2007年05月07日

早2年です。

あっというまにGWも終わってしまいましたねぇ。
みなさんいかがお過ごしでしたか〜
私はあいにくずっと仕事でしたが、
連休の合間にたかをトリミングに連れていくことができました。かわいい

0507taka.JPG

またまたすっきりしたおかげで、体も一回り小さくなっちゃいました。
なぜか悲しそうな顔をしてますけど(笑)
単に眠いだけです、ご心配なく〜るんるん

今回は、久々につんとしたしっぽにしてもらったので、
また今度お見せしますね〜

この時期の風の匂いというのかなぁ、
すごく鮮明に覚えていて、ボーっとしてると嫌な記憶が蘇ります。。。

ある日、仕事を終えて帰宅すると、いつものたかのお出迎えがない。
電気をつけると、至るところに下痢の跡があり、
びっくりして辺りを見回したら、部屋の隅っこで怒られるんじゃないかと
ビクビクしてちっちゃくなってるたかを発見。。。
水も飲んでないしごはんも全然食べてなくて、大好きなおやつも口にしない。。
絶対どこか痛かったり苦しかったはずなのに、
声も出さずじっとこっちの様子を伺ってる健気な姿。。。
たかがおかしい・・・

そうなんです、あの悪夢のできごとから、今日でちょうど丸2年が経過しました。
早いですよねェ。。。
いったい何だったんだろうと思うくらい、
今も元気にがんばってくれてるたか。
ほんとえらいなぁと思っちゃいます。

そんな思い出があるから、GWは好きじゃないけど、
とりあえず連休が終わって一安心ぴかぴか(新しい)
これからもまだまだ元気でいてもらわないとねっ手(グー)

posted by たかママ at 12:53| Comment(16) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかります〜。
嫌な思い出があった時期って、季節の風景や匂いなどが
自然と身体に染み付いていて、
ちょっとトラウマになっちゃいますよね。
・・・でも、たかちゃん本当におりこうさんですね。
ママさんと同じ思いで頑張ってくれたんだと思いますよ♪
ママさん自慢の息子ですね(*^-゜)v

すっきりしたたかちゃんも可愛いです♪
たかちゃんってホントに13歳!?って思っちゃう位若く見えますよね〜♪
羨ましいわぁ〜♪
今度シッポも見せてくださいね〜☆
Posted by 空太ママ at 2007年05月07日 22:30
たかくんかわいい〜〜〜〜〜〜〜♪
お顔の輪郭が甘栗みたいで食べちゃいたいくらい〜
もしかしてシッポは・・・(笑)
進之助と一緒かな?? 私の好きなシッポ?
シッポ見たいです〜〜〜

丸2年ですか・・・ 
なんだかもっと前のような、ほんのちょっと前のような。
たかくんもたかママさん頑張っていますよね。
進之助と私も負けないように頑張らなくっちゃね!
Posted by kiyomik at 2007年05月08日 01:29
もう2年ですか。。。
今までいっぱい頑張ってきましたものね。
でも同じ季節がくると、ふと季節の風や空の色
などで思い出してしまったりしますよね。
ポッポも2月14日バレンタインがヘルニアでした
やっぱり思い出しちゃいますもの。
だからこそ今の幸せを実感できるのでしょうね♡

Posted by ゆいな at 2007年05月08日 23:18
たか君サマーカットかな?すっきりしたね
男前が上がったけど風邪引かないで下さい
今度尻尾がどの様に成ってるか楽しみですよ

たか君とママとを知った理由も2年前の出来事が縁なのかな・・・何事も「災い転じて福と成る」ですね
今は元気なたか君の姿・・・時々薬も服用してるけど
時々ひょうきんな所も見せてくれ「癒し社員」として会社にも出勤して稼いで?ママと楽しい生活を見せてくれてありがとうね・・・これからも色々と楽しい内容を期待してますよ
Posted by キャラメル at 2007年05月09日 21:35
匂いって不思議ですよね。
その時の記憶が蘇ります。
しかも悪い事を思い出す方が多いような
気がしますよー。
2年経ってすっかり元気なたかちゃんですね。
そしてスッキリですね!
Posted by あき at 2007年05月11日 11:54
すっかり怠け病が始まって、ご無沙汰しています(^^ゞ
まったくすぐ怠ける私です。

GWも終わりたかちゃんトリミングですっきりしましたね。マーブルも今月中にあきさんのところに連れて行く予定なんですよ。
マーブルは又アレルギーが出てお薬を飲み始めました。でも、元気一杯ですけどね。

そうかぁ〜、たかちゃんにもママさんにもGWはあまりいい思い出がないのですね。でも、今はこんなに元気になってくれたたかちゃんがいつも傍で見守ってくれているから安心ですね。
2年があっと言う間のような、長いような?
たかちゃんこれからも元気でマーブルと一緒に頑張ろうね〜!!
Posted by snoobles at 2007年05月11日 21:07
体調崩されるって辛いですねぇ。
私は何も気づいてあげれなかったからなぁ。
病気なのか、季節の変わり目で体調崩しているのか。
一緒に居始めた頃は神経質だったけど、
ハンパに慣れるってダメですねぇ。

たかちゃん、毛が少なくて寒そぉ。
可愛いけど。
Posted by アン at 2007年05月11日 21:47
たかくん、前足なが〜く見えてスフィンクスっぽいですよ。
それにしても、元気になってよかったですよね。
まだまだ長生きできますよ。
Posted by yogorouza at 2007年05月12日 09:23
**空太ママさん

そうなんですよね、トラウマ。
だけど、たかはよくがんばってくれました、ほんとに。
人間もそうだけど、わんこも年ってわかんないですよね。
黙ってたらわかんないし、たかも未だに子犬に間違われるときもあるし(笑)
しっぽ、楽しみにしててくださいね♪
Posted by たかママ at 2007年05月13日 12:04
**kiyomikさん

しっぽは、進ちゃんと一緒ですよ〜♪
たか、食べてみる???おいしくないけど〜(笑)
ね、早いですよねぇ。
でも、たかには進ちゃんという大先輩がいるから(笑)
まだまだ負けていられないね(^^♪
一緒にがんばりましょう!
Posted by たかママ at 2007年05月13日 12:05
**キャラメルさん

タクプリちゃんを見習って、たかもきれいにしてもらいました。
今はほんとに元気いっぱいなので、私も病気のことは忘れつつあります。
たかもいろいろ忙しいですから(笑)、
まだまだがんばってもらいます。
Posted by たかママ at 2007年05月13日 12:07
**ゆいなさん

ゆいなさんはバレンタインデーですか、、、。
なかなか嫌な思い出って消えないですよね。
でも、今があるから頑張れるって感じですね。
ポッポちゃんもずっと元気でいてくれますように。。。
Posted by たかママ at 2007年05月13日 12:07
**あきさん

そうそう、たぶん悪い思い出と匂いって結びついてるんじゃないかなぁ。
まぁ、今は何ごともなく元気で何より。
平穏なのがいちばんですよね。
Posted by たかママ at 2007年05月13日 12:07
**snooblesさん

マーちゃんもまたすっきりするんですね。
楽しみです♪
かゆみはこの時期仕方ないですかねぇ。
うちもけっこうかゆがってますね。
ほんと、昔のことが嘘のようです。
こんだけ元気ですからねぇ。
Posted by たかママ at 2007年05月13日 12:08
**アンさん

私も今は日々の快食快眠快便を判断基準にしてます。
それくらいしかわかんないですもんね。
体洗うとかなり震えてますよ。
でも、自分でゴロゴロして体を拭けばすっきりするみたいです。
Posted by たかママ at 2007年05月13日 12:08
**yogorouzaさん

そうなんですよ、毛を刈るとけっこう足細いし、
美しいんです〜。
あくまでも横になってるときだけですけど(^_^;)
立つと足が変形してるからちょっとまぬけです。
Posted by たかママ at 2007年05月13日 12:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

