2007年12月02日

今年最後・・・

・・・のトリミングに行ってきました〜

もう12月だなんて、ほんとに早い早い。。。

寒いよ〜

すっきりさっぱりしたけど、ちょっと寒そう。雪


昨日は私も1日休みでした。
私が家にいると、やっぱりうれしいんでしょうかねぇ、
なかなかそばを離れません。
私がリビングでゴロゴロしていれば、その横でびよーんと伸びてるし、
ソファに座ってると私のひざに乗ってくるし。

台所に立てば、足元にまつわりついて邪魔するし、
パソコンをいじり出すと、たかもいつの間にか同じ部屋にいる。。。

たかは何も考えずに行動してるんだろうけど、
ケナゲというか何というか、思わず笑ってしまいます。
たかも、飼い主に似て寂しがりや???あせあせ(飛び散る汗)

今日散歩中にふと思ったのは、年々たかの体が小さくなってるなぁってこと。
確実に老いが進んでいる証拠ですかねぇ。
身軽になってるぶん、フットワークが軽いですけどねぇ〜わーい(嬉しい顔)
散歩が終わりに近づくときの「もうすぐごはんだっ!」の猛ダッシュ。
あり得ないくらいのスピードですから。。。ダッシュ(走り出すさま)

最近は、胃にあまり負担がかからないように、
ごはんを作るときも食材をなるべく小さく切ったり、
食べさせるときも湯せんで温めてからにしています。
ダイスキな牛乳も、お湯割りにしてから。

面倒なようだけど、不思議と苦にはならないんですよね、これが。
まぁ元気に年を越せるよう、まだまだがんばろうねっ。手(グー)

というわけで、久々のたかの寝顔でした。(ちょっとデカかった、、、。)

むにゃむにゃ

posted by たかママ at 22:11| Comment(13) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たか君すっきりしたね!
でも風邪引かない様にお散歩の時は暖かくしてお外に出て下さいね!!タクヤのスカジャン上げようか!!
本当に早いですねもう12月ですから・・・
今年は寒いのか昼間の暖かさは・・一日の温度差に
体調を壊してる方が多いのでママも体調管理に気を付けて下さいネ
たか君も14歳ですから色々と気遣いも多いと想うけど何故か気に成らないのは良く判ります
私もプリンに色々と面倒見ますが少しでも元気に長生きして欲しいので苦になりませんヨ
たか君の寝顔も癒しの効果絶大ですね
本当にどんな夢見てるのかな?
美味しい物を沢山食べてる夢かな?
そんな事を想いながらついつい見つめてしまいますね
プリンもいつも舌出して寝ていますよ・・・
お互いにシニアワンコですから大事に大切にしていきたいですね
Posted by キャラメル at 2007年12月02日 23:52
本当に1年というのは過ぎてみれば早いもので
もう12月ですものね〜。
この1年を振り返って・・・なんて反省会が
どこかで開かれそうな季節です><
たかくんトリミングしてもらって、さっぱり
しましたね(*´∀`*)ノ
振り向き姿がとってもカワイイです〜♪

先日のポッポに、コメントいただきまして
ありがとうございました<(_ _)>
軽いヘルニアですと言われた時には、帰りの車の中で
涙が止まりませんでしたが
今回はお灸と鍼で良くなりますよって言われて
本当に一安心しました。
これからワンコも介護する年齢になってきますものね。
ちょっとした事でも気を付けてあげたいと思いました。
たかくんも、ママと一緒に元気に過ごしてくださいね♪
ママさんも風邪はやってますから、気を付けてお過ごしください〜♪
Posted by ゆいな at 2007年12月03日 20:48
たかくんスッキリした分肌寒くなるから気をつけてね^^
普段いい子でお留守番しているたかくんだから
たかママさんがお休みの日は嬉しいんでしょうね♪
本能でくっついていたいんだろうなぁ(*^_^*)
進之助もこのところ体重が減ってしまいました。
このたかくんのように、ウエストキュキュッ!!ですよ〜
見かけは若くて元気に見えても、身体の中は年相応
なんですよね・・・気をつけてあげないとって思います。
たかくんも耳をツルツルにしたんですね?!尻尾はライオン?
気になる〜〜〜〜(笑)進之助はツルツルよ♪
Posted by kiyomik at 2007年12月03日 23:31
ほんと、早いですよね。
もうお正月ですか。
たかくん、すっきりして牛柄もくっきりですな...
ふうちゃんもだいぶ毛が伸びてきたので、
年末にトリミング行こっかな。
Posted by yogorouza at 2007年12月07日 10:08
すっかり怠け者になっている私^_^;

たかちゃんトリミングに行ってきたんですね。
マーブルはまだトリミングに行ってないんですよ。
すっかりボサ子になっている〜!!
たかちゃんもママさんがお休みは嬉しいものね。
お休みくらいはいつでも一緒にいたいものね。
オネンネのお顔はやっぱり癒しですね。

毎日寒くなりましたね。たかちゃんもママさんも風邪ひかないようにしてね〜。
ママさんはその後お仕事はいかがですか?
相変わらず忙しいのでしょうね。
頑張りすぎて年末ダウンしないように気をつけて下さいね。
マーブルは23日にあきさんのところでトリミングの予定です。
Posted by snoobles at 2007年12月19日 13:46
元気にしていますか?
12月は師も走ると言いますから
たかママの忙しそうですね
忘年会も何度か参加して呑みすぎていませんか?
たか君も寒くなってますので風邪に気を付けて下さいネ

たまには可愛い姿を見せて下さいね
でもたかママも無理しないように体に気を付けて下さい
Posted by キャラメル at 2007年12月21日 21:39
たかママさん、たかくん、遊びに来たよ。
たかくんすっきりしたね。
元気にクリスマスを過ごせたかな?
僕、ずっと見守ってるからね。
僕よりいっぱい長生きして、ママさんを喜ばせてあげてね。
ママさん、ずっとありがとうございました。
Posted by マーク at 2007年12月25日 17:39
**キャラメルさん

ごぶさたです。
お変わりありませんでしょうか?
それほど忙しいわけでもなかったのですが、
サボりぐせで全然更新できませんでした。
たかも私もおかげさまで元気でやってますよ。
たかは毎日寒がって震えてたりはしてますが。
来年も元気でいてくれるといいです。
今年はいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Posted by たかママ at 2007年12月29日 14:43
**ゆいなさん

ほんとにあっというまの1年ですね。
ポッポちゃんも少しでも具合がよくなってくれるといいですよね。
心からお祈りするばかりです。
年末年始はゆっくりできそうですか?
よいお年をお過ごしくださいませ。
Posted by たかママ at 2007年12月29日 14:44
**kiyomikさん

やっぱりちょっと寒そうだよねぇ(笑)
ふとんからぜんぜん出てこなくなりました。
しっぽはそうです、つるつるの柴犬タイプです!
またそのうち写真を載せなくちゃ。
って言っているうちにまた毛が伸びちゃうかも(汗)
進ちゃん、早くよくなりますように。。。
Posted by たかママ at 2007年12月29日 14:46
**yogorouzaさん

ふうちゃんもすっきりしましたね。
年末年始はふうちゃん孝行ですか?
ふうちゃんとたっぷり遊んであげてくださいね。
では良いお年をお過ごしください。
来年もよろしくお願いします。
Posted by たかママ at 2007年12月29日 14:47
**snooblesさん

こちらこそ、ごぶさたしてしまってスミマセン。
マーちゃんもきれいさっぱりしましたよね。
かわいいじゃないですか〜
私もようやく冬休み。といってもバイト三昧ですが(涙)
今年もいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いしまーす。
Posted by たかママ at 2007年12月29日 14:47
**マークくん

遊びにきてくれてありがとう。
たかはおかげさまで今も元気いっぱいです。
いつかマークくんの元に行くことになるけど、
それまでの間虹の橋から見守っててね。
マークくんのことはずっと忘れないからね。
Posted by たかママ at 2007年12月29日 14:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。