2007年04月29日

体力消耗。

GWが始まりましたねぇ。
先週私はまたもや体調を崩し、今度は扁桃腺を腫らしてしまったおかげで発熱。。。もうやだ〜(悲しい顔)
約2日間、のどの痛みのせいでほとんど食事ができなかったんですが、
病院で薬をもらいなんとか復活しました。病院
たかは私の横で、つきっきりで看病してくれているかのように、
爆睡してました・・・(笑)
みなさんはいい休暇を過ごせますように。。。るんるん

私はあいかわらず仕事続きですが、中休みもあるので、
今度こそたかをトリミングに連れて行けそうです。

さてさて、連休前の土日に、友人とこんなとこへ行ってきました〜電車
たかは残念ながらお留守番。ごめんね〜

入口です  街並み?    いい感じ〜
ちょっと日本ぽくない、おフランスな感じ。。。

これはごくふつうかな〜  特製クレープ
お昼に食べたホットサンドと特製クレープです。
甘くないクレープはあまり食べたことがなかったけど、
ミートソースに有機野菜がたっぷりで、なかなか美味でした。レストラン

それからこんなところにも。。。

ガラスの電球でできてる木です  池にガラスの風船が浮いてます  天気がよかったらよかったねぇ
至るところにガラスのオブジェがあります。

カモさんたちそして、きれいな庭園内には鴨がお散歩してました。カフェからは、イタリア人の生の歌声が聞こえてきます。雰囲気的にはヴェネチアなのかしら?
(あ、私は海外行ったことないので、どちらもあくまでもイメージ)

場所はというと、、、。

実は箱根でした。いい気分(温泉)
最近の箱根は、単なる温泉地というよりはいろんな美術館なんかが増えてて、
かなり楽しめる観光地になってます。
星の王子様ミュージアムガラスの森美術館は2度目の訪問だったんですが、
私のお気に入りのスポットです。

星の王子様のカガミ♪これはお土産です。
内側が鏡になってます。
こんなかわいい絵が入ったグッズがたくさん売ってました。

 
 
 

泊まったホテルも結構よかったです。
部屋に入ると、冷蔵庫に手作りのゴマプリンが入っていて、
「どうぞお召し上がりください」のメッセージが。
そして、お夜食にどうぞと、夕食後にパンケーキの差し入れがありまして。。。
温泉にも入れたし、久々にのんびりできました。

おいしかった夕食です。
おいしかった〜

前菜
 花山葵のサーモン巻き・鶏のスモークとタピオカ和え
 筍の木の芽和え・かじき鮪のテリーヌ
 真子旨煮玉地寄せ・白魚の小さなお寿司
 雲丹焼バケット・烏賊黄味焼き

お椀
 人参のスープ

造り
 見計い

焼物
 鮭木の芽焼き・蕗辛煮・酢取り茗荷

炊合
 蟹真丈・桜餅・蕨・銀あん・山葵 

洋皿
 牛ロースのステーキ・マスタードソース

食事
 御飯・赤出汁・漬物

デザート
 自家製ケーキ・シャーベットとフルーツの盛り合せ


ただ。
あいにくの天気だったんで、
予定していた芦ノ湖の観光船もロープウェイも運休のため乗れませんでした。がく〜(落胆した顔)

仕方ないので、体験工房なるところでロクロに初挑戦exclamation
若いおにいちゃん先生に親切丁寧に作り方を教わったのだけど、
不器用な私には難しかった〜たらーっ(汗)
楽しかったけど、ビアジョッキを作りたかったのに
どういうわけかお茶碗になってしまいました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
仕上がりは1ヶ月半後。
どんなのができあがってくるか、今から楽しみです。
よっぽど変なモノでなければ、またお見せしますね〜

それにしても寒かったです。
1週間あとだったらよかったのになぁ・・・
きっと体調を崩したのは、このせいだったのかも。。。

みなさんも油断せずに気をつけてくださいね〜ぴかぴか(新しい)
posted by たかママ at 10:36| Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜〜〜〜〜箱根に行っていたんですね^^
でもそのあと扁桃腺の熱が(笑)
天国と地獄みたいで極端すぎる!?

美味しそうなお料理がいっぱ〜〜い!
それにウェルカムスイーツやお夜食のパンケーキまで
至れり尽くせり〜(*^_^*)
なんていっても1ヵ月半後のお茶碗に変身した
(元)ビアジョッキがとっても楽しみです!
Posted by kiyomik at 2007年04月29日 15:55
どこに行ったのかしら?なんて考えながら見ちゃいました(^^)
箱根だったとは・・・
いいですね〜、美味しい物も食べれて、そして温泉に入って。やっぱりお休みはこうでないとね。
箱根の星の王子様ミュージアム確かTVでやっていたような??星の王子様ミュージアム良かったですか?
私も見てみたいんですよね〜。
何々?ママさん手作りのお茶碗?楽しみですね。
ぜひ出来上がったら見せて下さいね。

ママさんあんまり無理してはだめですよ。
たかちゃんが看病疲れ?になったら困りますからね。
たかちゃんお願いしますね。ママさんが具合の悪い時は付き合いって付き添い寝をお願いしますね。
Posted by snoobles at 2007年04月29日 20:40
箱根ですか〜♡こんなに素敵な所があるのですね〜♪
箱根って修学旅行(小学生)を除いたら、たぶん1回
しか行った事が無いかもしれません。。。
こんなに素敵な観光ができるのだったら、今度は
行ってみたいな〜o(*^▽^*)o
お食事も美味しそうですね〜。たまにはのんびりと
過ごす時間も大切ですものね♪
ビアジョッキ楽しみですね〜♡
出来上がったのが見たいです〜ヾ(*'▽'*)ノ
Posted by ゆいな at 2007年04月29日 23:44
箱根かぁ…1度は泊まりたいです。
日帰りで行った事が2回くらいありますが、
素敵なトコですよねぇ。
彫刻の森以外にも色々あるんですねぇ。

奇跡的にジョッキができてるかもよ。
Posted by アン at 2007年04月30日 02:25
星の王子様ミュージアムって日本にあるんですね♪
このお話凄く好きなので行ってみたくなりました〜♪
箱根って行った事ナイです〜。
こーんなに素敵な場所なんですね〜♪
ママさん、たくさんリフレッシュできたようで良かったですね(*'-^*)☆

それにしても、ホント同じ時期に体調崩しちゃいましたね〜。
やっぱ季節の変わり目は要注意ですねっ!!
扁桃腺、大丈夫ですか〜?
私も扁桃腺弱いんですよ〜・・・。
『ア〜ン・・』ってすると、大きな扁桃腺がしっかり目立ってます(笑)
ぶり返さないように大事にしてくださいね!!
Posted by 空太ママ at 2007年04月30日 21:35
わぁ♪♪
とっても可愛いミラーじゃないですかぁ♪
いいなぁ。。。。。
食事もとても美味しそう!
これでお天気が良かったら最高でしたよね。
Posted by あき at 2007年05月02日 16:28
体調は如何ですか?良くなって来てますか?
余り無理しないように体調管理に気を付けて下さいネ
たか君の優しい看護?のお陰で復活してるようですが
やはり体調の悪い時は傍で寝てくれるのが一番ですよね
散歩を強請ったりせずに暴睡してくれれば一緒に寝れるからそれが嬉しいですね傍で掻くイビキが子守唄になるし・・・チョッと五月蝿いけどネ
箱根は素敵な所に行かれましたね美味しいものも温泉も入ってリフレシュ出来ましたか
お留守番してたたか君にもお土産があったのかな?
それにしても雨だと嬉しさ半減ですね私も陶器市雨で大変でした
Posted by キャラメル at 2007年05月04日 21:41
**kiyomikさん

たまには温泉というかお出かけもいいですよね。
連休前半はまだ調子が今いちだったりしたけど、
今はおかげさまで扁桃腺も復活しましたよ。
料理はほんとにおいしかった〜
お茶碗、焼いて縮んでジョッキに変身してくれてるといいけどね(笑)
Posted by たかママ at 2007年05月05日 14:12
**ゆいなさん

箱根ってけっこうマイナーですよねぇ。
私は神奈川出身だから詳しいけど、
ちょっと行きづらい場所ですもんね。
ゆいなさんも機会があれば行ってみてくださいね。
ポッポちゃんと泊まれる宿も多いと思いますよ〜♪
Posted by たかママ at 2007年05月05日 14:12
**snooblesさん

そう、箱根だったんですよ〜
久々にのんびりできました。
星の王子様ミュージアムはほんとお勧めです。
わんこも入れるので、機会があればぜひぜひ
マーちゃんとパパさんと遊びに行ってくださいね。
お茶碗、どんな出来でしょうかねぇ、ちょっと不安です(汗)
体調はおかげさまでだいぶよくなりました。
Posted by たかママ at 2007年05月05日 14:12
**空太ママさん

たぶん箱根はなかなか行けないと思うけど、
マイナーなわりにはいい場所なんですよ〜
また遊びに行きたいです。
扁桃腺ってバカにできないですよね(笑)
薬飲んで治った!って安心してたらまた痛くなちゃいました(汗)
ちゃんと薬は続けて飲まないといかんですねぇ。
Posted by たかママ at 2007年05月05日 14:12
**アンさん

ははっ、ジョッキができてるといいよねぇ、
ちょうどできあがる頃には
ビールがおいしい季節になってることだし。
箱根はドライブもいいけど、
電車でのんびりのほうが楽しいと思います。
Posted by たかママ at 2007年05月05日 14:13
**あきさん

ははっ、ありがとうございます(笑)
たまにはこういう時間があってもいいですよね。
今度は天気がよくて暖かいときに行きたいなぁ。
たかも一緒にねぇ。。。(^_^;)
Posted by たかママ at 2007年05月05日 14:13
**キャラメルさん

毎度ご心配おかけしてスミマセン。
最近はたかより私のほうが弱くなってるみたいです。
箱根でリフレッシュしたのも束の間、また仕事が続いてるので、
連休が明けたら少しゆっくりしたいなぁと思ってます。
これからほんとにいい季節ですもんね。
Posted by たかママ at 2007年05月05日 14:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40316572
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。