2007年06月06日

食い意地が〜!

のびてる〜

京都は暑かったですっあせあせ(飛び散る汗)
たかも、ご覧の通りすっかり伸びちゃってました〜
珍しく口をずっと開けてはぁはぁしてたから、やっぱり暑かったんでしょうねぇ。
差し入れのハーゲンダッツのアイスを食べさせてもらったり、
いただきモノのびわを少し食べさせたり。
あげてよかったのかどうかはわからないけど(笑)
まぁ水分補給ということで。。。
たまにはいいかな?


たまたま給湯室で洗い物をしていたのですが、突然カタンと何か音がしました。
たかのすぐ近くに何やら白い固形物が。。。
ん?と思い、拾おうとすると、たかが急に口にくわえちゃったんです。
何?
あーもしや、それって。。。!

そう、ゴキブリ退治用のホウ酸ダンゴじゃないですかぁ〜がく〜(落胆した顔)

慌てて口から奪い取りました。
幸い、カチカチに固まってたから噛むこともできず、当然食べれなかったからよかったものの、危ない危ない。。。

何狙ってるの?

ホテルでも、何か食べ物を物色してました。
でも、この後爆睡。さすがに暑さとお仕事?で疲れたみたいです。
お疲れさんでした〜るんるん

なわけで、
出張も無事に終了です。
今回は、仕事ももちろんだけど、もひとつ出張の理由がありました。
いろいろ経緯があるんで、また追々書きたいと思いまーす。
これがまたあり得ない話のオンパレード・・・(笑)

posted by たかママ at 16:10| Comment(9) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかちゃん京都出張お疲れ様でした(^^)
ママさんもお疲れ様でした。
京都は暑かったですか?夏の京都は暑いので有名ですものね〜。でも、まだ6月だというのに、こちらも昼間は真夏の温度で、夜は肌寒いと言った温度差がとても大きくて・・・・
たかちゃんホウ酸だんごを口に入れたのにはビックリしましたが、何事もなくて本当に良かったですね。
たかちゃんいっくら暑いからってそれはダメよ〜。
ママさんそろそろ京都に住まないか?なんて言われませんでしたか?
たかちゃんと一緒に京都で・・・なんて会社の方から言われているのでは??まさか住まい探しとか??
一体どんなお話になるのか?心配だわ〜!!
Posted by snoobles at 2007年06月06日 21:55
たかくん&ままさん出張お疲れさまでした♪
もう京都は暑いのですね〜(≧∀≦)
アイスでヒンヤリできたのかな♡
ポッポも暑い日はクーラーの中にいますから(笑)

ホウ酸ダンゴ食べなくて良かったですね〜><
読んでいてビックリしちゃいました☆
Posted by ゆいな at 2007年06月07日 13:56
あら?あららら???
書きこんだら消えてしまいました。。。
もしだぶっていたら、ごめんなさい(≧∀≦)
Posted by ゆいな at 2007年06月07日 13:56
ママさん、出張ごくろうさまでした♪
たかちゃんも暑い中大変でしたね〜!
でも、ビロ〜〜ンと伸びた、たかちゃんの姿可愛いです♪
後足の肉球ちょんちょん・・・ってしたくなります☆

食欲がある事はとても嬉しい事ですね♪
私も毎日空太の食欲と飲水量は必ずチェックしていますが、
なんでも美味しそうに食べてくれるとホッとします♪
それにしても『ホウ酸団子』怖いですね〜。
北海道ではほとんど無縁の品なので想像もできませんが、
大事にいたらなくてホント、良かったです。

ありえない話のオンパレード・・・・
何かしら〜!
とっても気になってしまします〜(笑)
Posted by 空太ママ at 2007年06月07日 22:45
**snooblesさん

そろそろ夏ですよね。
その前に梅雨といううっとうしいシーズンが待ってますけど。。。
気温差に負けず、snooblesさんも体調に気をつけてくださいね。
いえいえ、京都の転勤の話はないですよ〜(^^♪
その逆ですかね(笑)お楽しみに〜(~o~)
Posted by たかママ at 2007年06月09日 15:23
**ゆいなさん

たまたまだったのかもしれないけど、
暑かったですよ〜
新幹線の中は寒々としてましたけどね。
最近コメントの調子が悪いみたいでごめんなさいね(>_<)
Posted by たかママ at 2007年06月09日 15:24
**空太ママさん

あー確かにこの状態だったら、肉球ちょんちょんしても反応ないかも(笑)
そうですよね、ホウ酸ダンゴなんてないですよねぇ^^;
流し台とかの下によく置いとくこのなんですけどね。
私も久々に見ました、今住んでるとこにはゴキブリでないから。。。
ありえない話、そんなたいしたことではないんですけど、
まぁ楽しみにしててください(笑)
Posted by たかママ at 2007年06月09日 15:24
京都の出張お疲れ様でした!
たか君も「癒し」のお仕事お疲れ様でした
暑い中本当にご苦労様でしたね
それにしても今時「硼酸団子」なんて珍しいですね
今は「ゴキブリホイホイ」の様な物でしょうし
ネズミ捕りにしても同じ様な物までありますからね
たか君そんな美味しくない物食べなくても他にアイスクリームや枇杷とか食べたのに・・・
これからはママに聞いて「これ食べて良いの?」ってね
それからにして下さい・・・でもプリンも時々変な物を口に入れて私から口の中に指を突っ込まれますよ!!
タクヤは心配なんですが!
京都での出来事・・・収穫?楽しみにしてますよ
それにしても鱧を食べたり鮎を食べたり・・・良いな〜
鱧まだ食べたこと無いんですよ〜此方は大分の中津市に行くと食べられるそうですが・・・チョット高いんで〜
Posted by キャラメル at 2007年06月09日 17:36
**キャラメルさん

ホウ酸ダンゴって、ゴキブリホイホイみたいに市販されてるんですよね。
私もゴキブリが大嫌いなので、お目にかかったらどうしようとヒヤヒヤしちゃいました(笑)
鱧も鮎も私は普段絶対食べれません!
でもとっても美味でしたよ。
Posted by たかママ at 2007年06月11日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44001400
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。