2007年09月29日

有終の美とはいかず。

ふぅ。。。
とにかく慌しかったです。

バタバタ仕事をしていた昨日の夕方、「ちょっと集まってくださーい」と召集が。
何かと思ったら、私への花束贈呈式でした。
忙しいのにみんな集まってくれて、会長と社長からそれぞれ挨拶。
そして、いつの間に用意をしていたのか、かわいい花束をいただいて。
ちょっぴりウルウルしちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)
そして、いろんなプレゼントも。
中身は、ストール、お菓子、ポーチ、そしてたかのおもちゃとなぜかビール券(笑)。
さすがに、みんなの気持ちがうれしかったです。ぴかぴか(新しい)

わぁ、花束! プレゼント、ありがとう♪

会社にお世話になったのはたった3年間でしたが、
それなりに私も貢献してきた証拠でしょうか?
そう思うことにします。


仕事が最後の最後まで終わらず、
諦めて昨日は同僚たちと飲みに行ってしまいました。
おかげで、今日は朝から夜まで残務処理。
それでもなかなか片付かなくて、来週あと1回行かないとなぁという状況です。
すっきり終わりにしたかったのに。。。

そうそう、木曜日に決まった話なんですが、
実は、結局私は完全に会社を辞めることができず、
年内は、何かあったときにお手伝いをするはめになってしまいました。
会長から直接そう頼まれたのですが、
会長だけでなく、いろんな人たちがそうしてほしいと願っている、、、
という話を聞かされて。
私の負けです。。。

といっても出社は基本的にはなく、メールのやり取りが中心。
当然日中はそんな暇ないですからねぇ。
緊急なことは受け付けないけど、
急ぎじゃないことで困ってることがあったら、私に連絡してもいいですよ、
ということにしました。
ほんのわずかだけど、お小遣い程度の報酬はもらえるそうなので。
ほんとに、私はお人よしです。。。

とりあえず、体に気をつけてがんばります。

posted by たかママ at 23:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり・・・落ち着く所に落ち着いた感じですね
たかママの性格優しさからしてそうなるかな〜って
想ってました
会長と社長の策に懇願に負けたのかな?
それにしても本当に皆さんに慕われ頼りにされていたのですね・・・
素敵な送り物ばかりでたか君にまで・・・涙物ですね
いずれにしてもこれからも体調に気を付けて健康管理をシッカリして毎日お過ごし下さいね
美味しい物もシッカリ食べてね
Posted by キャラメル at 2007年09月30日 20:31
お久しぶりです(^^ゞアハハ・・・
え〜、ひとまずお疲れ様でした。って、これで良いのかしら?まだお仕事続くようですけど・・・
ママさんらしいですね(^^)でも、会社の皆さんにそこまで頼りにされていたら、断れませんよね。
たかちゃんもお疲れ様。これからは京都出張はないのかしら??
綺麗なお花ですね。ママさんにピッタリのお花のような気がします。
あれ?今度のお仕事は何するのですか?

なにより、まずはしっかり食事をして、元気な体でお仕事頑張って下さいね。
↓たかちゃんのお洋服可愛いですね。
もっと全体を見たいわ〜。
Posted by snoobles at 2007年10月02日 15:54
お疲れさまでした〜♪という訳には
いかなかったのですね(≧∀≦)
でもやっぱり、ママさん優しいです♪
お花もママさんの優しい雰囲気にピッタリ♡
10月からは新しいお仕事ですね♪
急に寒くなったりしてますので体調に気を付けて
お過ごしくださいませo(*^▽^*)o
Posted by ゆいな at 2007年10月02日 22:21
新しい職場は如何ですか?
何事も一から始めるのは大変でしょうし人間関係の構築にも時間が必要な時もありますので無理をせずに
心身ともに体調には気を付けて下さいネ
たか君も留守番の時間が長くなっているかも知れませんが大人しく待っていてくれてるのかな?
時間が取れる様に成ったらまた更新を楽しみにしています!
秋も段々深まってきて朝晩かなり涼しいと言うより寒くなってきてますのでたか君もたかママも風邪など引かないように気を付けて下さい
Posted by キャラメル at 2007年10月19日 00:24
遅くなりましたが、お仕事お疲れさまでした。
メール対応でお小遣い稼ぎも結構美味しい仕事ですよね。
新しいお仕事の状況も気になりますよ。
たかくんの為にもお仕事頑張ってください!
Posted by yogorouza at 2007年10月20日 07:49
**キャラメルさん

いろいろご心配ありがとうございます。
たかも私も元気でやっていますよ。
新しい職場もいい人が多くて、それが何よりです。
今はまだ自分に余裕がないので、
ブログも読み逃げばかりで、自分の分も更新もできず。
でも、たくさん食べてたくさん寝てますので、体力は維持できてます。
更新、もう少し待っててくださいね。
Posted by たかママ at 2007年10月20日 19:30
**snooblesさん

すっかりご無沙汰してます。
体調はいかがですか?
たかも私もあいかわらず元気いっぱいです。
仕事が変わり、いろいろ気を遣うことが多い毎日です。
出張は当分はないと思いますよ〜
またブログにはお邪魔しますので、もう少しお待ちくださいませ。
Posted by たかママ at 2007年10月20日 19:30
**ゆいなさん

お返事遅くなりました。
ゆいなさんもポッポちゃんもお変わりないですか?
ようやく前の会社からも連絡がこなくなりました。
まだ油断できないかな?
新しい仕事には、少しずつなれてきましたよ。
早く一人前にならないと、、、。
Posted by たかママ at 2007年10月20日 19:31
**yogorouzaさん

ふうちゃんのことはちゃんと見てますよ(^_^)v
新しい仕事は忙しくはないのだけど、
何かと疲れてしまい、更新もサボってばかりです。
あ、たかも元気いっぱいです。ご安心ください。
Posted by たかママ at 2007年10月20日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57929238
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。