2007年06月24日

到着!

もしかして、これは。。。何やら荷物が届きました〜プレゼント

ワレモノ???

ということは。

こ、これは、あの出来損ないのビアジョッキが完成したのかも。。。


ビアカップ。いいんじゃない?
じゃーん。
ビアジョッキというか、ビアカップですビール

よかった〜、
仕上がりはこんなになるなんて思ってもみなかった〜ぴかぴか(新しい)

なんちゃって。

ウソです。。。もうやだ〜(悲しい顔)
これは友人が作ったほうでした。

私のは、これ。。。

やっぱり茶碗。やっぱり、どこをどう見てもお茶碗。。。あせあせ(飛び散る汗)
当たり前よねぇ。。。





でも、完成品を見るとうれしくなっちゃいますね。
また機会があれば、今度こそビアカップ?ジョッキ?に挑戦しますっるんるん

それっぽく見える?
posted by たかママ at 10:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビアジョッキ♪こういう形もいいかも^^
ビールじゃなくて、カフェオレボールにピッタリ!
色もキレイで使いやすそう〜〜〜
たかくんに取られちゃうかもよ(笑)
私もやってみたくなりました!
Posted by kiyomik at 2007年06月24日 22:30
素敵なビアジョッキですね〜♪
泡立ちが良くてビールも美味しく飲めそうですねo(*^▽^*)o
ママさんが作ったほうも、ビールのおつまみとか
ちょっと入れて出したらオシャレな感じ〜♡
これからの季節にぴったりですねヾ(*'▽'*)ノ
Posted by ゆいな at 2007年06月25日 22:59
すっかりご無沙汰しております。暑さ、寒さが苦手な私はただ今ブログお休みしています(^^ゞやめてはいませんので、末永く宜しくお願いします。
今日はいくらか涼しいのでブログにお邪魔しました。

あら〜、素敵なビアジョッキーですね。
たかママさんの形も新しくていいですよ(^^)でも、たかちゃんにも使いたい形ではありますね。
色がとっても綺麗!!何だかたかママさんにピッタリの色です。私こんな色大好き!!

↓色々あったんですね〜。で、会長さんはたかママさんを愛人にするのをあきらめたのでしょうか?
って、会長さんが相手ではたかママさんが可哀想ですよね。たかちゃんもきっとそう言うと思いますよ。

たかちゃんの白目ビックリと可愛いで私とっても気に入りました(^o^)/
Posted by snoobles at 2007年06月26日 09:26
素晴らしいお茶碗ですね!
本当にたかママさんが作ったのですか?
形も厚みも素晴らしい色合いなども勿論素敵ですね
今までにも何度か作成・・・轆轤を回した事経験が有るのですか?バランスも良いし・・・
私が作ると何だか変形しそうですから
これに白いご飯を告ぐとより一層美味しく食べれる事が出来そうです・・・
それにビヤジョッキ?カップ?
可愛い色してますね・・・・これって二重構造ですか?
有田の陶器市で見たようなジョッキですね
この次はママも是非チャレンジして下さい
私も何処かの陶器市で轆轤を回したくなりました
チャンスが有ったらチャレンジしよう
Posted by キャラメル at 2007年06月27日 00:05
**kiyomikさん

お褒めのお言葉?ありがとうございます(笑)
私も、たかのお水入れにしようかなぁと思ってました。
色は好きなのが選べるんですよ。
kiyomikさんも機会があったらぜひやってみてね♪
Posted by たかママ at 2007年06月30日 20:25
**ゆいなさん

ははっ、私の場合はどんなグラスでもビールはおいしく飲めるので、
器は何でもいいんですけどねぇ(^^)
お茶碗はもう少し用途を考えてみまーす。
Posted by たかママ at 2007年06月30日 20:30
**snooblesさん

お久しぶりです。体調はいかがですか?
マーちゃんもパパさんもお元気ですか?
季節の変わり目はいろいろ大変ですから、ムリしないでくださいね。
器の色は青緑を選んだんですけど、出来上がりがけっこうよくて気に入りました(笑)
うちの会長は、、、どうですかね、早く私のことをあきらめてほしいです(汗)
Posted by たかママ at 2007年06月30日 20:32
**キャラメルさん

えーそうですかぁ、そんなほめられると恥ずかしいです(笑)
確かに陶器市とかに行くと、こういうのがありそうですね。
キャラメルさんもたぶんこういうのを作るの好きそうかも。。。
機会があれば、ぜひ奥様と一緒に記念のものを作ってみてくださいませ♪
Posted by たかママ at 2007年06月30日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45757961
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。