2008年07月23日

そんなにこだわらなくてもねぇ〜

梅雨も明け、ほんとに毎日暑いですねぇ。晴れ
さてさて、今日は梅雨時雨にあったちょっとした傘騒動?のお話を。。。

私の職場は、入口のすぐ横に来客用の傘立てがあります。
自分の傘は、自分専用のロッカーか、更衣室に置くようになっているのですが、
ある頃からその来客用の場所に1本傘が立っていたみたいなんです。
私は全然気づかなかったのだけど、
ある日、顔見知りの社員さんが私のところへやってきました。

「あそこの傘、○○さんのじゃない?」

「いえ、違いますけど・・・。」

「そうだよねぇ、自分の傘は置かないよね、じゃあいいや、ごめんね。」

とその場を立ち去りました。

へー、傘なんてあったっけ?
そんな感じだったのですが、
その日の夕方、今度はまた別の人が訪ねてきて、
「あのぉ、入口の傘はあなたのではないですか?」と言われました。

「いえ、私のではないですけど。」

「そうですか、わかりました。」

・・・。

周りを見渡すと、声をかけられている人は他にいません。
うーむ、何か嫌な感じ。
帰りに傘立てを見たら、確かに女ものの傘が1つ、ポツンとありました。


翌日、そんなこともすっかり忘れていましたが、
出社してしばらくすると、またまた違う職員の人がやってきたのであります。

「入口に傘置いてませんか?」

またかよぉ・・・ちっ(怒った顔)

「昨日も何度か聞かれましたが、違います。」

そう言うと、じゃあ誰のなの???というような表情をしながら
その人はいなくなりました。

フロアには100人近い人々がいて、女性はそんなに少なくはないのだけど、
私のような派遣社員はたぶん数えるくらいしかいないので、
こんなことするのは部外者に決まってる!みたいな、そんな感じ。
完全に疑われちゃってます。

もう、周りの男性陣は失笑です。

「まるで犯人扱いだなぁ。
もう言ってやれよ、
あんな趣味の悪い傘、私のじゃありません、って。」

言われてみれば、ピンクのヒラヒラしてる傘。
でも、そんなん言えませんって。


それで騒ぎは治まったのかと思っていたのですが・・・。

何だよぉ〜
posted by たかママ at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

モヤモヤ解消?

ちょっと前から気になっていたことがあるんです。

最近よくテレビで見かける、とある芸人さん。
なーんか、この人どっかで見たことあるようなないような。
でも、きっと気のせいかな〜って思ってました。


ところが、先日その人の若かりし日の写真を見て、
さらにその人の過去の職業を知って、はっとしました。

あっ。どんっ(衝撃)

もしかして。。。

たぶん・・・だけどね。
posted by たかママ at 20:40| Comment(9) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

そっか、忘れてた。

今日はひな祭りだったんですねぇ、
すっかり忘れてましたが、
職場に行ったら、同僚の男性がなんとひなあられをくれたんです。
びっくりしました〜
ひな祭りだってことに気づいていなかった自分にも、
そしてこんなものをくれる人がいるってことにも。(笑)

わぁ、こんなの何年ぶりに口にするだろう・・・ってくらい久々だったので、
さっそくランチのあとに味見しちゃいました。

ひなあられかなり中身が減ってますが、
1人で食べたんじゃないんですよぉ、
せっかくだし、あまり他の男性陣も食べる機会ないんじゃないかと思い、おすそ分けしてその残りがこれです。
珍しかったのか、いい大人の男性たちはその場でパクパク。
かなり不思議な光景でした。^^;
お味は甘くて懐かしかったですね。

ひなまつりカード♪メールをチェックしてたら、キャラメルさんからもかわいいカードが届いてました。
どうもありがとうございます♪


女性より男性のほうがこういうイベントには敏感なのかしら?
単に私が疎いだけ??


てな感じで、思いのほか心がぽかぽかした1日でしたるんるん


さて、家では・・・。

続きを読む
posted by たかママ at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

やってしまいました。。。

今日はむちゃくちゃ凹んでます。。。

なんと、寝坊しちゃったんです。
今週は早番で仕事が7時からなのに、目が覚めたら6時40分でした。。。
昨日寝る前にちゃんとセットしたのに、今日は目覚まし時計が鳴らなくて。

犯人は・・・。

そう、たかなんです。
気づくと目覚ましが転がっていて、どうやらたかが蹴飛ばした拍子に
セットが解除されたようで。
ううーっ。
なんてことを。。。


って、たかのせいにしても仕方ありません。
いつもは、目覚ましがなくても自然に目が覚めるのに、
今日に限って全然気づきませんでした。
こんなこと今までなかったから、ものすごーくショックで。
気持ちがたるんでるのか、疲れがたまっているのか。。。


大急ぎで支度をしてたかにごはんをあげて家を飛び出し、
7時半過ぎには到着できました。

幸い、職場は同僚1人しか来ていなく、他の人にはバレなかった(たぶん?)ので、
事情を説明すると笑って許してくれました。


それにしても、ビビったです。
久々に寿命が縮まる思いをしちゃいました。

明日からは携帯のアラームもセットしなくては。。。

それと。

気分が凹む理由がもひとつありました。。。

えーこんなに!?
posted by たかママ at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

義理。

バレンタインなんて全然関係ないと思ってたけど、
今年はギリギリまで悩みました、職場の殿方5人衆にあげようかどうしようかと。

結局、やっぱりふだんお世話になってるし、いろいろ迷惑かけてるし…ということで、
チョコを求めいざ出陣。
当然安いやつを探してみたのですが、
近所のスーパーやケーキやさんには高いのしか残ってない。。。
みんな考えることは一緒で、安いものから売れていくみたいで。

で、仕事帰りにぶらぶらデパ地下を物色してたら、かわいいチョコを発見しました。

HARUUTA値段も手頃だったので、思わず自分の分も含めて購入。
入れ物が春っぽくて。ただそれだけ(笑)
ちなみに、味はフツーでした。






果たして殿方たちは気に入るのか???と不安でしたが、
渡したときの反応はおもしろかったです。

これって、何チョコ?義理チョコ?

中国産じゃないだろうねぇ?

わぁ、何年ぶりだろ、チョコもらうの。

で、お返し何がいい?


ですと。
気が早すぎます。。。

まぁ予想以上に喜んでもらえたようで、よかったです。
 
本命は?
posted by たかママ at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

貴重な体験?

すっかりご無沙汰です。

気がつくと、もう2月も半ば近くですねぇ。
職場では新人(といっても私より年上ですケド)が加わり、
私も「新人だから〜」でごまかすことができなくなりました。(汗)

そして、かつてこんなことがあったお隣さんがいつのまにやら引っ越され、
新しい方がご挨拶にみえました。(驚)

さらに、前の会社とも正式に仕事上の縁が切れました。(祝)

おまけに、私も先日1つ年をとってしまい・・・。(涙)

てな感じで、少しずつ私の周りの環境も変わりつつあり、
改めて時の流れの早さを実感している今日この頃です。


さて。
こないだの金曜日、久々に「日本酒友の会」に顔を出しました。
その日は私を入れて4人。
今年初めてだったんで、いろんな話をしてそれなりに盛り上がっていたのですが、
途中でオジサンが1人合流してきました。
誰も声かけてないのに、帰り道だから寄ってみたと。

そのオジサンは元々苦手なタイプ。
ウンチクばかり語るし、自分の意見をいつも主張しないと気が済まない。
仕事中はまだしも酒グセがムチャクチャ悪いので、
たまにこの会で会っても私はあまり話をしません。
もちろん他の人たちも、適当に話を合わせるだけなんですけど。

その日もやっぱり酔っ払ってしまい、途中から言動がおかしくなってました。
で、突然言われちゃったんです、
「オレはアンタが大嫌いだった!」と。

はっ?
嫌いと言いました?
別に好かれたいとは思ってはないけど、いきなり何ですかっ???

なんか、とっても執念深い人です。
何でも、数年前その人が入社したとき、
私が彼のパソコンをすぐ用意しなかったことを根に持っていて、
こんなイジの悪い人はいないと思った、と怒り口調で言ってました。

別にね、私がイジワルしたのでも何でもなくて、
会社にそんな余裕がなかったのが理由なんですよ〜
たかだか10万や20万程度のお金も即金で出せなくて、
しかもローンが組めない会社だったんですから。
(審査にひっかかるんですよっ、あり得なーい、一応企業なのに)

私は私なりに、いかに安くパソコンが手に入るかを必死に探して、
後払いができるお店を探したり交渉したり、それなりに苦労したんだけど。

こういう事情があったというのは、そのオジサンにも大昔に話しているのに、
全然覚えてないみたいで。

まぁ私のこと嫌いな人がいて当然だとは思うけど、
面と向かって言われるとやっぱりあまりいい気はしませんよねぇ。
せっかく楽しいお酒だったのに。

他の人たちが
「もうこの人はほっといていいよ、気にしなくていいから。」と言ってくれて、
これは飲み直さないとやってられないよねぇ、ということになり、
そのあとそのオジサンをムリヤリ帰してカラオケやさんにちょこっと寄りました。

で、お店から女性だけにプレゼントされたのがこれ。

ガーベラ♪こんな小さなお花1輪だけだけど、
何だかとってもうれしくなりました。
帰る頃には、そのオジサンの顔も思い出さずに済んだし。

終わりよければすべてよし。

ということで、嫌なことは忘れることにします。


posted by たかママ at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

よいお年を〜

ようやく今日から冬休みです。雪
一応は9連休だけど、例年のごとくバイトがあるので、
ゆっくり休めるのは2日間だけ。
何だか年末という気がしません。

今月は、何かとイベントが多くてバタバタしてました。
お寿司をごちそうになったり、チーズフォンデュを食べに行ったり、
ふぐ鍋やらカニやら、さすがに飲んだり食べたりする機会が多くて。レストラン
通称「日本酒友の会」の集まりも3回くらいあったかな?
何かというと、、、。

前の会社の近くにある居酒屋には、日本各地の名酒が置いてあります。
その日本酒を飲むとスタンプを1つ押してもらえるんですが、
制覇してカードがいっぱいになると、八海山の一升ビンがゲットできるんですよ~目
なんで、そのときはいつも
「スタンプたまったよ〜」と元同僚から声がかかるようになっていて。(笑)
それにしても、スタンプがたまるのはものすごい早さ。
どんなペースで飲んでるんだろ?と思うのですが。。。あせあせ(飛び散る汗)
いつだったか飲みに行ったときも、まさにこれでした。
メンバーは基本的に3人ですが、その日の状況によって人数が変わり、
数日前に行ったときも6人ほど集まってました。

そういえば、この会社との業務委託契約も、やっと年内で終わります。
これでメールや電話からやっと解放されそうです!
あ、あくまでも予定ですけど・・・^^;

たかもあいかわらずよく食べよく寝てます。

起こさないでください!最近はハウスで寝ることも多くなりました。

この肉球は、前足?後ろ足?

そんなんで、しばらく観察しながら写真をバシャバシャ撮っていたのですが、やっぱり目を覚ましてしまいました。


しばらくすると。


何か問題でも?怒ったのか、またもやハウスを破壊して
ウーウー言ってました。。。

そこは乗るとこじゃないのにぃ。ふらふら
何度言っても覚えてくれません。

というわけで、たかも元気ですのでご安心ください。



今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いしまーす♪

みなさま、よいお年をお迎えくださいませぴかぴか(新しい)
posted by たかママ at 21:38| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

あーあ。な週末

1ヶ月くらい前から、この土日は友人と旅行する計画を立ててたんです。

けど、金曜日の夜遅く、その友人から電話があって、
体調悪くて行けないと。。。
ええ?がく〜(落胆した顔)
確かに少し前から風邪ひいてるってのは聞いてたけど、そ、そんなぁって感じでした。
無理ならもっと早く知らせてほしかったなぁ。。。

とはいっても、もうキャンセル料丸々かかっちゃう。
で、仕方なくひとりで行くことにしました!

ひとり旅は何度もしてるけど、人出がある土日にでかけるのは初めて。
なーんか、楽しそうな家族連れやカップル、
友達どうしのグループを目の当たりにして、すごく切なかったですねぇ。
そういうときはどうしても、楽しそうに見えちゃうもんですよねぇ。
こんなはずじゃなかったのにな。


気を取り直して、とりあえず記念写真です。


洋館ロビー泊まったとこは、日光のこんなホテルでした。
なかなかステキでしょ?







和スペース部屋の中はこんな感じ。
まず和室がありました。






寝るスペースその向かい側が、ベッドルーム。



そして、螺旋階段を上ると。




おふろ2階は浴室です。

残念ながら温泉ではありませんでしたが、
循環式のお湯がかけ流し状態。
気持ちよくて、3回も入っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)




テラスで、テラスがあるんです。

ちょっと寒かったけど、
夏場はお風呂あがりとかにはいいかも。







TVとお水 アメニティグッズ
お部屋には大きなTVとウォーターサーバーがあって、
アメニティグッズもロクシタン。
それに床暖房もついてて、すごく居心地よくて。
とにかくすごーいって思っちゃいました。

そして、夕食。
食事は半個室みたいなとこだったんで、周りの目を気にせず安心でした。

オードブル 秋野菜のスープ ゆばと有機野菜のサラダ

真鯛の地場野菜ソース とちぎ和牛のステーキ チョコケーキとバニラアイス

すっごくおいしかったです♪
大満足ぴかぴか(新しい)

昨日は夕方宿に着き、持参したビデオや雑誌を見たりして、それなりにのんびり。
でも、やっぱりひとりを満喫できないというかなんというか。
落ち着かなかったんで、今日は朝食後にすぐ出発!
どこも観光せず、お昼前には家に帰ってきちゃいました。
なぜかすごくほっとしたったらーっ(汗)
たかはいい子でお留守番しててくれました〜
帰ったら、私に気づかずイビキかいて寝てましたけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

ひとりではきついけど(笑)、また来たいなぁと思える宿でした〜かわいい

 
 自己嫌悪。
posted by たかママ at 21:47| Comment(13) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

かわいいんじゃない?

キャラメルさんに作っていただきました。
じゃーん。



キューブたかバージョン

ルービックキューブたかバージョンです。ぴかぴか(新しい)

ときどきいろんなブログでお見かけして、
かわいいなぁとは思っていたのだけど、
いざたかバージョンを見てみるとなかなかgoodじゃないですか〜ハートたち(複数ハート)

とっても気に入りました。
キャラメルさん、ありがとうございましたるんるんるんるんるんるん


昨日は、前の会社の元同僚たちと飲みに行きました。
最初は3人で、、、という話だったのに、
行ってみたら次から次へと人が増え、気づくと8人も集まってちょっとした同窓会気分。
懐かしいというよりは、まだ辞めたとは思えない妙な雰囲気でした。
久々に楽しかったし、こんなに集まってくれるなんてちょっと感激。
みんなには、私の顔色がいいとか生き生きしてると言われました。
私の転職はやっぱりよかったんでしょうねぇ、
会社にいたときは飲みに行く機会もほとんどなかったけど、
私が辞めたおかげで、変に?みんなと仲良くできるようになったみたい。

未だに会社の経営状況は悪いようですが、みんなヒトゴトのように楽しんでました。
果たしてどうなるんでしょう?

醜態。。。
posted by たかママ at 20:13| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

落ち着いてきた、、、かな?

更新をサボっている間に、すっかり涼しくなりましたねぇ。あせあせ(飛び散る汗)
みなさまはお変わりないでしょうか?
たかも私もピンピンしております〜手(グー)

仕事が変わり、以前より1時間早起きしないといけない毎日。
朝に弱い私は、最近夜に翌日のお弁当を作ることが多くなりました。
ふとたかを見ると。

ごはんつぶが。

床にごはん粒が落ちていたみたい。。。
たかのお口にきれいに真横にくっついてました。
たかは全くそれに気付いてないようです。
マヌケだけどマジメな顔に、おもわず笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

さて。
新しい職場もそろそろ1ヶ月が経とうとしています。
最初はどうなることかと思ったけど、ようやく慣れてきたところです。
周りの人たちはとても親切だし、自分の勉強にもなるし、話をしていても楽しいし。
ただ、配属したチームは男性ばかり。
女が来たのは初めてとのことで、すごく気を遣ってもらっています。
私もかなり気を遣ってますが。。。たらーっ(汗)

でも、ちょっと離れた島には女性も多いので、
私を哀れんでか、たまにはランチに誘ってくれたりもします。

昨日は、遅ればせながら私の歓迎会をしてもらいました。
参加者は、男性ばかり10人。
お店の人も不思議に思ったでしょうねぇ。
いったい、どういう会なんだ?みたいな。(笑)

前の会社にいたときに、
「うちの会社はいい人が集まってるのがいちばんの自慢だっ」
なんて会長や社長が豪語してましたが、
いい人が多い職場は、他にもいっぱいあるんだろうなぁとつくづく思ったりして。
まぁ、さすがに今のところはたかと一緒の出勤はできませんけどねぇ。。。

そうそう、前の会社からは、たまにメールで連絡がきたりします。
一度だけ顔を出したりもしたけど、思ったほどは迷惑してないんですよ〜(笑)

ある日、珍しく電話が何度もかかってきたことがありました。
そんな大した内容ではなかったのだけど、
どこで私の連絡先を聞いたんだろう?と疑問が残ってたんです。
その翌日、たまたま元同僚からメールをもらったら。
なんと、会長が私の携帯番号を社員に暴露したんだとか。
な、な、なんてことを・・・。がく〜(落胆した顔)
まぁその後は落ち着いてるからいいものの。。。
まだまだ侮れない?

posted by たかママ at 22:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

満腹でした

オープンカフェっぽいお店があったので、ちょっと贅沢に外でランチしてみました。レストラン

冷製パスタメニューは、

冷製カッペリーニ フルーツトマト入り アボカドピューレ添え

お味はまずまず。




そして、私の足元には。。。







水飲んでるの〜そう、今日は最後の同伴出勤をしちゃいました。

昨日送別会をやってもらって、そのお礼というか何というか、最後にたかからもご挨拶を、って感じですかねぇ。
みんなそれなりにたかとの時間を楽しんでくれたようです。


写真は、お店の人がお水を出してくれたので、アイスコーヒーと一緒に出てきたミルクを少し混ぜて飲ませてたとこでした。


こんなお店が会社のすぐ近くにあったなんて、
もっと早く気づけばよかった〜

でも、もう来ることはおそらくないでしょうねぇ。残念。たらーっ(汗)

うー、満腹。

デザートと思ったところに、デザートが出てきました。
さすが別腹、ペロッと平らげちゃいましたけど。
おいしかった〜るんるん













で、先日の拉致事件ですが。
会長だけでなくて、なんと社長もついてきちゃいました。
タクシーに乗せられ、銀座の某高級中華料理店へ。
なーんかやな感じだなぁと思ったけど、飲ませや食わせや状態。
私も遠慮なくごちそうになりましたが、2人に頭を下げられちゃいましたよ、
何とか仕事を続けてほしいと。
もう、しつこい。。。パンチ
ホメ殺し攻撃にも遭いました。
こういうのが、一般的な接待なんだろうなぁって思ったりして。

まぁ、その場ではなかなかはっきりしたことが言えなかったので、
メールでそのつもりはないときっぱりお断りしておきました。
これで諦めたんじゃないかな。
会長とはその後会ってないからわからないけど。
さんざんごちそうになってひどい話ですが(笑)、
ここで騙されるわけにはいきませんからねぇ。
ほんとに疲れちゃいました。

残すはあと2日。
まだ仕事が片付かなくて、忙しいです。

で、1日中会社の中を走り回っていたたかは、すでに爆睡してます。
posted by たかママ at 22:45| Comment(7) | TrackBack(1) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

早く帰らないと〜

昨日の夜に京都にやってきました〜
たかはお留守番です。
一仕事して23時頃にホテルに到着、
で今日は9時に出勤、みんなに挨拶して今は新幹線の中です。

最後だったのに、何かとてもそんな雰囲気じゃない…
また来てね〜とフツウに送り出されちゃいました。(-o-;)
何だかなぁ〜

ひとまず、早く帰ってたかにごはんあげないと、です。
すねてないといいんだけど。

ビスコ部長さんにたかへのお土産のビスコをもらったから、これで機嫌直るかな?


で、今晩は怖いことに会長に拉致られます。
名目は「ふたりだけの送別会」らしい(笑)のですが、
まだ私を引き止めようと何やら企んでるようです。
この執拗さは異常ですよねぇ(-_-#)

それにしても慌ただしい毎日。
休みがほしいよ〜(ToT)
posted by たかママ at 10:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

困るよねぇ。

いやぁ、すごかったです、台風。雨

仕事を終えて帰る頃は、まだだいじょうぶだったのですが、
家に着いてしばらくすると、集中豪雨状態。
窓を閉め切って、エアコンをつけてのんびりテレビを見ていると、
何やらチャプンチャプン音が聞こえます。

ん?何だ???

窓際に近寄ってみると、
窓に打ちつけてる雨が部屋に入り込んでるではないですかっ!
どうやら、ガラス窓の下側についているパッキンがダメになっていたようで、
フレームというんですか、そこにかなり水がたまってました。
急いで窓を開けてその水をベランダへ流し、
バスタオルを数枚敷いてその場しのぎ。
まぁそのうち雨も弱くなっていき、事なきを得ましたが、
朝起きて見てみると、タオルはびっしょりでした。

さすが、オンボロマンション。
部屋内はリフォーム済みでも、外側はダメですねぇ。
不動産やさんに苦情を言わないと。パンチ

で、今日は午前中休みを取り、たかをトリミングしてきました。ぴかぴか(新しい)
頼んでいなかったのに、しっぽはまた先っちょがふわふわ。
ちょんまげみたいです。

写真は、おやつを口に入れたんだけど、
ぽろっとこぼれてしまい、慌てて拾い食いしてモグモグしてるとこでした。
必死さが伝わりますか〜(笑)

変な顔

来週は最後の京都出張があるので、その前に身だしなみを整えて、と。新幹線
みんな、たかに会えなくなるのを寂しがるかもしれませんねぇ、
私のことは置いといて。たらーっ(汗)
posted by たかママ at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ようやく解放?

おかげさまで、あれからあの怖いオヤジには会ってません。
お互い気づいてないのかもしれないけど、
たかもたかママも無事でございます。
ご心配おかけしました。あせあせ(飛び散る汗)

それと、もひとつ。
ご心配していただいた仕事の話ですが、、、。

実は、9月いっぱいで会社を辞めることにしました〜ぴかぴか(新しい)
10月からの新しい仕事が何とか決まりまして。
というか、決めちゃったというのが正しいんですけどねぇ。

昨日会長にそのことを伝えたのだけど、ひどくショックを受けてました。
今日は今日で、一言も口を聞いてもらえず。
どうやらすねちゃったようです。(笑)

でも。
やっと辞められる!っていうのは確かにうれしいんだけど、正直複雑な心境です。
いざ辞めるとなると、私がいなくなることで
他の社員に迷惑がかかってしまうんですよね、
何といっても1人仕事だったんで。

まだ公表はしてないけど、いろいろお世話になっている
京都の部長さんに取り急ぎメールでお知らせしたら、
やっぱりかなり動揺してました。
これからどうしたらいいんだろう、、、と弱気発言。
後任なんてそう簡単に見つからないし、かといってほっとくわけにもいかないし、
どうしようかなぁというのがいちばんの悩みです。ふらふら
って、本来辞める人間が考えることじゃないんだけどねぇ。。。

まぁここは心を鬼にして、「立つ鳥後を濁さず」を目標にがんばります。手(グー)

しばらくは忙しくなりそうです。たらーっ(汗)

今までいろいろご心配していただいて、ほんとにありがとうございました。ぴかぴか(新しい)
多謝!!ハートたち(複数ハート)

posted by たかママ at 21:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

とにかく。怖かったんです。

今日、仕事の帰りに近所のスーパーへ立ち寄りました。

結局何も買わなかったのだけど、店を出ようとしたとき
ちょうど出入り口の正面に自転車を止めたオヤジがいました。
何もこんなとこに置かなくても、、、と思いつつ、うまくよけて通ったら、
カゴに重い荷物を入れてたその自転車は、バランスを崩して倒れちゃったんです。

オヤジは慌てて自転車を起こしに戻ってきましたが、
どうやら私が犯人だと思い込んだ様子。
私がそのまま家路に向かっていると、背後で怒鳴り声がしてきました。

「オメエが倒したんだろ。コラッ、このクソ女。」

最初は無視してたんですが、
なんと自転車に乗りながらわざわざ文句を言いにきたんです。
しかもしつこく同じことを何度も言う。

さすがの私もブチキレました。ちっ(怒った顔)


「ケガでもしたらどうすんだよっ。」

「オメエがやったんだろ、バカ女。」

「証拠があんのかよっ。」

「なんだとぉ?このバカ。」

「バカはオメエだろっ、このクソジジイっ。」


いつもはこんな言葉遣いはしませんのよ、ワタクシ。
おほほほっ。。。(笑)
たまたま虫の居所も悪かったもんで、つい。

オヤジはカチンときたらしく、まだ怒鳴り散らしてます。


「オメエ、どこの女だ。ふざけんな。」


これ以上言い争うのもバカバカしかったので、それからは何を言われても無視。
途中で路地を曲がって早足で歩きました。
怒鳴り声はあいかわらず続いてましたが、相手にしてはいけないと思い。。。

ところが、その声はだんだん近づいてくる。。。

恐る恐る振り返ると、な、なんと自転車で追いかけてきてるじゃないですかっexclamation×2
ったく、もう。。。ふらふら

幸いなことに、人通りはあったしそれほど暗くもなかったので、
何かされることはまずないだろうと判断しました。
走って逃げたらよけいに追いかけてくるだろうしなぁ、、、と。


とりあえず足を止めて携帯を取り出し、

「今、警察呼びますから。待っててください。」

と電話をかけるふりをすると、

「ナンダコノヤロウ、このバカ女。クソ女。」

と怒鳴りながら私の先を走っていきました。


あーーーーーーーーーーーーーよかった。。。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、家をつけられたらどうしようと心配で心配で、
家までは後ろを何度も確認しながら帰りました。
何とか到着!

しかーし。
家に着いて5分くらいして、たかの散歩に出かけたら、悪夢再び。。。がく〜(落胆した顔)
またその怒鳴り声を聞いてしまったんですexclamation
なんてしつこいオヤジなんでしょうか。
自転車で徘徊しながら、ずっと怒鳴り散らしていたようです。
もちろん、私は即座に隠れましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
だから私には気づいてないとは思うけど。。。

もう、怖すぎます。。。もうやだ〜(悲しい顔)
私も売り言葉に買い言葉だったのは反省してますが、
人のせいにして八つ当たりするというか、言いがかりつけるなんて許せないっ。パンチ
しかもそんな迷惑駐輪しておいて、なおさらですっパンチパンチパンチ

ひとまず、今日着ていた黒いTシャツとジーンズの組み合わせは、
着ないようにしないと。たらーっ(汗)
でも、しばらくは自転車に乗ってるオヤジを見るだけで
生きた心地がしないかも。。。

明日以降、このオヤジに会わないことを切に願います。。。もうやだ〜(悲しい顔)

で、たかはそんなことにはお構いなく、今日も爆睡でした。

そんなこととは露知らず。
posted by たかママ at 20:44| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

お暑うございます。

久々の更新となってしまいました。。。

お盆を過ぎ、会社も何とか存続しております。
今月のお給料は通常通り振り込まれ、これは奇跡か?状態。
いったいどうなるんでしょうかねぇ。

会社の夏休み中、1日以外はずっと仕事でした。
新盆だから、実家に戻らないといけなかったのに、
そういう慣習やしきたりにはめっぽう弱い私は、そんなことちっとも考えず、
バイトのシフトを入れてしまい。。。がく〜(落胆した顔)
亡き妹よ、ごめんなさい。。。もうやだ〜(悲しい顔)


というわけで、お盆には帰れなかったのだけど、
貴重な休みの前日の夜から、たかと一緒に実家へ帰りました。
姪が2人遊びに来ていたので、それはもう大変!

ひなちゃん&りのちゃん♪たかと一緒にお風呂に入り、朝も散歩に行き、家にいればDS対決、昼間はカラオケに行ったり、本屋さんでマンガを物色したり。
戻ってきたら一緒にクッキー作り。
あーーーーーーーーーづかれた・・・。あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、子供たちの歌う歌は、私の知らないアニメソングがほとんどで、かなり楽しかったですねぇ。
ドラえもんの歌が「あんなこといいな、できたらいいな〜」じゃなくなってるのも知らなかったし、「はなをぷーん」とかいうのも初めて聞いたりして。
2人ともがんばってました。
当然私より高得点。。。くっっったらーっ(汗)

他の子供たちには会えなかったのが残念でしたが、
とりあえず元気そうで安心しました。


やれやれ、と夜帰途へついたのですが。
なんと。
先日買ったばかりのキャリーバッグの取っ手が取れちゃったんです。
写真のちょうど赤枠の部分。

ここが取れました!おかげで、たかをバッグごと駅のホームでボトっと落としてしまいました。私もびっくりでしたが、たかはもっとびっくりしたでしょうねぇ。ふらふら
周りにいた人たちも驚いて、「だいじょぶですかぁ?」と声をかけてくださり、メッシュの窓から顔をのぞかせているたかをしきりに心配してました。
まぁケガもなく無事だったからよかったけど、
まだ3回しか使ってないんですよ〜
さっそく販売元に問い合わせ、交換してもらうことにしましたが。

その日はバッグを抱えて駅の階段を上り下りしたので、ほんとにぐったりでした。

そして今は、普段どおりの生活に戻ってます。
残暑が厳しい毎日ですが、
夏バテしないようみなさまも体調にお気をつけくださいませ〜手(グー)

posted by たかママ at 13:33| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

雨女は誰?

先週、ふらっと伊豆へ出かけてきました〜
でも、またしてもあいにくのお天気雨で、観光はどこもできず、
ただただ車で移動してたら、あっというまに帰りの時間に。。。もうやだ〜(悲しい顔)
きれいな海とか夕日も見たかったのに、すごく残念でした。
まぁ、温泉に入れたのと、
おいしい海の幸が食べれただけでもよしと思うことにしますかねぇ。いい気分(温泉)
それにしても、どうしてたまに出かけると、
こう雨ばっかりなんでしょう。
悲しすぎます。。。
もしかして、お留守番してたたかの涙かなぁ〜たらーっ(汗)
今度はたかと一緒にでかけなくっちゃexclamation×2

というわけで、仕方なく体験制作第2弾。
今回は、シルバーアクセサリーに挑戦してみました。

さて、たかママが作ったのはどちらでしょう?


わぁ、指輪だ!   何これ?


正解は・・・。
posted by たかママ at 20:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

到着!

もしかして、これは。。。何やら荷物が届きました〜プレゼント

ワレモノ???

ということは。

こ、これは、あの出来損ないのビアジョッキが完成したのかも。。。

おぉ〜いい感じ!
posted by たかママ at 10:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

体力消耗。

GWが始まりましたねぇ。
先週私はまたもや体調を崩し、今度は扁桃腺を腫らしてしまったおかげで発熱。。。もうやだ〜(悲しい顔)
約2日間、のどの痛みのせいでほとんど食事ができなかったんですが、
病院で薬をもらいなんとか復活しました。病院
たかは私の横で、つきっきりで看病してくれているかのように、
爆睡してました・・・(笑)
みなさんはいい休暇を過ごせますように。。。るんるん

私はあいかわらず仕事続きですが、中休みもあるので、
今度こそたかをトリミングに連れて行けそうです。

さてさて、連休前の土日に、友人とこんなとこへ行ってきました〜電車
たかは残念ながらお留守番。ごめんね〜

入口です  街並み?    いい感じ〜
ちょっと日本ぽくない、おフランスな感じ。。。

これはごくふつうかな〜  特製クレープ
お昼に食べたホットサンドと特製クレープです。
甘くないクレープはあまり食べたことがなかったけど、
ミートソースに有機野菜がたっぷりで、なかなか美味でした。レストラン

それからこんなところにも。。。

ガラスの電球でできてる木です  池にガラスの風船が浮いてます  天気がよかったらよかったねぇ
至るところにガラスのオブジェがあります。

カモさんたちそして、きれいな庭園内には鴨がお散歩してました。カフェからは、イタリア人の生の歌声が聞こえてきます。雰囲気的にはヴェネチアなのかしら?
(あ、私は海外行ったことないので、どちらもあくまでもイメージ)

場所はというと、、、。
なーんだ〜
posted by たかママ at 10:36| Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ようやくゲット

毎日寒いですねぇ、しかも天気も悪くて。。。雨
今日は雨もあがっていたので、数日ぶりにお散歩に行けました。
そして、モサモサしてたたかの顔の毛を、ちょっぴりカット。
早くトリミングに連れていきたいんだけど、いつになるかなぁ。。。

みないで.jpg
 

ボロマウスです。。。さて、話は変わりますが、
これは会社で私が使っていたマウスです。
使えなくはないんだけど、
右ボタンが凹んじゃってて、
真ん中のスクロールボタンは動きがすこぶる悪い。。。

あ、これは私が壊したんじゃないんです。
元々会社の人が使ってて、「マウス壊れちゃんたんだけど〜」と突然言ってきたんで、仕方なく私のマウスと交換してあげたのでした。
新しいのを買おうにも、経費削減だしなぁ、、、と心が痛み。。。

んじゃ、自腹で自分の気に入ったやつを買おう!と思っていたのだけど、
そういうときに限ってこれだ!というのが見つからず、早数ヶ月が経過。

たまに私の仕事を知り合いに手伝ってもらうことがあるのですが、
先日うちの会社に来てくれたときに、このマウスを見られてしまいました。
事情を話したら、呆れたというか見かねたというか同情したというか、、、。

で、ついに。。。
 
 
いやーん♪
posted by たかママ at 00:22| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

