2008年02月19日

やってしまいました。。。

今日はむちゃくちゃ凹んでます。。。

なんと、寝坊しちゃったんです。
今週は早番で仕事が7時からなのに、目が覚めたら6時40分でした。。。
昨日寝る前にちゃんとセットしたのに、今日は目覚まし時計が鳴らなくて。

犯人は・・・。

そう、たかなんです。
気づくと目覚ましが転がっていて、どうやらたかが蹴飛ばした拍子に
セットが解除されたようで。
ううーっ。
なんてことを。。。


って、たかのせいにしても仕方ありません。
いつもは、目覚ましがなくても自然に目が覚めるのに、
今日に限って全然気づきませんでした。
こんなこと今までなかったから、ものすごーくショックで。
気持ちがたるんでるのか、疲れがたまっているのか。。。


大急ぎで支度をしてたかにごはんをあげて家を飛び出し、
7時半過ぎには到着できました。

幸い、職場は同僚1人しか来ていなく、他の人にはバレなかった(たぶん?)ので、
事情を説明すると笑って許してくれました。


それにしても、ビビったです。
久々に寿命が縮まる思いをしちゃいました。

明日からは携帯のアラームもセットしなくては。。。

それと。

気分が凹む理由がもひとつありました。。。


数ヶ月前から、突然ニキビに悩まされるようになりました。
それも口の周りだけ。
治ってもまた同じ場所にできちゃうんです。
食事も化粧品も何も今までと変わっていないのに、原因が思い当たらず。
仕事が変わり、シフト制の不規則な勤務時間が体に合わないのかなぁ。。。

そんなことを思いつつ、飲み薬やサプリメントなどいろいろ試してみましたが、
全く効果がありません。
で、数日前からニキビ専用の化粧品をお試しで使ってみることに。

ところが、顔につけた翌日くらいからものすごくヒリヒリしだし、
皮もむけてきてしまい、大変な事態になってしまいました。
これはまずいっ。
ということで、今日は仕方なく皮膚科へ行ってきました。

これがもらった薬です。
薬の山.jpg

え、えーっ、こんなに飲むんですか。。。

ビタミン剤と抗生物質と漢方薬と、おまけに便秘症の私のためにそのお薬、
プラス塗り薬。。。


ふぅ。
飲むのも一苦労です。

まぁこれで治ってくれるならいいけど。。。
とりあえず2週間、がんばってみます。
posted by たかママ at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んん〜〜〜〜〜焦りまくりですよね〜
たかくんやってくれます^_^;
でも50分後に着いてるってすごい!!
ノーメークで朝食なしですか?
読んでいてドキドキ(笑)

薬の種類にびっくり〜〜〜!!
原因とかはわかったのかな?
早く治るといいですね。気になってさわりやすい
場所ですから気をつけてください♪
Posted by kiyomik at 2008年02月20日 00:05
目覚まし時計・・・たか君がたかママの体を心配して疲れてるようなので少しでも寝かせてあげようとセットを解除したのかな?・・・
私は少し早めにセットして又予定の時間にセットしなおし二度寝を・・・その時間が好きなんですよ
タクヤが居た時は目覚ましが鳴るより早く顔を舐めて起こしてくれてましたが・・・プリンは私たちより後に起きます
これからは二段三段構えで時計をセットしないとね!

たかママもまだまだ若いからニキビが出来るのかな?
それともストレスから来てるのか!疲れから体調が特に胃腸の方が調子が悪いのでは・・・
余り無理しないように体調に気を付けて下さいネ
薬の方は・・・気を付けて飲んで下さいかえって胃腸とか肝臓が悪くなるからくれぐれも無理しないように
お大事に・・・

Posted by キャラメル at 2008年02月20日 00:17
うはは!
笑い事ではないですが
たかママさんの薬見てビックリ☆
私がもらったまと同じだ!!
たかちゃんもやってくれましたねー。
たかママさんをゆっくり寝かせてあげたかったのかも?!
Posted by あき at 2008年02月21日 13:39
shinoです(=^・^=)

お久しぶりです。

寝坊した時って人生終わったような気分になりませんか???
何をしていいんだかわからなくて体固まりますよねぇ^^;

ニキビ、私も悩まされてます。
とりあえず化粧品はORBISのニキビ用で統一。
でも一年以上悩まされてますけど…。
あとニキビ跡にも悩まされてるんですよ(-_-;)
何かいいお薬見つけたら教えてくださいね!!
Posted by shino at 2008年02月21日 19:12
目覚まし〜(ヽ>ω<)
私も携帯の目覚ましにしているのですが、ポッポに
停められていた事があって(汗・汗)でした。
起きた時に時計を二度見してしまった。。。
それにしても7時からの勤務とは!
大変でしょうが、どこかで息抜きしながら
頑張ってくださいねo(*^▽^*)o
ニキビの為にこれだけの薬を飲むとは
これもまた大変ですね〜><
ママさんのニキビが良くなりますように・・・
Posted by ゆいな at 2008年02月22日 16:00
お久しぶりデス。
大丈夫ですかぁ?
シフト制でも朝7時は早いですねぇ。
朝風呂派の私は、今の2時間前だから…、
4時半起き?!oh no

↓のチョコレートなんですが、
私、彼氏君に物+チョコのチョコはHARUUTAでした。
しかも、420円の…義理チョコ以下です。
そして、本命ってトコを見るまでドキドキしちゃいました。
たかチャンでしたか…ですよねぇ。
Posted by アン at 2008年02月24日 00:19
**kiyomikさん

ほんとに焦りましたよぉ。
もちろん化粧もせず何も食べず飛び出しました(笑)
今やれと言われてもそんなハヤワザ無理かも(>_<)
ニキビの原因はなかなか特定できないようです。
おかげさまで少しずつ良くなってきました。
Posted by たかママ at 2008年03月02日 20:18
**キャラメルさん

あれ以来、目覚ましは3つに増やしてます(笑)
早番のとき以外はたかのほうが早起きなんですけどねぇ(*^_^*)
いえいえ、決して若くないんでニキビは大問題なんですよ〜
確かに胃の調子もよくないんですけど。
気をつけますね。
Posted by たかママ at 2008年03月02日 20:19
**あきさん

そう、今だから笑って許されるけど、
当日は最悪でしたね(笑)
あきさんは治ってきましたか?
私も少しずつ薬が効いてきた感じです。
がんばらなくちゃ。
Posted by たかママ at 2008年03月02日 20:19
**shinoさん

お久しぶりです。
shinoさんも悩まされてるんですかぁ、
私も時々オルビス使ってますよ〜
今回たまたまDHCのニキビ用トライアルを使ったら大変なことに。。。
私の使い方もまずかったみたいです。(>_<)
shinoさんも気になるようだったら、
一度病院でお薬もらったほうがいいかもしれないですよ。
私も少しずつだけど状態はよくなってきたんで。
がんばりましょう!
Posted by たかママ at 2008年03月02日 20:20
**ゆいなさん

そうそう、二度見しました!(笑)
どうか時計が壊れててくれますように、、、と思ったけど
正しい時間でがっくりでした。
ニキビとはこれからも長く戦わないといけなそうです。
気長にがんばります。
Posted by たかママ at 2008年03月02日 20:20
**アンさん

ごぶさたです。
えー2時間前起きですかっ、私にはできないです。。。(笑)
アンさんだったらまず前日に飲みにいけないですね(^^)
彼氏君は甘いもの苦手だったんでしたっけ?
でも他にプレゼントがあればチョコなんてどんなものでも。。。
うちは、この義理チョコなかなか好評でしたよ♪
Posted by たかママ at 2008年03月02日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。