2007年03月23日

いただきもの。

アロマジェル。癒されます♪私の胃の調子を心配してくれて、
ゆいなさんがアロマジェルを
わざわざ作って送ってくれましたプレゼント
昨日初めて使ってみましたが、
バジルとマンダリンが入っているそうで、
すごく落ち着く香りです。
使い方も丁寧にカードに書いてくれて、
涙がでそうでした。もうやだ〜(悲しい顔)
ほんとにほんとにどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)

で、今日は最近のいただきものシリーズということで。。。

黒糖焼酎。奄美産です♪まず、黒糖焼酎。
京都の役員さんが、どうせ飲まれるんだったら
お酒が好きな人のほうがいいだろう(・−・)・・・ん?
と、少し前ですがわざわざ出張ついでに重いのを持ってきてくれました。
ちょこっと味見をしましたが、ほんのり黒糖の味と香りがしてなかなかgoodです。手(チョキ)

あいかわらず会社に来ると胃がしくしくする毎日ですが、
こういうほっとする?ような場面もごくま・れ・にあったりします。。。

石垣の塩。ミネラルたっぷり♪でこれは、会社によく来るコピー機の営業マンの人にいただいたお塩。
石垣島、西表島、小浜島を、奥さんと旅行してきたそうです。
その昔、私も「ちゅらさん」に影響されて小浜島に行ったことがあって、「Dr.コトー診療所」や「瑠璃の島」とか、とにかく南国好きのそのお兄さんに旅行の思い出話をしてたら、かなりその気になっちゃって。
で、お兄さんはついに島巡りが実現できたわけです。
私、もしかしていいことしたかも???
こちらは天ぷら(あ、出来合いモノです)と一緒に食べましたけど、
すごくおいしかった〜るんるん

 みなさん、どうもありがとうございました。exclamation×2
posted by たかママ at 22:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかママさんの周りには良い方がたくさんいらっしゃうますね。
ストレスの溜まったママさんにはアロマジェルはいいプレゼントでしたね。気持ちも落ち着けるようですから、変なお薬を飲むよりずっと効果がありそうですね。
おや?コピー機の営業マンの方からお土産を頂いたのですか?この営業マンの方ってたかママさんが人目惚れ?してしまった方ですか??
ゆっくり休暇がとれたのかしら??
あっ!、京都の役員さんからの黒糖焼酎。黒糖の味がするのですか?
何だか体によさそうな焼酎ですね。
ママさん、あまり無理しすぎないように、体を大切にしてくださいね。
ママさんの体調が悪いとたかちゃんにも影響が出ますからね。
Posted by snoobles at 2007年03月24日 10:01
ママさんの体調が少しでも楽になったら嬉しいです♪
メディカルアロマは普通の香りを楽しむアロマとは
違うので、ちょっと色々と書いてしまいました☆
南国〜石垣島〜いいですね〜♡
未だに一度も南&北へ行った事がなくて
とっても憧れてます♪
ママさん、行った事あるのですか〜ヾ(*'▽'*)ノ
やっぱりお酒は泡盛ですか?
Posted by ゆいな at 2007年03月25日 19:09
素敵な頂き物ばかりですね
どれもこれも たかママさんの事を想い心配してくれた品々ですからきっと健康になるでしょう
ゆいなさんからはリラックス出来るアロマジェル
美味しそうな黒糖焼酎で嫌な事などの憂さを晴らしてくれ気分転換にも疲れを取るときに眠り薬代わりになるし
でも・・・飲みすぎには注意してくださいよ
ミネラルたっぷりの塩で美味しい食事を造って体力回復して下さい
これで「心身」共にリフレッシュ出来ますね
たか君もそんなママを見て元気百倍ですヨ!
Posted by キャラメル at 2007年03月26日 21:42
どれも心のこもった贈り物、嬉しいですね♪

人の暖かさに触れて、ホッとできる事って凄くステキな事だと思います♪
ゆいなさんのアロマジェルはきっとママさんの心も充分に癒してくれますね♪

そして、お酒は一滴も飲めない私ですが、
『黒糖』と言うコトバに魅かれてしまいました♪
最近、黒糖にハマってます。
『わしたショップ』でイロイロ買いだめしちゃってます♪
沖縄の塩も美味しいですよね♪
本当、今回のプレゼントは全部身体に良さそう(*^-゜)v

あっ、お塩をくれた方は前に書いていた“ましゃ似”の方ですか〜?
・・・ちょっと気になってしまいました(^-^*)
Posted by 空太ママ at 2007年03月28日 23:11
**snooblesさん

お返事遅くなりました。。。
アロマはやっぱり癒されますねぇ、
おかげで胃の調子はぐっとよくなりました。
営業マンは残念ながら他の人なんです。
あのステキなお兄さんはいつの間にか来なくなっちゃいました。(涙)
Posted by たかママ at 2007年04月01日 12:09
**ゆいなさん

ほんとにありがとうございました。
数日使いましたけど、そのおかげかすっかり具合もよくなりましたよ。
石垣島はすごく暑かったけど、海がきれいでまた行きたい場所です。
泡盛はちょっと苦手かなぁ〜(^^)
Posted by たかママ at 2007年04月01日 12:09
**キャラメルさん

いろんないただきものでずいぶん癒されました。
焼酎はまだあまり飲んでなくて、
寝酒にちょこっとずつ飲もうかなぁと思ってます。
これで少しは元気を分けてもらえそうです。l
春だし、がんばっていかないと。。。
Posted by たかママ at 2007年04月01日 12:09
**空太ママさん

黒糖、私も好きです。
沖縄の一口サイズの黒糖、私もよく買いましたねぇ。
仕事中ちょっと口に入れるとすごく元気になれますから。
お塩のお兄さんは残念ながら違う人なんです。。。
ましゃ似のお兄さんはその後会うことがなく。。。悲しいです。
Posted by たかママ at 2007年04月01日 12:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。