:44
良かったですね!見つかって!!
これで又安心で美味しいご飯が出来ますね
えごま油ですか?シソの一種ですか?知りませんでした
それにしてもいつも買いに行くお店に商品が無くなったりすると困りますね!
我が家もいつも行くスーパーで砂糖や塩を買うときにいつもの商品が無くなったりすると家内が困っていますよ!調味料だから味付けが困るようです!
チョット調味料に凝ってるので醤油などお米も取り寄せですから
たか君可愛いネ!洋服良く似合ってるよ
春用に成ったのかな?
たか君もタマゴボーロ好きなんだねタクプリも大好きですよ!
Posted by キャラメル at 2007年02月26日 11:17
えごま油なんてあるのですか?知りませんでした。
そして、えごまってゴマではないなんてもっとビックリ!!色々あるのですね。
スーパーとかすぐ商品変えてしまうので困りますよね。私も自分が使う石鹸とか無添加のものを使っているのですが、これが気に入った無添加物がすぐ置いてもらえなくなったりしますから(>_<)使っている人は商品入れ替えとかされると本当困りますから!!
え〜、200枚のトイレシートが1180円ですか?
それはもちろん買いですよ。だってそんなお安い値段なんてこちらでも見たことありませんよ。
それにTシャツたかちゃん似合っていますね。可愛い♪
このお洋服も絶対お買い得です。恐るべしたかママさん。お買い物上手だわ!!
たかちゃんタマゴボーロ美味しかった?私も昔よく食べたわ〜!!ってワンコ用ではありませんから^_^;
Posted by snoobles at 2007年02月26日 16:08
手作り食にしてから、もう1年になるのですね♪
たかままさん、えらいな〜&#9825;
たかくんも、ママさんから愛情いっぱいの手作り
ご飯をもらえて体調も良くなって本当に良かったですね♪
そして、お買い物上手な!
ペットシーツは消耗品ですものね。できるだけ安い
ほうがお得ですよね&#9825;
季節の入れ替えとかで、お洋服も安くなってたり
しますが、半額以下って魅力的ですo(*^▽^*)o
Posted by ゆいな at 2007年02月26日 21:08
たかママさん・・・御免なさい
メールを送ったのですがあて先無しで送れませんでした!前にもたかママの誕生日にカードを送ったのですが着かなかったのかな?・・・
宜しかったら私のメールアドレスに連絡下さい・・・それで登録に時間が無くて
勝手にタクプリの友達として
月周回衛星にたか君の名前で登録しました
時間が無くて事後承諾ですみません・・・詳しくて

セレーネ「月に願いを!」キャンペーンホームページ
http://www.planetary.or.jp/selene/pc/index.html

宇宙航空研究開発機構(JAXA)
NPO法人日本惑星協会(TPS/J)

チョッヨト 夢のある話ですよ
Posted by キャラメル at 2007年03月01日 16:22
**さっちーさん

え、何がびっくりって、さっちーさんに息子さんがいるってこと(笑)
そうだったんですかぁ、ちょっと意外でした。
もう息子さんは大きいんですか?
えごま油はアトピーに効いたんでしょうか?
Posted by たかママ at 2007年03月01日 22:12
**アンさん

はい、たかのものばっか買ってましたね、確かに。^^;
シートは通販で買ってたりもしたけど、
大量に買わないと安くならないから、置く場所に困るんですよね。
その点、これは助かります。
Posted by たかママ at 2007年03月01日 22:12
**キャラメルさん

ほんとよかったですよ、
通販とかで探さないといけないのかな?って思ってたんで。
奥様はこだわり派なんですね、
だからいつもおいしい料理をキャラメルさんもいただけるんですね♪
とってもうらやましいです。
月に願いをキャンペーン、ありがとうございました!
Posted by たかママ at 2007年03月01日 22:13
**snooblesさん

よかった、えごまを知らない人がいて(笑)
スーパーは、確かに売れ行きが悪かったら
入れ替えしないといけないというのもわかるんですけど、
少数派も大切にしてほしいですよね。
買い物はたまたま運がよかったみたいです。
いつもはこんなに安く売ってないですからねぇ。
ふふっ、タマゴボーロは人間用なんですよ♪
ときどき私もたかに隠れてつまみ食いしてます(笑)
Posted by たかママ at 2007年03月01日 22:13
**ゆいなさん

そうなんです、1年って早いですよね。
手作りは今でもめんどくさいって思うことよくあります。
でもまぁ、かわいいわが子のためですからねぇ。
がんばらなくちゃ。
Posted by たかママ at 2007年03月01日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34670826
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。