2007年03月19日

高っ。

土曜日にたかの検診に行ってきました〜病院
1ヶ月半ぶりです。

最近また痩せたんじゃないかなぁと思ってましたが、
案の定体重は6キロを切ってしまい、5.9キロに。。。がく〜(落胆した顔)
でも、足の負担を考えるとこのくらいをキープするのは決して悪いことではないですよ、と先生に言われたんで、ちょっと安心です。
特に悪い箇所も見当たりませんでした〜るんるん

最近のたかは、盗み食いする悪い子になってます。
ちょっと目を離した隙に、私のおかずが奪われてしまうことが。。。ちっ(怒った顔)
いまだにおこたに飛び乗って猫のようなすばしっこさで逃げ回るんです。
先生にそんな話をしたら、今年14歳になるのにそこまで元気なのはほんとにすごいことですよ、身軽になったからもあるでしょうね、って。。
まぁ確かにそうですよねぇ。

食欲がほんとに旺盛なので、毎日のごはんに少し牛乳を混ぜたり、鶏肉ばかりじゃなくてたまには豚肉にしてみるとかで様子を見ることにしました。

高いわ〜で、今回のお会計です。
またもやこんなに取られてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
薬は2種類なんですが、
先月郵送してもらった分も含まれます。
あとは注射代。
今回は、逆さまつ毛を抜きましょうということでそのお金と、皮膚の消毒液もなんだかんだで買うことに。。。
先生には悪いけど、次回は数ヵ月後にします。。。たらーっ(汗)


どう?というわけで、
お目目ぱっちりすっきり?の
たか。


そして、、、。 
 


 


 

バチッ♪ウィンクっキスマーク
なんちゃって。。。あせあせ(飛び散る汗)


 
 
 
 
 

 
 
posted by たかママ at 08:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
shinoです(=^・^=)

う〜、たかちゃんのウィンクに悩殺されちゃいましたぁ…^^;
たかちゃんの元気ぶりはウチのとらと同じですね。
ペット界でもお年寄りの方が元気なのかしら!?
Posted by shino at 2007年03月19日 10:09
↓たかママさん胃の具合と足の具合はいかがですか?
胃の調子はきっとストレスではないのかしら??
たかちゃんの病院代本当にかかりますね。
そうなんですよ、患者側からすると「これも・・これも・・」なんて言われると『いりません。』とは言えないのが事実なんですよね。
私も病院ではっきり言えない方なので、結構出費がかかるときがあります。病院代が結構負担になるとマーブルのせいではありませんが、やっぱりね。
たかちゃんお目目がさっぱりしてウインクまで見せてくれて本当可愛いわ〜!!
たかママさんのご自分の体調気をつけて下さいね。
絶対会社がストレスを与えているんですよ。
Posted by snoobles at 2007年03月19日 17:49
本当に高いですね!
内用薬・・・・9900円と6000円
ですか!何日分ですか?
今日 タクヤの内用薬?下痢止め(錠剤3個・液状薬)を3回分で1260円でした・・・これって高いのかな?これを約1ヶ月もたせます!悪いときだけ服用しますから!!
お互いにシニアーシーズーですから健康に注意したいですね!
でもタクヤもプリンもたか君ほど敏捷ではありませんよ・・・寝てばかりで・・・
まだまだ たか君は元気ですね
大きな眼でウインクされたらもうそれだけでママは出費を許せるかな・・・
本当に総てにママのストレス解消にも癒してくれますね
Posted by キャラメル at 2007年03月19日 18:39
私もたかくんのウィンクにやられた〜〜〜〜(^・^)
おめめパッチリでたまりません(笑)

これはひと月分の薬??
たかくんの為とはいえ、大きい金額ですよね・・・
進之助は何も問題ない月で1万5千円〜2万円。
皮膚がひどくなると通う回数が多くなるし、
薬代も抗生物質でバーンと一気に高くなります。
給料をもらうと、3万円が私と進之助の医療費として
よけておくんです。これで足りないと困る〜〜〜!
進之助もまだ減ってもいいって言われるんですが
これ以上痩せても、筋肉が細くなるだけなのに。
たかくん、進之助も痛いながらもテケテケ走ってるよ♪
一緒に頑張ろうね〜〜〜〜〜!(^^)!
Posted by kiyomik at 2007年03月19日 23:58
医療費高いですね。
ふうちゃんはまだ病院へ行く機会が無いので
分からないですが、そんなにするのかな?
でも、たかくんのウインク見ちゃうと
出さない訳にいきませんよね。
Posted by yogorouza at 2007年03月21日 20:19
病院代、バカにできないですよね・・・
ポッポもてんかんの薬は1ヶ月で9000円くらい
しちゃいますね〜(ヽ>ω<)
でも、これ飲まなくっちゃなんだよな〜って思うと
やっぱり背に腹は変えられず。
毎月、診察に行ってます〜><
Posted by ゆいな at 2007年03月22日 21:54
医療費は本当に(・_・?)ですよね・・。

1月は空太も検査・検査・・・で、
なんだかんだと合計で7万以上かかってしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

大切な家族なのでかかる費用は仕方ないけど、
本当、何とかならないものかと思ってしまうのが正直な気持ちです。

盗み食いのたかちゃん、元気ですね〜。
こうして元気でいてくれる事が私たちにとっては
何よりも嬉しい事ですよね♪
でも、たかちゃんホント14歳には見えないですよ〜!
チラリと見える白目がたまらなくカワイイです♪
Posted by 空太ママ at 2007年03月22日 22:07
**shinoさん

あらっ、悩殺しちゃいましたか〜(笑)
とらちゃんも元気ハツラツですもんねぇ、
一緒にがんばっていきましょう\(^o^)/
とらちゃんもウィンクするのかしら?
Posted by たかママ at 2007年03月23日 21:50
**snooblesさん

ご心配ありがとうございます。
足はすっかりよくなりましたが、胃はまだちょっと。
会社にいると急に痛くなったりするんで、
ストレスが原因としか考えられないです。涙。
そうなんです、病院は先生からいろいろ勧められると
断る勇気がなくてついつい。。。つらいですよね。
Posted by たかママ at 2007年03月23日 21:51
**キャラメルさん

薬は30日分なんですよ。
3900円が免疫力アップのサプリメント、
6000円×2か月分が心臓の薬です。
せめて通院はやめて、この薬だけ取り寄せしようかと思ってます。
タクプリちゃんも元気ですもんね、
一緒にがんばっていきましょう。
Posted by たかママ at 2007年03月23日 21:51
**kiyomikさん

進ちゃんのウィンクも見てみた〜い♪
そう、1か月分のお薬代、9900円です。
これに検査だのなんだの入ると、
やっぱり進ちゃんと同じでかなりの金額になっちゃいます。
仕方ないとは思うけど、お金が消えるのが早くて(涙)。
進ちゃんはたかの先輩だもんね、がんばります!
Posted by たかママ at 2007年03月23日 21:52
**yogorouzaさん

そういえば、ふうちゃん病院に行ってないですね。
そういう話聞いたことない(笑)
元気なことはいいことです。
このウィンクは、そのくらいの出費はガマンしろ〜
って意味でしょうか。
Posted by たかママ at 2007年03月23日 21:52
**ゆいなさん

どの飼い主さんも同じ悩みですよね。
高い!と思いつつ、薬はやめることができない。
まぁ、そのおかげで元気でいてもらえると思うしかないかな。
ポッポちゃんもずっと元気でいられますように!
Posted by たかママ at 2007年03月23日 21:52
**空太ママさん

わぁ、7万ですか〜(;O;) 
それは痛いですよね。
人間の子供だったらこんなにかからないのに、、、って思うと
何だか悲しくなりますけどね。
うちは若いときにペット保険に入っておけばよかった、
ってすごく後悔してます。。。
Posted by たかママ at 2007年03月23日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36331904
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

