2007年06月30日

雨女は誰?

先週、ふらっと伊豆へ出かけてきました〜
でも、またしてもあいにくのお天気雨で、観光はどこもできず、
ただただ車で移動してたら、あっというまに帰りの時間に。。。もうやだ〜(悲しい顔)
きれいな海とか夕日も見たかったのに、すごく残念でした。
まぁ、温泉に入れたのと、
おいしい海の幸が食べれただけでもよしと思うことにしますかねぇ。いい気分(温泉)
それにしても、どうしてたまに出かけると、
こう雨ばっかりなんでしょう。
悲しすぎます。。。
もしかして、お留守番してたたかの涙かなぁ〜たらーっ(汗)
今度はたかと一緒にでかけなくっちゃexclamation×2

というわけで、仕方なく体験制作第2弾。
今回は、シルバーアクセサリーに挑戦してみました。

さて、たかママが作ったのはどちらでしょう?


わぁ、指輪だ!   何これ?


おわかりですよねぇ、形が単純な右のほうでした〜バッド(下向き矢印)
ペンダントのつもりだったのに、これじゃあせいぜい携帯ストラップか、
たかの首輪用のアクセサリーか、、、。
使いみちに迷います。もうやだ〜(悲しい顔)
自分の不器用さにうんざりしちゃいました。。。
ちなみに友人は、自分でデザインして指輪を作ってました。

作り方ですが、まず粘土状の純銀をコネコネして、型に入れます。
そして、型から外して好きな模様をつけていきます。
私は長方形の型を使ってみました。
そして型から出して、ものさしで線を入れ、
プラスのドライバーでお星様みたいなマークを入れてみました。
で、2箇所だけ歯ブラシみたいなもので点々模様をつけて。
それから焼きへ。
焼き上がった真っ白い状態のものを、紙やすりで磨きます。
さらに焼いて、最後に金属で磨くというか引っかくと、こんなピカピカな状態に。
ちょっと不思議でした。

制作費は、約4000円。
買ったほうが全然安いし、もっと気に入ったものがゲットできたのに。。。
あーあ。。。

とまぁ、いろいろ後悔の多い旅でした〜ふらふら

そういえば、ちょっと聞いてくださーい。
オーナーのご主人が、「ソフトクリーム食べる?」と作業中に言ってきました。
はいと返事をすると、すごくおいしいからぜひ食べてみな、とのこと。
しばらくすると、プラスチックのカップに入ったソフトクリームがデリバリーされてきました。
うーん、確かにおいしい♪
ところが。。。
会計のときに、ちゃっかりソフトクリーム代400円が加算されてるんです!
なんだよぉ〜、ごちそうしてくれたんじゃないのかっ!
自腹だってわかってたら食べませんでしたよ〜
文句も言えず、やられたって感じ。。。
もしかして、オーナーはソフトクリームやさんとグルだったか???
未だに腑に落ちませんっパンチ
posted by たかママ at 20:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は右か左か解りませんでした。右はデザインに
凝ってるしって思ったし。。。
たかママさんが付けたって全然OKですよぉ。
ソフトクリームの件、笑えますね。でもでも
「食べる?」と聞かれれば当然ご馳走してくれるって
思いますよー!やっぱりグルだったんでは。
ひどいよ〜。
Posted by さっちー at 2007年07月01日 08:32
すっかりご無沙汰しております。

たかママさん雨女でしたっけ?
きっとたかちゃんが雨を降らして「早く帰って来て」と、言っていたのかしら?

おや?今回はアクセサリーに挑戦してきたのですか?
ママさんのアクセサリーも素敵ですよ(^^)
たかちゃんが狙っているかも??

そうそう、そんなオヤジいますよ。
私も食べる?なんて言葉に騙されたことあります。
これは「食べる?ではなくて買う?が正しいですよね。」でも、たかママさんと一緒で文句が言えない私もしっかりお金を払ってきましたから。
これからは知らない人の言葉はきちんと聴かない危ないですよね(>_<)
Posted by snoobles at 2007年07月01日 12:45
やはり晴れ男のたか君同伴でないと・・・雨かな?

またまた素晴らしい作品ですね
右の方のペンダントですか・・・
上下に穴を開けてブレスレットにしても可愛いのでは
アンクルにはチョット大きいかもしれないから・・・
それか・・・裏側にたか君の名前と生年月日を入れて認識票代わりに首輪につけると素敵なんではきっとたか君も喜びますよ
お友達の指輪も素敵ですネ
昔、ステンレスのボルト・ナットのナットの方を鑢で一生懸命に削って指輪を作った事がありますが何処に行ったかな〜その指輪・・・誰かに上げたっけ・・・
たかママも手作りの指輪を誰かにもらえると良いですね
エッ!ダイヤの指輪の方が良いって・・・当たり前か!
ソフトクリームの件やられましたね!
製作途中で話しかけられるとつい頂きますって云いますよね これって・・・作戦かな?
Posted by キャラメル at 2007年07月02日 11:15
うふふ。
どちらも素敵じゃないですかー♪
アイス。
せっかく美味しかったのに
嫌な思い出になっちゃいましたね。
400円って安くないですよねぇ。
Posted by あき at 2007年07月02日 17:24
たかママさん、伊豆に行ってたんですね♪
私も25日〜26日は熱海・鎌倉方面に居たんです♪
私の居た時も天気は最悪。
雨でした〜・・・・。
・・・なので、熱海の夜景も観れず。
富士山もこれっぽっちも見えませんでした(泣)
晴れ女も梅雨には勝てなかったです。

400円のアイスですか〜。
私は熱海で7000円のアイスを食べました☆
・・・って、パチンコで負けただけなんですけどねぇ!

小さくても旅行っていいですね♪
気分転換になりますよね♪
私も今度シルバーアクセ作りにTRYしてみたいです♪
難しかったですか〜?

Posted by 空太ママ at 2007年07月02日 23:30
**さっちーさん

えーほんとですか〜、でもペンダントにするにはやはり勇気がいるなぁ(笑)
ソフトクリームは、思い出すだけで腹が立ってきますよ〜
お金取るなら取るで、最初に言うべきですよねぇ。(-"-)
Posted by たかママ at 2007年07月04日 21:49
**snooblesさん

雨はたぶん、たかがヤキモチ焼いたんでしょうね、
ボクをおいていったバツだ〜みたいに(笑)
アクセサリーはやっぱりたか仕様にしようかなと思います。
工房のご主人は、いい人なのか悪い人なのかよくわからないですねぇ(-_-;)
snooblesさんも騙されちゃったことがあるんですか、、、後味悪いですよね。
Posted by たかママ at 2007年07月04日 21:49
**キャラメルさん

ありがとうございます。(恥)
ほんと、たかの名前でも彫ってくればよかったなぁと大後悔です。
指輪の思い出があるんですね、プレゼントしたのは奥様ではない???(笑)
ダイヤもほしいけど、手作りの指輪もいいですよね。
ソフトクリームは、絶対作戦だっと思いますよ〜
ってことは、ひっかかったこっちも悪いのかしら?
Posted by たかママ at 2007年07月04日 21:50
**あきさん

うふふ。(笑)
全然ステキじゃないんですけどねぇ。。。
たぶん、これから先ソフトクリームを見るたびに
あのオヤジを思い出しそうな気がします。
Posted by たかママ at 2007年07月04日 21:51
**空太ママさん

そうでしたか〜、天気が悪くて残念でしたよね。
私たちは24,25にでかけてたんですよ〜
で、パチンコ???(笑)
シルバーアクセは、全然難しくないですよ!
失敗したら何度でもやり直せるので。ちなみに私は5回くらいやり直してこの出来。
向いてないんだぁとつくづく思いました。
Posted by たかママ at 2007年07月04日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。