2007年09月14日

最後のはずが。

無事最後の出張も終了。
と思いきや、来週もう1回出張しないといけなくなりました。たらーっ(汗)
日帰りになるか泊まりになるかは仕事の状況次第だけど、
なかなか忙しいです。

出張初日、いつもお世話になっている部長さんに別室へ呼ばれました。
何かと思えば、退職を取りやめてもらえないかという話。
いやぁ、もう10月1日から新しい仕事始まっちゃうんで、、、と言っても、
そこを何とか・・・と。
いくらなんでも、それはムリですよぉ。

そうやろなぁ、誰でもそっちの仕事選ぶよなぁ、
でもね、もう少しがんばってもらえないですか、、、と、
部長さんも矛盾してるのがわかっていながらも、
自分自身で葛藤しているのがよくわかりました。

私が辞めるというメールを読んだときも、
あまりに動揺してしまい、たまたま声をかけてきた他の社員を怒鳴ってしまったとか。
会長の落胆もすごかったと聞かされました。
他の人たちも、私がいなくなることで今後のことをかなり不安がっている、
というのもたくさん聞かされました。
不満があるならできるだけ改善するから、考え直してもらえないかと。

そこまで熱い思い?を語られると、さすがに心が揺れましたが、
物理的にムリなものは仕方ありません。

今さらそんなことを言われても。
今までどれだけ大変だったか、嫌な思いをしてきたか。。。
ねぇ。
結局、交渉決裂?です。

その晩、京都の社員全員で食事に行くことになっていて、私も招かれました。
私は送別会?と思っていたのだけど、
その部長さん曰く。

「今まで○○さんが出張に来てくれても、
なかなかみんなで食事する機会がなかったんで、今日は集まっていただきました。
ひとまず、○○さん、これからもよろしく!ということで。カンパ〜イっビール

ってな話。

え、えーーーーっ。がく〜(落胆した顔)
みんな苦笑いです。
いったい、何でしょうねぇ。


でも、イタリアンのおいしいお店で大満足。
ごちそうになってしまいました。
たかはいつものごとく、バッグの中でおとなしくしてくれてました。


翌日、事務所内で仕事をしていると、静まり返っている中でパクパク音が。
もしや、たか?
見渡すと、何かを食べているたかを発見。
なんと、役員さんのお昼ごはんだったサバ寿司を盗み食いしちゃったんです。
役員さんが電話をしている隙に奪ってしまったらしく。ふらふら
しかも、銀紙に包まれていたのをうまく外したとかで、
周りも大笑いでした。
ほんとにはしたなくてスミマセン。。。たらーっ(汗)

今回も、たかはみんなにとてもかわいがってもらいました。
たかも、みんなの優しさを忘れないんじゃないかなぁ。

ケージが。いつも宿泊するホテルでは、今回ケージがちゃんと部屋に置いてありました。
ってことは、ここでたかは寝ないといけないのか、と思ったのですが、たかが入るわけありません。









あそこで寝ろってか?「あそこで寝ろって言ってるのぉ?」













ここで寝るもんね〜「やなこった。
 もうボクは
ここで寝ちゃうもんね〜」

そんな感じでした。。。あせあせ(飛び散る汗)












 
 
posted by たかママ at 22:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来週もう一回出張ですか〜〜^_^; 大変ですね〜
>できるだけ改善・・・・
できるならとっくにしてくれればまだ良かったのにね。
お給料を毎月ちゃんともらえれば問題ないし
ここで仏心を出しちゃうと、また同じ思いをすることも
あるかもしれないし。
でも、たかママさんとたかくんによくしてくれた
京都の皆さんには責任ないしなぁ〜

たかくんてばやってくれましたね(笑)
盗み食い(それも役員さんの♪)なんて、サバ寿司が
好きなのか?? 今度は焼鯖寿司食べてみる?うそ〜〜ん(笑)
Posted by kiyomik at 2007年09月14日 23:26
お疲れ様でした・・・
でも・・・来週もう一度京都行きですか?
最後の最後までこき使われますね・・・
でもそれだけ当てにしていて大事な人材だったのに・・
でも仕方が無いね たかママも大事な扶養家族のたか君を養って行かないといけないから・・・
シッカリと待遇改善と給料を払ってくれてたらネ!
京都の人たちも大変だろうけど
送別会も済んだ事だし・・・だったよね!
たか君も京都でのホテル泊もゲージじゃなくベットで
それも後一回かな?
季節も秋が確実に着てますし朝晩と昼の温度差が大きくなっていますので体調に気を付けて美味しいもの(サバ寿司?)もシッカリ食べて体力付けて下さいネ
Posted by キャラメル at 2007年09月15日 21:51
ほんとに最後のはずが、、、ですね。
いかにたかママさんが頼りにされていたかが
良く解ります。今度のところは出張はない
んですか?会社はちゃんとお給料を決まった
日に出すのは最低の義務ですからね。
たかママさんを失うのも自業自得です。
次でまた頑張ってくださいね。
たかちゃんお腹壊しませんでしたか?
Posted by さっちー at 2007年09月17日 08:16
最後のはずが、あと1回。。。
ママさんたかくんお疲れさまです(^_^*)ゞ
とっても頼りにされていたのでしょうね。
みなさんの残念な様子が目に浮かぶようです。
でも、10月からは新しいお仕事★
心機一転、頑張ってくださいね♪
Posted by ゆいな at 2007年09月18日 21:41
すっかりご無沙汰しております(^^ゞ
「ワタチのブログを更新しないでいいでちゅか?」と、マーブルの声が聞こえてきそうです。

ママさんまたまた京都出張ですか?
やっぱりママさんのことは頼りにしているんですね。
でも、ダメですよ。次のお仕事も決まっていることですし、仏心を出しては。たかちゃんと生活が一番大切ですからね。

キャハハ・・・たかちゃんやってくれましたね。
サバ寿司美味しかったのかしら?
京都の皆さんもたかちゃんの可愛いイタズラ見れなくなると思うと本当に残念でしょうね。
たかちゃんサバ寿司食べてなんでもなかったのかしら?

え〜、こんなゲージの中で寝られませんよね。
たかちゃんいいですよ。ベットの上でしっかり寝て下さいね。

ママさんも最後の最後まで大変ですが、お体に気をつけて頑張って下さいね。
Posted by snoobles at 2007年09月20日 08:57
**kiyomikさん

無事にひとり出張終わりました。
ほんとにほんとに疲れた〜
たかは悪さをするわりには、笑って済まされるから得だよね。
焼鯖寿司なんかあげたらあっというまに食べちゃうよ(笑)
つーか、もったいない???
Posted by たかママ at 2007年09月22日 13:35
**キャラメルさん

たかは残念ながら最後の出張はお留守番でした。
みんなはまたたかに会えると思っているようです。
勝手な勘違いなのか思い込みなのか(笑)。
おいしいものは何も食べる暇がありませんでした。。。
Posted by たかママ at 2007年09月22日 13:35
**さっちーさん

頼りにされているというのか、異常ですよ、うちの会社は何もかも。
ほんと、自業自得という言葉がぴったり(笑)。
たかのおなかは全然だいじょうぶでした。
年のわりには胃腸も丈夫のようです。
Posted by たかママ at 2007年09月22日 13:35
**ゆいなさん

何とか出張も終わりました。
早く新しい仕事に就きたい〜
あと1週間の辛抱ですね、がんばります。
Posted by たかママ at 2007年09月22日 13:36
**snooblesさん

いえいえ、私もサボってばかりですから。
お体の具合はだいじょうぶですか?
無理しないでくださいね。
あまりに会社の引きとめ作戦がしつこいので、
少し仏心が出始めて困っています(笑)。つらいです。
たかのおなかは全然大丈夫でしたよ。さすがですよね。
Posted by たかママ at 2007年09月22日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。