2007年06月11日

結婚願望取り消しの巻。

会長のおかげでちょっと影が薄いけど、うちの会社には当然社長がいます。
会長とは血縁関係がないから、
なぜうちの社長をしているのか私もわからないのですが、
MBAも持ってるし英語も話せるし、かなり頭のいい人。
年は40をちょっと過ぎたくらいですが、未だ独身です。

今年に入ったくらいからかな、会長が突然言い出しました。

「あのなぁ、社長が○○ちゃんに気があるみたいなんや。」

exclamation&question

「社長もそろそろ結婚しないといけない年やし、ちょっと考えてみてくれへん?
ワシの愛人はイヤやろ?
だから、社長夫人ならええかなぁ思って。」

冗談のつもりだったのだろうけど、もう全然言っている意味がわかりませんっパンチ

会長はそんなことを言うけど、社長と私は仕事上の接点がない上に、
ふだんもほとんど話なんてしない。
だから、真相はどうだか怪しいです。
社長はいい人だし、嫌いではないけど、今までそういう対象として見たことないし。。。

それに、例えば百歩譲って会社が軌道に乗っていて、
結婚したらゆとりのある暮らしができるっていうならまだ考える余地はあるけど(笑)、
そんなドロブネに乗るようなことはできませんって。
好きでも何でもない人と、
なぜあえて苦労して生きていく道を選ばないといけないの〜あせあせ(飛び散る汗)

さすがにそこまでは言えませんでしたが、
会長とたまたま2人きりになると、たいていその話を持ち出されます。

だから、私もむやみやたらと「結婚したい」なんて口にしないようにしている今日この頃。

こんな話があったせいかなのかどうかは不明ですが、
その後私の上司は、会長から社長に代わりました。。。たらーっ(汗)
しかも、会長から
「これからは、少し社長の秘書的な仕事もしてあげてなっ。」と言われ、、、。
ちょっとぉ、何かたくらんでなぁいexclamation&question

ほんとに、変なことばかりの会社。。。

そして、この話の最終回へと続きます。。。

posted by たかママ at 22:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかママさん、それは良いお話ではないの??
でも気がないならね〜。でも結婚って現実だから
社長婦人も悪くないと思うけど。そ、先立つ物って
大きいですよ!笑。
これから接点が出来て心が揺れる事があったら
いいですよね。望まれて結婚するのがいいよ。
でも好きになれないなら話は別ですよ。
Posted by さっちー at 2007年06月12日 00:38
たかママさんの素敵な人柄に人気があるのも
分かる気がします〜♡
でもドロブネって言っちゃ〜(汗)・・・
ちょっとおかしくって笑っちゃいました(≧∀≦)
結婚するって事に関して、たかくんはどうに
思ってるのでしょうね♪
お話ができたら聞いてみたいわ〜♪
早くしろ〜って思ってるのか、それともず〜っと
ママさんと二人でいたいと思ってるのかな〜♡
Posted by ゆいな at 2007年06月12日 01:45
あらら♪ いつのまにやらこんなことに(笑)
あまり接点がなかった社長さんを急にそういう対象に
見るって難しいな〜〜
でも、会長さんがそういう風に言うってことは
本当に社長さんはたかママさんのことを気に入って
くれているのかな?
たかくんとの相性もあるしね^^
これからは仕事上で会話も増えるでしょうから
たかママさんの心がどう変わるか?っていうところ?
最終回はいったいどうなる????
Posted by kiyomik at 2007年06月14日 02:29
shinoです(=^・^=)

なんだか話があらぬ方向へ向かっていますね^^;
上司が会長から社長へ…なんて、かなり計画的!!
でも一度好きって言われちゃうと、なんだか気になっちゃったりしませんか?

この後たかママさんはどうなっちゃうの〜(>_<)
Posted by shino at 2007年06月14日 18:43
最終回って?
もったいぶってるぅぅぅ。
Posted by アン at 2007年06月14日 20:08
既婚者は独身の人に結婚の話を持ってくる時って
どうして身近なトコロで済ませようとするんでしょうね〜(汗)
私なんて、家が近所の独身男性の事勧められましたよ!(怒)

おせっかいなんだか、本当に心配してくれているんだか・・・。
・・・と、コレはあくまでも私の話でして・・。

たかママさんのお話はどうなっちゃうんでしょう〜!
最終回、気になります。。
Posted by 空太ママ at 2007年06月14日 22:12
なんだか気になる展開ですね・・・
これって野次馬根性かな?ごめんね!
たかママさんの幸せはたか君の幸せですから
いろいろ有っても自分の人生なんですよ
人が判断する事でもなく人と比べる事でもないのですから・・・
幸せって・・・何でしょうね?
金銭的に裕福な事?それも一理あるかな
でも・・・心の満足 豊かさがを一番にして欲しいですね!
最後に亡くなる時に相手の名前を呼べる人なら良いでしょうね・・・私の父が母の名を呼んだように
私もそう有りたいです!
たかママもそんな人をゆっくりと
一緒に入れる時間で量るのでなく深さで量りたいですね
勿論 たか君の事もそうですしタクプリの事も
そう有りたいです
Posted by キャラメル at 2007年06月15日 00:12
**さっちーさん

うーん、結婚したいと思ってる私としては、
もしかしたらチャンス!なのかもしれませんが(笑)
やっぱり現実を考えると、社長との生活は想像できなくて。
好きな人と一緒になるより、
自分を好きになってくれる人と一緒になったほうが幸せなんでしょうかねぇ。
Posted by たかママ at 2007年06月15日 12:37
**ゆいなさん

あ、たかはわりと社長のことは嫌いじゃないみたいですよ(笑)
会社に連れてきたときも、社長の回りをうろうろしてたから。
たぶん、社長が食べ物の匂いがしたからだとおもうんだけど〜(~o~)
Posted by たかママ at 2007年06月15日 12:37
**kiyomikさん

いやぁ、社長の本心はわからないですよ〜
会長が一方的にそう言ってるだけかもしれないし。
私が拒否してる?のもあり、あいかわらず今も社長との接点はないの♪
たかはどうなのかなぁ〜
私が誰かに取られると思ったらおもしろくないかな〜(←願望)
Posted by たかママ at 2007年06月15日 12:38
**shinoさん

そうなの、ちょっと計画的というかおかしいでしょ、ほんとに(笑)
もし社長から直接そういう意思表示があったとしたら、
私も意識しちゃうかもしれないけど(汗)
今はそういうのないから、だいじょうぶです〜って何が!?
Posted by たかママ at 2007年06月15日 12:38
**アンさん

ははっ、すみませんねぇ、もったいぶってるつもりはなかったんだけど。^^;
単なる私のグチの最終回ってだけですから。
あまり期待しないでね〜
Posted by たかママ at 2007年06月15日 12:39
**空太ママさん

あーわかるわかる。
特に会社にいると、手身近に済ませようとするんですよねぇ、勝手に。
うちの会社だって、女の人は他にもたくさんいるんだから、
何も私じゃなくてもいいと思うんだけど。。。
Posted by たかママ at 2007年06月15日 12:42
**キャラメルさん

ほんとに、幸せってなんでしょうかね。
感じ方も人それぞれですもんね。
裕福な暮らしを望んでいるわけではないけど、
今の生活のレベルを落としてまで、しかもそんなに好きでもない人と一緒になる勇気はないですかね。
ほんとに好きで好きでたまらないという相手だったら、また別でしょうけど(笑)
最後に亡くなる時に相手の名前を呼べる人、ですか。
いいお話ですね〜私もそういう人とめぐりあいたいなぁ〜
Posted by たかママ at 2007年06月15日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。