2008年02月14日

義理。

バレンタインなんて全然関係ないと思ってたけど、
今年はギリギリまで悩みました、職場の殿方5人衆にあげようかどうしようかと。

結局、やっぱりふだんお世話になってるし、いろいろ迷惑かけてるし…ということで、
チョコを求めいざ出陣。
当然安いやつを探してみたのですが、
近所のスーパーやケーキやさんには高いのしか残ってない。。。
みんな考えることは一緒で、安いものから売れていくみたいで。

で、仕事帰りにぶらぶらデパ地下を物色してたら、かわいいチョコを発見しました。

HARUUTA値段も手頃だったので、思わず自分の分も含めて購入。
入れ物が春っぽくて。ただそれだけ(笑)
ちなみに、味はフツーでした。






果たして殿方たちは気に入るのか???と不安でしたが、
渡したときの反応はおもしろかったです。

これって、何チョコ?義理チョコ?

中国産じゃないだろうねぇ?

わぁ、何年ぶりだろ、チョコもらうの。

で、お返し何がいい?


ですと。
気が早すぎます。。。

まぁ予想以上に喜んでもらえたようで、よかったです。
 
たかには、さつまいものおやつでがまんしてもらいました〜

ほおばるたか


あっというまに完食。
黄色いひげが。。。

完食.jpg

このあと、この食べ散らかしを片すのが大変だったのはいうまでもありません。。。

まっ、元気で何よりですねぇるんるん

posted by たかママ at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかちゃん待ってましたよー!!
元気そうでなによりです。
そうそうこのチョコレート。
デパートで見かけて可愛いなぁと思ってました。
数日後に行ったら売り切れてショーケースが
ガラガラになってましたよ。
たかママさん本命って他にはないのかしら??
うしし。
Posted by あき at 2008年02月15日 11:16
この様な素敵な義理チョコ?・・・
貰うと嬉しいですよ!
男どもは この時期に一口のチロルチョコでも嬉しいものですから!私も欲しかったな〜
でも たか君のサツマイモのおやつのほうが健康的で良いかな!
本命のたか君の嬉しそうな顔・・・
元気で毎日過ごしてくれるのが一番のお返しですね!

プレゼントを上げる喜びは贈る喜びより
それをいただいた人が喜んだ顔で感謝の言葉を聴いた時に更に数倍の喜びを感じますね!

お返し何が来るか楽しみですね!
Posted by キャラメル at 2008年02月15日 11:44
本命はたかくんでしたか〜(笑)
私も同じく進之助です^^ でもサツマイモもなし!
かわいいチョコですね♪特にピンクの桜のチョコ。
黄色いひげのたかくん、満足満足!のお顔ですね〜
Posted by kiyomik at 2008年02月15日 22:50
たかくん美味しいオイモ貰えて良かったですね〜♪
ママさんが買ったチョコ可愛い〜(≧∀≦)
こんな可愛いチョコなら、貰った方も
嬉しいですよね。
今日、たかくんとママさんへチョコの代わりに
アロマグッズを贈らせていただきました♪
たかくんと一緒に使ってみてくださいo(*^▽^*)o
Posted by ゆいな at 2008年02月15日 23:05
**あきさん

はい、たかはものすごーく元気です(笑)
これかわいいですよねぇ。
ついついほしくなってしまって。(^^)
本命ですか、、、。今年はなしです、ははっ。
Posted by たかママ at 2008年02月19日 18:53
**キャラメルさん

先日改めてチョコのお礼を言ってきた人がいました。
やっぱりこういう乙女チック?なチョコでも嬉しかったみたいです(笑)
お返し、もらうのも嬉しいような怖いような・・・。
たかはおいもでなくてもなんでも嬉しいみたいですよ〜(^^)
Posted by たかママ at 2008年02月19日 18:54
**kiyomikさん

そうなんですよ、残念ながら本命はたかでした(笑)
進ちゃんはkiyomikさんにいっぱい愛情もらってるから
特別なプレゼントはなくてもだいじょぶ♪
私もこの桜のチョコが気に入りました。
味はいちご味だったけどねぇ^^;
Posted by たかママ at 2008年02月19日 18:55
**ゆいなさん

たかはあわてて食べてました。
誰も取らないんだからもっとゆっくり味わってくれればいいのにね。
アロマグッズほんとにありがとうございました。
大切に使わせていただきますね!
Posted by たかママ at 2008年02月19日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。