2007年06月09日

正義は勝った!のだけど。。。

昨日は、会社の全体会議が某会場でありました。

京都からも社員の人たちが集まったのですが、
ワガママ言いたい放題の私は、参加をまのがれて社内でお留守番をしてました。

単に出るのが嫌だったわけではなく、
去年も同じようなことをして、会社としてこの1年で何か成長はあったのか?
こんなことをしている場合じゃないのではないか?等々、
いろいろ疑問を会長に投げかけたところ、
あんたの考えはわかった・・・ということになりまして。。。
それでも参加してほしい!と、もしかしたら説得されるのかなぁと思ったりもしたけど、
私に言い返す気力はもうないみたいでした。(笑)

いつぞやに書いた、会社のグチがありましたが、
実は、ようやくあのぼったくりの業者との取引がなくなることになりました〜ぴかぴか(新しい)
業者にお願いしていたのは、会社のHPのリニューアルとか社内システムの構築。
3月からうちの会社のHPが新しくなったのはいいものの、
アクセス数は激減。バッド(下向き矢印)
それに、途中まで作ってもらったシステムも、不具合が多すぎでうまく動きません。パンチ
あまりにいい加減なんで、会長がそこの社長に問い詰めたのですが、
その社長は、そんなはずはない、それは○○さんの調べ方がおかしい、
間違っている、○○さんにもっとしっかり確認しろ、、、、と私のせいにしたらしく、
さすがの会長もぶち切れたんだとか。
まぁ、私的にはそういう責任転嫁する奴らなのははなから承知だったから、
それを聞いて別に何とも感じなかったけど、
会長はこれでようやく目が覚めたんですねぇ。

「○○ちゃん、ほんまごめんな。
最初から○○ちゃんの言うこと聞いておけばよかったなぁ。」と謝られました。

今さら謝られてもねぇ、ったく。

ちなみに、そんな仕事ぶりなので、以前の見積もりどおりの支払いは当然なし。
それでも、いくらかは払わないといけません、、、もったいないけど。
今までHPを訪問してくれていたお客さんも含めて、会社が失った財産は大きいです。
そして、私たち社員が費やした時間も戻ってきません。。。

そんなことより、うちの会社はこの数ヶ月で5人もの人がリストラに遭いました。
無駄なところにお金が使われてるだけなのに、
辞めたくもなかったはずのその人たちのことを考えると、
ほんとにいたたまれないというか、何というか。。。
いっそ、辞めたがってる私をクビにしてくれればよかったのになぁ。。。

結局ここ1年、毎月のように京都へ出張し、その業者と打ち合わせをしていたことが、
すべて無駄に終わったわけです。

そんなこんなで、会長は私には今はあまり文句を言えない状況なのでした。。。
posted by たかママ at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にママの勝ちですよ!正義は勝つ!!
間違ってることは「声を出して云っていこう」
沈黙は決して「金」とは成らない事が多いのだから
正しい事は声を大にして訴えてこそ聞き入られるのだから!そうすれば悪は退き間違いは正される・・・
今までの行動で無駄は決してないその過程を踏んでいるから今の結果が有るのですから
総て一つ一つの事の積み重ねですその時は無駄な様に思えたり失敗のように感じたり悔やむ事や愚痴もも反省と変えれば前に進む事が出来る!
ママの勝利に乾杯!!
5人の方々の前途にも勝利の旗が高々と揚がりはためく事を祈り願いつつ・・・
Posted by キャラメル at 2007年06月09日 19:05
**キャラメルさん

ありがとうございます。
そう言っていただけると心強いですね。
リストラされた人たちには、あー辞めてよかった!って
思えるような仕事にぜひ就いてもらいたいです。
いつか、うちの会社の役員たちはバチが当たるかもしれません(笑)

Posted by たかママ at 2007年06月11日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44000756
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。