2007年11月13日

早いもので。

今日でたかは、14歳になりましたっぴかぴか(新しい)

人間の子だったら、中学2年生だもんねぇ、ほんとにびっくりです。
でも、この1年も元気でいてくれてほんとによかった。
私の出張に振り回されて大変だったと思うけど、
いつも私のそばにいてくれました。
たか、ありがとね黒ハート

狙ってる?さて。
いつものごとく、たかの目線は何かを狙ってるような。

ひとまず台所へ移動。









お手するからさぁ〜ねぇねぇ、お手するからちょうだい、それ〜るんるん







お手というより、お行儀が悪くてイスに這い上がろうとしてるだけでしょっ。


仕方ない。
たかに味見をしてもらおう。

がっつきすぎ!
おーこわっ!

またまた指まで食べられちゃいそうな勢いでした。










お団子?何?たかが興奮してたのは、
これでした〜

ミート&ポテトボール。
数は一応14個あります(*^_^*)
(周りはマッシュポテト)

実をいうと、お団子の数が足りず、
3個はただのおにぎりでごまかしちゃった〜(汗)
トマトもちょこっとだけだし、たまにはあげてもいいよねぇ。。。と思って飾っちゃいました^^;


これは夜ごはん。それまで待っててね〜プレゼント

今週は、恐怖の早出出勤で毎朝5時起きです。
ふぁぁぁぁぁぁ、眠いです〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by たかママ at 05:04| Comment(18) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たか君 ☆14歳のお誕生日おめでとーーー☆

2枚目の”ちょーだい”の写真が、激カワユイ〜♪
こんなつぶらなおめめで見つめられたら、
もう たまりませ〜ん☆
今頃、ママ特製「ミート&ポテトボールケーキ」を食べているかな?
これからもずっと、ママのそばで元気をふりまいていてネ!

 たかママさん、お久です!
たか君が元気に14歳をむかえて、私もとっても嬉しいです♪
私がたかママさんのブログに出会った頃、
まだ、たか君は大きな病気から立ち直りつつある頃でしたもん。
あの頃、「よくなっていますように」
と祈りながら日記が更新されるのを待っていました。
これも、ママさんの愛情と手作りご飯のお蔭ですよ〜♪
新しい職場には慣れましたか?
これからも、たか君とママさんの幸せ日記を
同じ空の下より応援しています!

Posted by アルママ at 2007年11月13日 18:01
たかくんお誕生日おめでとうございます♪
14歳ですか〜o(*^▽^*)o
ママさんと一緒に出勤したり、頑張りましたね♪
手作りのお誕生日のご飯のお味はいかがかしら♡
きっと愛情いっぱいで美味しかったでしょうね♪
これからもずっとママさんと二人三脚で
幸せに過ごしてくださいね〜(*´∀`*)ノ
Posted by ゆいな at 2007年11月13日 22:33
たかママさん、すっかりご無沙汰してしまいました〜(汗)
いつもいつも読み逃げばかりで、ゴメンナサイ!

たかちゃん、お誕生日オメデトウ♪
(o^-')o∠☆:゜*'
14歳になったんですね!
私もたかちゃんが元気に14歳を迎えてくれた事、
凄く嬉しいです♪
たかママさんの愛情に一生懸命にこたえてくれた、たかちゃんの生命力って
本当に凄いです!
どうかこれからも元気で、ここを訪ねる私達の事を癒してくださいね〜♪

ママさん、新しい職場は5時起きですかー?
生活のリズムが慣れるまで大変でしょうが
ママさんもお身体に気をつけて頑張ってくださいね。

たかちゃんのミート&ポテトボール、ママさんの愛情が画像からも伝わってきて
またウルウルしちゃいました〜。
去年のお料理にもウルウルした私です。
たかちゃん美味しかったでしょ♪


Posted by 空太ママ at 2007年11月13日 23:05
たかくん14才のお誕生日おめでとう〜〜〜〜♪
ギリギリ当日間に合いました^^
今年1年はたかくんにとってどんな年だったのかな?
たかママさんと一緒で幸せだったんでしょうね!
いろいろ辛いことを乗り越えてきたたかくんだから
14才もきっといい1年になるでしょうね。
美味しそうなごちそう、もう食べたんだね(*^_^*)

たかママさんは職場も変わっていろいろ大変ですね。
でもそんなたかママさんをいつもそばでたかくんは
応援しているんだわ♪
15才めざして頑張ろう〜〜〜〜
Posted by kiyomik at 2007年11月13日 23:54
たか君14歳の誕生日おめでとう!
元気に迎えられて良かったね
たかママも本当におめでとう御座います
タクヤは超える事が出来なかったので
本当に私も嬉しいです
これからも色々と楽しくて元気な毎日を送って下さいね
プリンもたか君の後に続いて元気に14歳を迎えられる事を祈って過ごしていますよ
たか君美味しそうなミート&ポテトボール。
一つ一つ創りながら色々な事を越えてきた想いと
たか君に感謝の気持ちを込めて14個
それを一気にペロッと完食した事でしょうね
本当にこれからも元気に毎日過ごして下さい
たかママも5時起きの早朝出勤これから寒さが増して来るので体調管理に気を付けて毎日過ごして下さい
Posted by キャラメル at 2007年11月14日 18:21
shinoです(=^・^=)

お久しぶりです^^;
たかちゃん、お誕生日を迎えてたんですね。
おめでと〜♪
病気に負けないたかちゃん見てると励まされるっす。
いつまでも元気でいて欲しいっす。
たかママさんも無理しすぎないようにねぇ(*^_^*)
Posted by shino at 2007年11月17日 13:10
またまた出遅れてしまいました(^^ゞ
たかちゃん14歳のお誕生日おめでとう!!
マーブルと同じ年になったわね。
たかちゃん20歳にならないと長寿会の会員にしてもらえないから、一緒に20歳まで頑張ろうね。
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
美味しそうなお誕生日のご飯ですね。
キャハハハ・・・たかちゃんママさんの指に食いついているお顔がマーブルと同じだわ〜!!

毎朝5時起きですか?
ママさんインフルエンザが流行っているから気をつけて下さいね。
あんまり無理してはダメですよ〜(^^)
Posted by snoobles at 2007年11月17日 21:29
遅くなってしまいましたが、
たかくんお誕生日おめでとうございます。
早いですね、もう中学生ですか。
ふうちゃんは、ようやく小学生です。
成人式まで元気でいてね。
Posted by yogorouza at 2007年11月18日 21:15
**アルママさん

ご無沙汰しております。
お祝いのコメントどうもありがとうございました。
アルママさんをはじめ、みなさんの激励があったこそ
今のたかがいます。
これからも元気でいてくれるよう、私も精一杯努力したいです。
たかを思い出したら、またいつでも遊びにきてくださいね♪
Posted by たかママ at 2007年11月19日 08:56
**ゆいなさん

ありがとうございます。
たかもおかげさまであいかわらず元気です。
ごはんもあっというまに完食でしたよ〜
たかには、いつまでも元気でいてもらいたいですねぇ。
Posted by たかママ at 2007年11月19日 08:57
**空太ママさん

こちらこそご無沙汰です。
コメントありがとうございました。
14年、ほんとに早かったですね、いろんなことあったけど。
これからもたかのペースでがんばってもらいたいです。
たかは、ポテトボール丸呑み状態でした(笑)
Posted by たかママ at 2007年11月19日 08:57
**kiyomikさん

どうもありがとう!
たかにとってもあっというまの1年だったかな。
でもいろんな人にかわいがられて、まんざらでもないかも(笑)
進ちゃん目標にまだまだがんばらなくちゃ♪
Posted by たかママ at 2007年11月19日 08:57
**キャラメルさん

ありがとうございます。
タクヤくんといっしょに迎えられなかったのがとても残念ですが、
そのぶんたかにもがんばってもらいます。
これからもよろしくお願いします。
ポテトボールはあっというまになくなっちゃいました。
食欲はあいかわらず旺盛です。
Posted by たかママ at 2007年11月19日 08:58
**shinoさん

どうもありがとう!
今となっては、病気をしたことを想像できないくらい元気になってくれました。
まだまだがんばりますよ〜(たぶん)
私もとりあえず元気ですので、ご安心くださいませ(^^)
Posted by たかママ at 2007年11月19日 08:58
**snooblesさん

ありがとうございます。
そう、マーちゃんと同じ年になりましたよ。
成人式までがんばらないとね(笑)
マーちゃんもがっついてますか?
まぁ元気な証拠ですから、お互いケガをしないよう気をつけましょう^^;
5時起きはようやく解放されました〜
Posted by たかママ at 2007年11月19日 08:58
**yogorouzaさん

ありがとうございます。
ふうちゃんは小学生ですか、まだまだこれからですね。
たかのほうがずっとおにいちゃんですが、
ふうちゃんに負けないくらい元気でいられるようがんばりますね。
成人式かぁ、、、長いなぁ。私はいくつになってるんだろう。。。
Posted by たかママ at 2007年11月19日 08:58
あ〜、たか君遅くなっちゃってごめんねー。
お誕生日だったのね。14歳おめでとう!!!
本当におめでとう!!嬉しい。。。
お誕生日を迎えるとあの苦しかった闘病生活が
蘇ってきてここまで元気になって本当に
良かったって心から思います。このたか君の
あどけないお顔からはとてもそれを乗り切って
きたお顔とは思えないくらいの幸せなお顔
してますね。これもみんなたかママさんとの
絆の表れですね。感動!
Posted by さっちー at 2007年11月19日 15:32
**さっちーさん

ありがとうございます。
ほんと、あの頃の闘病生活が嘘みたいですよね。
みなさんの応援の賜物です。感謝です!
マコちゃんという先輩を見習って、
たかにもまだまだ元気でいてもらえるようがんばらなくちゃね。
Posted by たかママ at 2007年11月19日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66135121
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

