2007年10月27日

落ち着いてきた、、、かな?

更新をサボっている間に、すっかり涼しくなりましたねぇ。あせあせ(飛び散る汗)
みなさまはお変わりないでしょうか?
たかも私もピンピンしております〜手(グー)

仕事が変わり、以前より1時間早起きしないといけない毎日。
朝に弱い私は、最近夜に翌日のお弁当を作ることが多くなりました。
ふとたかを見ると。

ごはんつぶが。

床にごはん粒が落ちていたみたい。。。
たかのお口にきれいに真横にくっついてました。
たかは全くそれに気付いてないようです。
マヌケだけどマジメな顔に、おもわず笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

さて。
新しい職場もそろそろ1ヶ月が経とうとしています。
最初はどうなることかと思ったけど、ようやく慣れてきたところです。
周りの人たちはとても親切だし、自分の勉強にもなるし、話をしていても楽しいし。
ただ、配属したチームは男性ばかり。
女が来たのは初めてとのことで、すごく気を遣ってもらっています。
私もかなり気を遣ってますが。。。たらーっ(汗)

でも、ちょっと離れた島には女性も多いので、
私を哀れんでか、たまにはランチに誘ってくれたりもします。

昨日は、遅ればせながら私の歓迎会をしてもらいました。
参加者は、男性ばかり10人。
お店の人も不思議に思ったでしょうねぇ。
いったい、どういう会なんだ?みたいな。(笑)

前の会社にいたときに、
「うちの会社はいい人が集まってるのがいちばんの自慢だっ」
なんて会長や社長が豪語してましたが、
いい人が多い職場は、他にもいっぱいあるんだろうなぁとつくづく思ったりして。
まぁ、さすがに今のところはたかと一緒の出勤はできませんけどねぇ。。。

そうそう、前の会社からは、たまにメールで連絡がきたりします。
一度だけ顔を出したりもしたけど、思ったほどは迷惑してないんですよ〜(笑)

ある日、珍しく電話が何度もかかってきたことがありました。
そんな大した内容ではなかったのだけど、
どこで私の連絡先を聞いたんだろう?と疑問が残ってたんです。
その翌日、たまたま元同僚からメールをもらったら。
なんと、会長が私の携帯番号を社員に暴露したんだとか。
な、な、なんてことを・・・。がく〜(落胆した顔)
まぁその後は落ち着いてるからいいものの。。。
まだまだ侮れない?

posted by たかママ at 22:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜〜〜〜♪
前回コメントを入れたのですが、エラーしたみたいで
入っていなかった(涙)
確認だけして消しちゃったんですね、きっと。

たかくんのお口についたごはん粒かわい〜〜(*^_^*)
新しい職場の皆さん、よりどりみどり?
Posted by kiyomik at 2007年10月28日 01:36
たか君可愛いね!
お弁当(ご飯粒)付けて何処行くの?
それもすまし顔でママを見つめご飯の催促か・・・
ママのお弁当のお裾分け玉子焼きを狙っているのか?
それにしても今度の会社朝が一時間早いのでは大変ですね!
でも・・「朝に勝つものは一日に勝ち一生に勝つ」
と云いますから体調に気を付けて頑張って下さい!
配属部署が男ばかりとは逆ハーレム状態ですか・・・
色々と気遣いが大変でしょうが無理しないで
たかママのペースで一つ一つ進んで行くとどんな所も開けてきますから・・・
Posted by キャラメル at 2007年10月30日 19:24
新しい職場にうつられたんですね
これまた男性ばかり???
いい出会いがありましたか?( *´艸`)
まだわかんないかな。。。

わたしは男性ばかりの職場は
働いたことないけど
女性ばかりの職場はありましたが
そのほうが大変なきもします
ドロドロしてるというか・・・

なににしても
新しいことをはじめるのは
大変ですよね
お体壊されませんように!

たかくん
大きなオメメでキョトンとして
かわいいですね☆
Posted by チッちゃんママ at 2007年11月01日 07:40
お久しぶりです。
たかくん、白い歯を見せているのかと思ったら
ごはん粒だったのか...
お仕事も順調そうで良かったですね。
Posted by yogorouza at 2007年11月03日 08:50
**kiyomikさん

コメントごめんね、せっかく入れてもらったのに(>_<)
私もこのごはん粒が最初はなんだかわからなくて。
もっとたくさん粒が落ちてたらたかも食べてただろうね(笑)
職場はみんな個性があって、ある意味変わってますよ〜
Posted by たかママ at 2007年11月03日 20:25
**キャラメルさん

かわいいというか笑えますよね、この顔。
何かおねだりするときのプリンちゃんと同じ目をしてますよね。
早起きもようやくなれてきました。
ただ、ラッシュの時間の通勤は辛いです。
職場の雰囲気は、早くなじめるように頑張るしかないですね。
Posted by たかママ at 2007年11月03日 20:27
**チッちゃんママさん

新しい出会い。
私もいちばん期待してたんだけど、イマノトコロ(この先も?)ありません。
女だらけの職場も大変よね、それも経験あるからわかりますよ〜
でも、やっぱり同性同士で話したいときもあるからねぇ。
そういうときは職場をうらむこともあります(笑)
Posted by たかママ at 2007年11月03日 20:29
**yogorouzaさん

そう、ごはん粒でした。
違和感ないんですかねぇ?なんか口についてるかも、って。
その辺がマヌケです。
ふうちゃんとは大違い(笑)
Posted by たかママ at 2007年11月03日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62805621
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。