2007年04月20日

ようやくゲット

毎日寒いですねぇ、しかも天気も悪くて。。。雨
今日は雨もあがっていたので、数日ぶりにお散歩に行けました。
そして、モサモサしてたたかの顔の毛を、ちょっぴりカット。
早くトリミングに連れていきたいんだけど、いつになるかなぁ。。。

みないで.jpg
 

ボロマウスです。。。さて、話は変わりますが、
これは会社で私が使っていたマウスです。
使えなくはないんだけど、
右ボタンが凹んじゃってて、
真ん中のスクロールボタンは動きがすこぶる悪い。。。

あ、これは私が壊したんじゃないんです。
元々会社の人が使ってて、「マウス壊れちゃんたんだけど〜」と突然言ってきたんで、仕方なく私のマウスと交換してあげたのでした。
新しいのを買おうにも、経費削減だしなぁ、、、と心が痛み。。。

んじゃ、自腹で自分の気に入ったやつを買おう!と思っていたのだけど、
そういうときに限ってこれだ!というのが見つからず、早数ヶ月が経過。

たまに私の仕事を知り合いに手伝ってもらうことがあるのですが、
先日うちの会社に来てくれたときに、このマウスを見られてしまいました。
事情を話したら、呆れたというか見かねたというか同情したというか、、、。

で、ついに。。。
 
 
初めまして、ぱらちゃんです新しいマウスを
もらっちゃいました〜

ぱらちゃん、ご存知ですか?
東芝のパソコンのキャラクターらしいんですけど、妙にかわいいんです、これが。
ちょっぴり使いにくかったりするんですけどねぇ(笑)
これで、毎日会社に行くのがほんの少しだけ楽しみになりました〜ぴかぴか(新しい)

 


 

posted by たかママ at 00:22| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知り合いさんお優しい〜〜♪笑
ぱらちゃん可愛いですね。
始めて見ました。
たかちゃんも可愛いー♪
おもいっきりカメラ目線ですね。
Posted by あき at 2007年04月21日 12:45
わ〜,ゴマちゃんのマウスではないですかぁ〜(^^)
可愛いですね。でも、お知り合いの方も優しいですが、たかママさんも優しいですね。だって自分のマウスと取り替えてあげたりするのですからね。
こんな可愛いマウスが来たらやっぱり会社に行ってもいいかな?なんて気持ちになるかも??
探している時ってお気に入りがなかなか見つからないものですからね。
でも、良かったですね、たかママさん(^_-)

たかちゃん全然モサモサに見えないですよ。
うちのマーブルの方が大変な顔になっているような^_^;
Posted by snoobles at 2007年04月21日 17:05
たか君目の周りすっきりして一段と可愛く成ったね
タクプリもトリミングの予約を24日にしてるからそれまではボサボサ状態ですが我慢させてます?してるかな?
「ばらちゃん」マウス可愛いですね!
少々使いにくくても我慢できるかな?
これでマウスパットはたか君の写真でも使ってたりしていつも可愛い可愛いと撫でてたりしてるかな
私はキーボードもマウスもコードレスしてますヨ
すっきりして使いやすいです
Posted by キャラメル at 2007年04月21日 20:09
うわぁ〜♪
このマウス、私も欲しいです〜♪
同じ仕事に使う物でも、こんな風に遊び心がある方が楽しく働けますよね〜!

たかちゃんのカメラ目線可愛いです〜♪
顔の毛ママさんに黙って切らせてくれるんですね〜。
おりこうさんです♪
Posted by 空太ママ at 2007年04月21日 22:02
ゴマちゃんかと思ったら、パラちゃんっていう
名前なのですね〜♪
可愛いマウスです☆
見ているだけでも、楽しくなりそうですね♪
Posted by ゆいな at 2007年04月23日 14:49
**あきさん

私もぱらちゃんお気に入りです。
毎日見てるとさらに愛着がわいてきました〜
たかは何だかこのモサモサのせいで体がかなりでかくなってます。。。
Posted by たかママ at 2007年04月24日 18:04
**snooblesさん

いえいえ、マウス交換は仕方ないですね、これも仕事のうちですから。。。
このマウス、ほんとにかわいくて社内でも評判です。
えーマーちゃんのほうが全然だいじょうぶですよ〜
来週ようやくカットできそうです♪
Posted by たかママ at 2007年04月24日 18:06
**キャラメルさん

あ、今日はタクプリちゃんのトリミングの日ですね。
きっとすっきりしてるんでしょうねえ♪
マウスのコードレスはちょっと使いにくかった経験があるので
(特に電池が切れそうなときとか・・・)
今は旧式のこんな感じのを使ってるんですよ。
Posted by たかママ at 2007年04月24日 18:06
**空太ママさん

そうなんですよ、こんなものでも
会社にあるのとないのとではかなり違いますよね。
たかは眠そうなときにカメラを向けたんで、
半分言われるがままでした(笑)
Posted by たかママ at 2007年04月24日 18:08
**ゆいなさん

私もゴマちゃんだとずっと思ってたのだけど、
名前がありました〜
いろいろグッズもあるみたいなんで、機会があれば
集めてみたいなぁって思ってます。
Posted by たかママ at 2007年04月24日 18:09
可愛らしいマウスですね。
結構ふうちゃんに似てるかも。
という事は...
ふうちゃんマウスを作って大儲けできるかな。
マウスにふさふさの毛を付けたら面白そう。
タカマウスも作りますか?
Posted by yogorouza at 2007年04月29日 08:21
あ〜ふうちゃんマウス、いいですねぇ♪
試作品でもいいのでできたらほしいです(笑)
毛がついてるのは冬場はあったかくていいけど、
夏はあっという間に汗ばんで臭くなっちゃいそうな気が・・・(^_^;)
Posted by たかママ at 2007年04月29日 09:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。