2008年02月10日

貴重な体験?

すっかりご無沙汰です。

気がつくと、もう2月も半ば近くですねぇ。
職場では新人(といっても私より年上ですケド)が加わり、
私も「新人だから〜」でごまかすことができなくなりました。(汗)

そして、かつてこんなことがあったお隣さんがいつのまにやら引っ越され、
新しい方がご挨拶にみえました。(驚)

さらに、前の会社とも正式に仕事上の縁が切れました。(祝)

おまけに、私も先日1つ年をとってしまい・・・。(涙)

てな感じで、少しずつ私の周りの環境も変わりつつあり、
改めて時の流れの早さを実感している今日この頃です。


さて。
こないだの金曜日、久々に「日本酒友の会」に顔を出しました。
その日は私を入れて4人。
今年初めてだったんで、いろんな話をしてそれなりに盛り上がっていたのですが、
途中でオジサンが1人合流してきました。
誰も声かけてないのに、帰り道だから寄ってみたと。

そのオジサンは元々苦手なタイプ。
ウンチクばかり語るし、自分の意見をいつも主張しないと気が済まない。
仕事中はまだしも酒グセがムチャクチャ悪いので、
たまにこの会で会っても私はあまり話をしません。
もちろん他の人たちも、適当に話を合わせるだけなんですけど。

その日もやっぱり酔っ払ってしまい、途中から言動がおかしくなってました。
で、突然言われちゃったんです、
「オレはアンタが大嫌いだった!」と。

はっ?
嫌いと言いました?
別に好かれたいとは思ってはないけど、いきなり何ですかっ???

なんか、とっても執念深い人です。
何でも、数年前その人が入社したとき、
私が彼のパソコンをすぐ用意しなかったことを根に持っていて、
こんなイジの悪い人はいないと思った、と怒り口調で言ってました。

別にね、私がイジワルしたのでも何でもなくて、
会社にそんな余裕がなかったのが理由なんですよ〜
たかだか10万や20万程度のお金も即金で出せなくて、
しかもローンが組めない会社だったんですから。
(審査にひっかかるんですよっ、あり得なーい、一応企業なのに)

私は私なりに、いかに安くパソコンが手に入るかを必死に探して、
後払いができるお店を探したり交渉したり、それなりに苦労したんだけど。

こういう事情があったというのは、そのオジサンにも大昔に話しているのに、
全然覚えてないみたいで。

まぁ私のこと嫌いな人がいて当然だとは思うけど、
面と向かって言われるとやっぱりあまりいい気はしませんよねぇ。
せっかく楽しいお酒だったのに。

他の人たちが
「もうこの人はほっといていいよ、気にしなくていいから。」と言ってくれて、
これは飲み直さないとやってられないよねぇ、ということになり、
そのあとそのオジサンをムリヤリ帰してカラオケやさんにちょこっと寄りました。

で、お店から女性だけにプレゼントされたのがこれ。

ガーベラ♪こんな小さなお花1輪だけだけど、
何だかとってもうれしくなりました。
帰る頃には、そのオジサンの顔も思い出さずに済んだし。

終わりよければすべてよし。

ということで、嫌なことは忘れることにします。


posted by たかママ at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりで〜〜〜〜す&お誕生日おめでとうございます♪
まぁ・・・イヤなオヤジがいるものです。
もう会わなくてよいはずのオヤジ、たかママさんが嫌いなら
店に入ってこなければいいのにね!!
こういうオヤジは自分に都合のいい事しか覚えていないし。
もう忘れるのが1番ですね^^

たかくんは元気ですか〜〜?
進之助もたかくんと同じくらいに体重が減りました・・・
今、5.8キロです。食べても栄養にならないんですって。
先生にはズキッとくる言葉を言われてしまい、落ち込みました。
また元気なたかくんの姿をアップして下さいね〜♪
Posted by kiyomik at 2008年02月11日 15:04
**kiyomikさん

いやぁ、、、ありがとうございます(笑)
まぁ、どうせ嫌われるなら
もっとちゃんとした理由がよかったなぁなんて思って。
進ちゃん、体重がたかに追いついてきちゃったねぇ。
何とか復活して体力もついてきてくれるといいね。
がんばろうね!
Posted by たかママ at 2008年02月11日 23:55
たかママさんお誕生日オメデトウゴザイマス!!
メールしようと思いつつ・・
タイミングが分からなくなっちゃって。笑
しかしせっかくのお酒が台無しじゃないですかっ。
私もアンタなんか嫌いよーって感じですね。
たかちゃん元気にしてますか?
ブログにたかちゃんの画像も待ってまーす。
Posted by あき at 2008年02月12日 11:58
たかママさん遅くなりましたが
誕生日おめでとう御座います!
元気に毎日お過ごしの様で安心しました
お隣さん・・・たか君のウ○チとの想いでも懐かしく又何処かでシーズーを観るたびに笑い話に思い出すことでしょうね。。。あんがいシーズーの飼い主に成ったりして Blog仲間になると良いですね・・・
今度のお隣さんは如何ですか?たとえどんな人でも
たか君の為にも朝晩のご挨拶はシッカリしていきましょうね・・・
それにしても色々な人が居るけど自分勝手な人は困ります・・・年を重ねると「思い込み」「早とちり」「勘違い」が増えてきますから困ったものですが・・・・
実は私も・・・想い当ってきますから!イヤだイヤだ
たか君は元気にしていますか?
其方は雪が積もったりして毎日寒い日が続いていますのでママもたか君も体調に気を付けて下さい
Posted by キャラメル at 2008年02月12日 17:16
**あきさん

お元気でしたか?
私もメールしようと思いつつ、
バタバタと時間だけが過ぎてしまいました。
世の中いろんな人がいるもんです、
気にしないようにしないとやってられませんよね。
たかもおかげさまで元気です♪
Posted by たかママ at 2008年02月14日 23:14
**キャラメルさん

カードまでいただいてありがとうございます♪
お隣さん、今頃どうしてるんでしょうかね。
新しい方はご挨拶にみえたとき以来顔を合わすことがないのですが、
たかの存在はまだ知らないかもしれません。
思い込みや勘違い、私もよくありますが、
人に八つ当たりするのはどうかと思いますけどね(笑)
たかも毎日元気モリモリです。
Posted by たかママ at 2008年02月14日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83397362
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。