2007年04月01日

あらら。

今日から4月ですねぇ。
先週は体調を崩してしまい、風邪知らずの私も3年ぶりくらいに発熱しちゃいました。
自分でもびっくり(笑)
あ、今はすっかり復活してます。
季節の変わり目、みなさんも気をつけてくださいね〜

毛が抜けちゃいました〜最近のたかですが、
横っ腹におハゲ?が。。。
フケのかたまりがあったので、
そっとブラッシングしたつもりだったのだけど、
気づくと毛が抜けちゃってました。。。ふらふら
たか、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


 
何のこと?と言っても本人は痛くもかゆくもなさそうで、
あいかわらず元気です。


 
 
  

シチューっぽい?こないだ病院で言われたように、
最近たかのごはんに牛乳を混ぜています。
なーんか、クリームシチューみたいですよねぇ。
グツグツ煮込んでると、かなりいい香りがしてきます。
でも、これはたかのごはん。
当然味はついてないので、食べれたもんじゃないですけど。
これを片栗粉で固めたら完成です。

冬場は、冷蔵庫に保存しておいたものを湯せんで温めてから食べさせてましたが、
そろそろその必要もなくなってきました〜。
春はやっぱりいいですね〜かわいい

posted by たかママ at 21:04| Comment(10) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかママさん更新がされていなかったので、忙しいのか?体調を崩していなければいいけど・・・と、思っていたところだったんですよ。
やっぱり風邪でしたか。インフルエンザだったのかしら??熱も出たってことは・・・
その後大丈夫ですか?あまり無理をして又ぶり返さないように気をつけて下さいね。

あれ?たかちゃん横腹に出来たのですか?
痛くも痒くもないのかしら??
毛が抜けるなんて聞くと痛そうですけどね・・・。
どうしたのかしら??

たかちゃんのご飯美味しそうですね。
牛乳が入るといい香りがしますから、たかちゃん益々ご飯を待つ時間はたまりませんよね。
暖かくなってきたと思ったら今度は雨が続くようですね。少し暖かくなったと思ったら又温度が下がるなんて体調崩さないようにママさん気をつけて下さいね。
Posted by snoobles at 2007年04月02日 09:37
こちらではご無沙汰しました〜♪
あらら。。たかちゃんおハゲですか?
どうしちゃったのでしょうね?
何でもないといいのですが。
たかちゃんのゴハンの写真見ていたら
なんとなくいい匂いが(想像ですが。笑)
やっとやっと春が来ましたね。
やっぱり暖かいのが一番です!
Posted by あき at 2007年04月02日 10:42
ブラッシングで毛が抜けてしまったのですね〜><
季節の変わり目ですから、ワンちゃんにも皮膚トラブルの多い子がいますものね♪

たかくんの手作りご飯おいしそうですね〜o(*^▽^*)o
ママさんの愛情がいっぱい入ったご飯で、たかくんも毎日元気いっぱいですね♡
Posted by ゆいな at 2007年04月02日 16:28
たかママさ〜ん、大丈夫ですか??
今は復活しているそうなので安心ですが
まだインフルエンザが多いみたいなので要注意ですよ!

たかくんにハゲが〜〜〜〜〜?!
進之助のハゲを思い出してしまいましたよ(笑)
去年の8月11日前後1ヶ月、ハゲの話題満載でしたから^^
毛ごと取れちゃうとビックリしますよね!!!!
固まりで取れちゃったりしたらもう(涙)
たかくんに早く毛が生えてきますように〜〜

たかくんのゴハン美味しそう・・・私のごはんに
ちょうどいい感じがします(笑)
Posted by kiyomik at 2007年04月02日 22:02
風邪の方はもう大丈夫ですか?
やはりインフルエンザでしたか?
タミフルは服用したのですか?
私の周りにもインフルエンザの方が沢山居ますから
でも花粉症のお陰?でマスクしてるので感染しませんよ
たか君のハゲ状態は如何ですか?
やはり皮膚症の一つですかね?それとも季節の変わり目だからかな
プリンも耳の周りの毛が良く掻くので抜けてフケ?状態ですよ今日も薬用シャンプーで洗わなくては・・・
お互いに健康管理に注意して行きましょう
Posted by キャラメル at 2007年04月03日 21:40
**snooblesさん

その後は元気ですよ〜
ご心配おかけしてすみませんでした。
たかのオハゲもかなりよくなってきました。
そちらも急にまた寒くなったのでは?
snooblesさんもパパさんも体調には気をつけてくださいね\(^o^)/
Posted by たかママ at 2007年04月06日 14:14
**あきさん

オハゲは私があまり無頓着すぎたからいけないんでしょうね。
もっとちゃんと見てあげてればよかったなぁ、と反省しました。
今はだいぶよくなってますよ。
ごはん、あいかわらず見事な食いつきぶりです^^;
Posted by たかママ at 2007年04月06日 14:14
**ゆいなさん

そうなんですよね、私が気づかなかっただけで
最近ちょっとふけが多くなってました。
ちゃんとケアしてあげないとだめですね。
でも、たかはあいかわらず元気いっぱいですよ♪
Posted by たかママ at 2007年04月06日 14:14
**kiyomikさん

はい、ご心配おかけしました。
kiyomikさんはもうだいじょうぶ?
また寒くなったりしてるからねぇ、気をつけましょうね!
そうなの、このオハゲを見つけてすぐ進ちゃんを思い出しました(笑)
でも、進ちゃんはちゃんと毛が復活してきたから、
あまり心配してないんですぅ(^^♪
Posted by たかママ at 2007年04月06日 14:15
**キャラメルさん

ご心配おかけしました。
タミフルは飲まず、市販の風邪薬と気力?で復活しましたよ。
急にまた寒くなったり寒暖の差が激しいですから、
キャラメルさんも気をつけてくださいね。
フケは季節柄ですかね、これだけの塊は久々に見ました。
今はだいぶよくなりましたけど。
ちゃんとケアは怠らずにしないといけないなぁ、と反省しました。
Posted by たかママ at 2007年04月06日 14:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37482656
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。