2007年04月14日

やっぱりムリだったか〜

明日は仕事が休みですが、5つ上の兄の結婚式。
人の幸せを祝ってる場合じゃないんですけど、
まぁ久々に甥っ子姪っ子たちと会えるので、ちょっと楽しみです。るんるん

最初はたかを連れて行ってもいいという話だったんですが、結局却下。
母から聞いた情報によると、うちの兄は席次表に「たか?」と書いておいたらしく、
式場の人に「たか?ってナンですか?」と突っ込まれたらしいです。
犬なんですけど、、、と白状したら、さすがにそれは困りますと断られてしまったとか。

そのほかにも、たかは老犬で介護が必要で、付きっきりじゃないと大変な状態だとか、
今にも死にそうな犬だからおとなしくしてますとか言って、説得を試みたそうです。
ちょっとそれはひどすぎますけどねぇ〜がく〜(落胆した顔)

確かに、私も最初は冗談で「たかと一緒じゃないと出席しないっ」とは言ってましたが、
まさかここまでしてくれてたとは。。。
ちょっと大笑いでした。わーい(嬉しい顔)

ちなみにこの兄は、たかのことをなぜか「ポチ」と呼びます。
そして、手づくりごはんなのを知ってるくせに、
実家にたかと私がいるときは、ソーセージなんかを買ってくるんです。
もしかして、私が見てない隙にこっそりこういうものをあげてるのかもしれません。。。

いいもん、いいもん、いじけてやるぅ!でもって、
ちょっとスネスネモード気味の
たかなのでした。
ごめんね、
明日は1日いいこで
お留守番しててね〜黒ハート


 
 
 
 

 
 
 
posted by たかママ at 22:21| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お兄さんもたかくんのこと大好きなんですね♪
とっても面白いお兄さんで笑ってしまいました^^
今頃たかくんはまだお留守番かな??
きっといい子でお昼寝して待っているんだろうな〜
お留守番お疲れ様です!(^^)!
Posted by kiyomik at 2007年04月15日 15:43
残念でしたね!
せっかく結婚式の席まで要してくれたのに
是非一緒にママと参加して欲しかったな〜
ホテルの方も特例を認めてくれればお兄さんの努力も実ったのにね・・・・本当に残念
でも分かるな〜私も会社にタクヤとプリンを扶養家族に認めてくれ〜って言っても笑って却下されましたから
たか君も分かって下さい
大人しくお留守番して下さいネ
ママも留守番モニターでたか君の動向を見てみたいでしょうね
Posted by キャラメル at 2007年04月15日 23:21
お兄さまおめでとうございます♪
天気も良かったし、最高の結婚式だったのでは♡
幸せな場所にいると自分も幸せをおすそわけ
してもらえそうで、嬉しくなっちゃいますよね(*´∀`*)ノ
それにしても優しいお兄さんですね〜♪
たかくんも一緒に参列できたら良かったですね☆
Posted by ゆいな at 2007年04月16日 12:01
優しいお兄さんですね〜(*^-゜)v
たかちゃん、みんなに愛されて幸せだねっ♪

ママさんと一緒にいられなくて残念だったけど、
オメデタイ席だから、たかちゃんも分かってるよね〜♪
きっとイイコでお留守番できたと思いますよ(*'-^*)☆



Posted by 空太ママ at 2007年04月17日 00:39
あら〜、たかママさんのお兄さんって面白い方なんですね。
読んでいてつい笑ってしまいました(^^)
たかちゃんを連れて来れる様にお兄さんなりに頑張ってくれたのでしょうから。
たかちゃんには少し残念だけどオリコウサンでお留守番をたかちゃんは出来るからね。
ママさんもそのてんでは安心ですね。
たかちゃんもきっとママさんのお兄さんの気持ちは察してくれているかも??
Posted by snoobles at 2007年04月17日 15:28
お兄さんのご結婚おめでとうございます。
たかくん出席できなくて残念でしたね。
ちょっと毛深い弟ですとか言って
参列してもよかったかもしれないですね。

Posted by yogorouza at 2007年04月18日 14:23
**kiyomikさん

夕方には帰ってこれたんで、たかもふつうでしたよ。
昔兄もシーズーを飼っていたことがあって、
ほんとはたかのことかわいがりたいみたいなんだけど、
いつも悪口ばかり言ってます(笑)
Posted by たかママ at 2007年04月19日 13:00
**キャラメルさん

そうなんですよ、たか用にタキシードを用意するつもりだったんですけどね(笑)
まぁ仕方ないですね。
留守番の様子、ほんと見てみたいですね。
ずっと寝てばっかりだとは思うんですけど。。。
Posted by たかママ at 2007年04月19日 13:01
**ゆいなさん

いえいえ、身内の結婚式ほど見てて恥ずかしいものはないです。
早く終わったんで、たかの散歩もゆっくりできてよかったですよ。
Posted by たかママ at 2007年04月19日 13:01
**空太ママさん

たかはこの兄にはあまり慣れてないんで(笑)
参加できなくてよかったかも〜
留守番もちゃんとしててくれました。
今度は私の時にでも!?
Posted by たかママ at 2007年04月19日 13:01
**snooblesさん

兄は面白いというよりはちょっと変わってます(笑)
まあ小さい子供たちも多かったから、
たかがいたら大変なことになってたかもしれないですね。
帰ってからはたかのお散歩に行ったんで、
たかのご機嫌も直ってました〜
Posted by たかママ at 2007年04月19日 13:02
**yogorouzaさん

毛深い弟かぁ、それは思いつかなかったなぁ。。。
私の結婚式(いつになるかわからないけど)には、
絶対出てもらおうと思ってます。
交渉がんばらなくちゃ。
Posted by たかママ at 2007年04月19日 13:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38724813
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

