2007年04月14日

やっぱりムリだったか〜

明日は仕事が休みですが、5つ上の兄の結婚式。
人の幸せを祝ってる場合じゃないんですけど、
まぁ久々に甥っ子姪っ子たちと会えるので、ちょっと楽しみです。るんるん

最初はたかを連れて行ってもいいという話だったんですが、結局却下。
母から聞いた情報によると、うちの兄は席次表に「たか?」と書いておいたらしく、
式場の人に「たか?ってナンですか?」と突っ込まれたらしいです。
犬なんですけど、、、と白状したら、さすがにそれは困りますと断られてしまったとか。

そのほかにも、たかは老犬で介護が必要で、付きっきりじゃないと大変な状態だとか、
今にも死にそうな犬だからおとなしくしてますとか言って、説得を試みたそうです。
ちょっとそれはひどすぎますけどねぇ〜がく〜(落胆した顔)

確かに、私も最初は冗談で「たかと一緒じゃないと出席しないっ」とは言ってましたが、
まさかここまでしてくれてたとは。。。
ちょっと大笑いでした。わーい(嬉しい顔)

ちなみにこの兄は、たかのことをなぜか「ポチ」と呼びます。
そして、手づくりごはんなのを知ってるくせに、
実家にたかと私がいるときは、ソーセージなんかを買ってくるんです。
もしかして、私が見てない隙にこっそりこういうものをあげてるのかもしれません。。。

いいもん、いいもん、いじけてやるぅ!でもって、
ちょっとスネスネモード気味の
たかなのでした。
ごめんね、
明日は1日いいこで
お留守番しててね〜黒ハート


 
 
 
 

 
 
 
posted by たかママ at 22:21| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

行ってきました〜

新宿のとあるホテル。
その大宴会場で行われた懇親会は、とにかく大人数でした。
数百人はいたんじゃないかと思うけど、毎年恒例だそうです。
さすが、大企業は違うなぁ。。。とつくづく思いました。
しかも、交通費も支給してくれるんですよ〜
至れり尽くせりですもうやだ〜(悲しい顔)
今回はたまたま私たち派遣社員も参加OKだったので、
同僚3人とお邪魔してきました〜

遅れて行った私が会場に到着したときは、
同じ職場の人たちが集まっていて、すでに歓談中。
ほんとならこちらがいろいろ接待すべきなのに、オジサン方はあいかわらず親切で、
お酒を注いでくれたりお料理やワインを持ってきてくれたり、
空いたお皿を片付けてくれたり。。。。
もうほんとにおなかいっぱいになっちゃいました。

そしてそして、いちばん楽しかったのがこれです。。。
 
 スペシャルゲスト♪
posted by たかママ at 18:10| Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

さくらサクラ

ここ数日底冷えの毎日ですが、みなさんお変わりないですか?
私はちょっと仕事中ゴホゴホする程度ですが、
会長に「ちゃんと病院行け!」と叱られちゃいました。。。ふらふら
あー早くまた暖かくならないかなぁ〜かわいい

先日友人と食事をしたときに、珍しい季節限定カクテルがあったので、思わず注文。

 きれい♪  おいしい♪
ちょっとわかりづらいと思いますが、
左はオリーブにホンモノの桜のお花が刺さっていて、
さらにグラスの氷が光ってるんです〜(笑)
甘いベリー系のお味でした。

右は、桜餅の味。
こっちもイチゴに桜が刺さっていて、見た目がかわいいくてぴかぴか(新しい)
でも、周りの人から注目されて恥ずかしかった〜ふらふら

どちらもおいしかったけど、私にはやや甘すぎました〜バー

春♪先週バイト先の近くで見た満開の桜です。
もうすっかり散ってしまってるでしょうね。。。

今日はそのバイト先の懇親会。
ホテルで立食パーティです。
ちょっと楽しみ〜揺れるハート

 
 
 
posted by たかママ at 13:21| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

いただきもの。

アロマジェル。癒されます♪私の胃の調子を心配してくれて、
ゆいなさんがアロマジェルを
わざわざ作って送ってくれましたプレゼント
昨日初めて使ってみましたが、
バジルとマンダリンが入っているそうで、
すごく落ち着く香りです。
使い方も丁寧にカードに書いてくれて、
涙がでそうでした。もうやだ〜(悲しい顔)
ほんとにほんとにどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)

で、今日は最近のいただきものシリーズということで。。。

黒糖焼酎。奄美産です♪まず、黒糖焼酎。
京都の役員さんが、どうせ飲まれるんだったら
お酒が好きな人のほうがいいだろう(・−・)・・・ん?
と、少し前ですがわざわざ出張ついでに重いのを持ってきてくれました。
ちょこっと味見をしましたが、ほんのり黒糖の味と香りがしてなかなかgoodです。手(チョキ)

あいかわらず会社に来ると胃がしくしくする毎日ですが、
こういうほっとする?ような場面もごくま・れ・にあったりします。。。

石垣の塩。ミネラルたっぷり♪でこれは、会社によく来るコピー機の営業マンの人にいただいたお塩。
石垣島、西表島、小浜島を、奥さんと旅行してきたそうです。
その昔、私も「ちゅらさん」に影響されて小浜島に行ったことがあって、「Dr.コトー診療所」や「瑠璃の島」とか、とにかく南国好きのそのお兄さんに旅行の思い出話をしてたら、かなりその気になっちゃって。
で、お兄さんはついに島巡りが実現できたわけです。
私、もしかしていいことしたかも???
こちらは天ぷら(あ、出来合いモノです)と一緒に食べましたけど、
すごくおいしかった〜るんるん

 みなさん、どうもありがとうございました。exclamation×2
posted by たかママ at 22:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

やさしかったお話。

これが迷うのよねぇ〜もう3月ですねぇかわいい

数日前に、誕生日プレゼント用の
ギフトカタログが届きました。
もひとつの仕事の派遣会社からなんですが、
毎年誕生月ギリギリに送られてきます。
去年はフードカッターを選んだんだけど、今年は何にしようかなぁ。。。
たまには自分用に、○○真珠のアクセサリーにでもしようかな、なんて。

クレジットカードとかのポイントもそうだけど、
交換しようとなると、すごく悩みませんか?
これといってほしいものがないから。
もうちょっとポイントがあればいいものがもらえるのに、うーんくやしい。。。
そんな感じです。
まぁ、これはプレゼントですからねぇ、贅沢は言えません。
とりあえず、ありがとうございます〜プレゼント

今日は、このもひとつの会社のお話を。。。
私が派遣されている職場は、派遣社員の私たちにとってもよくしてくれます。
親切だし、事あるごとに飲み会だの食事会だの開いてくれて。
で、数ヶ月前だったかなぁ、エスプレッソメーカーを職場に入れてくれました。
エスプレッソやカフェラテが、仕事中自由に飲めるんです。
なかなか本格的で美味なのですが、ひとつ難点が。。。
それは。
壊れやすいっexclamation×2
しょっちゅう動かなくなるんです。
「コーヒーギレ」「シヨウデキマセン」とかなんとかいう表示がいきなり出て、
飲みたいときに飲めない、このジレンマ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

先日私が勤務したときも、ちょうどそんなことがありました。
職場のオジサンが、マシンのふたを開けて一生懸命直そうとしてます。

「あ、また壊れちゃったんですか。」
「そうなんだよ。まったく、ほんとにイヤになっちゃうよねぇ。」
「ですよね、飲みたいときに飲めないんじゃ意味ないですもんね。」
「そうだよ。あ、もしかして、○○さん今日コーヒー飲んでないんじゃないの?」
「そうなんです。でも今日はあきらめました。」

「まぁ、もしかしたら昔のテレビみたいに、バンバン叩くと直るかもしれないから、
そしたら教えてあげるよ。」

給湯室でそんな会話をし、私は先に席に戻りました。
しばらくすると、そのオジサンが
「叩いたらほんとに直ったよ。今ならだいじょうぶ。」

と、紙コップのコーヒーを片手にうれしそうに言いに来てくれました。
ラッキー!と思い、オジサンと一緒にさっそく給湯室へ行ったのですが、、、。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
posted by たかママ at 22:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

疲れた。

連休というのに、仕事が珍しく忙しいです。もうやだ〜(悲しい顔)

土日は、会社のサーバーを新しくするんで、
その入れ替え作業をやっていたのですが、
どうしても解決しない問題が発生。。。
昨日も夜10時頃まで粘ったけど、結局ダメでした。
おかげで、今日はバイトを終えた後、夕方からまた出勤しないといけません。ふらふら

今週は日帰りだけど京都にも行かないといけないし、
外出も多くて代休取る暇もなし。
とりあえず、今度の日曜日が1ヶ月以上ぶりのお休みなので、
それまでがんばらなくちゃ〜
今はバイト中ですが、こっそり情報収集に必死です。あせあせ(飛び散る汗)
ブログ更新してる場合じゃないですねぇ(汗)

 
*:*:*どなたか詳しい方へ*:*:*

windows2003serverにmacから接続させるには、どうしたらよいのでしょう。
SFMもUAMもインストール済なのにうまくいかない・・・(涙)
何かご存知の方、教えてくださるとうれしいです。。。

スミマセン、たかママのグチでした。。。たらーっ(汗)
posted by たかママ at 13:06| Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

なんか、食べすぎかも。

昨日は会長とお食事。
「○○ちゃんの慰労会にしようと思てたのに。」

ちょっと残念そうでしたが、私的には一緒に行ってくれた同僚に大感謝exclamation
私が拉致されることを彼女に話したら、
「私も一緒に行ってもいいですか?」と会長に勇気ある発言をしてくれたおかげです。
さすがに会長も断れないですもんね。
結局は、銀座の居酒屋さんに行き、
そのあと帝国ホテルのバーで1杯だけ飲んで解放されました~
もしかしたら、2人だけのほうがもっと豪勢だったかもしれないけど(笑)、
まぁよかったです、無事終了して。手(チョキ)

最近、妙に外食する機会が増えました。
私にしては非常に珍しく、なぜかお声がかかることが多くて。

誕生日は、フランス料理やさんに連れてかれました。
ナイフとフォークを使えない私にはちょっと苦痛な時間(笑)でしたが、
めったに食べれない料理に満喫〜でした。

先週は、バイト先の仲間6人でホテルバイキングへ。
カニと海老フェアだったので、食べまくり〜でした。

その前の週は、昨日一緒だった同僚に誘われ、ワインのテイスティングパーティへ。
これもホテルでだったから、食べ物もおいしかったし、
ワインもいっぱい飲んじゃいました。
銘柄は全然覚えちゃいません。ふらふら

その数日前には、同僚の知り合いが自分でバーを開店したというので、
そこへ連れて行ってもらい、
たらふく飲んで食べたのにかなりお安くしてもらっちゃいました。

で、その前の週は、元関取がやっているというちゃんこ鍋やさんへ。
あ、これはオジサンと一緒でした(汗)
鍋だけじゃなく、お刺身やら白子やらおいしいもの盛りだくさん。
日本酒も進んじゃいました。

でさらにその前の週は、仕事関係の人とイタリアンのお店に。
カルパッチョだとか横文字のいろんなメニュー初体験でした。。。

てな具合に、どういうわけか毎週イベント続き。
来週、焼肉やさんに行くことになってます(まだ行くか!?って感じですけど、ごちそうしてくれるというんで^^;)が、それで一段落かなぁ。
これじゃあ、あっというまに体重が戻りそう~あせあせ(飛び散る汗)

バースデーケーキ♪そうそう、フレンチを食べたときに
お店の人が用意してくれたケーキですバースデー
ちゃんとろうそくも立ててあり、
HappyBirthday to you~♪の
オルゴールみたいのも鳴らしてくれました。
すっごくうれしかった〜かわいい

ちなみに、一緒に行った人(オヤジではないけど、仕事絡みの人です)は甘いものが苦手というんで、私が全部食べちゃいました。。。るんるん
ほんとおいしかったですっ!
それにしても、リバウンドしないようにほどほどにしないとねぇ。。。

posted by たかママ at 18:18| Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

1枚の写真♪

いやーん、ツーショット♪ 昨日から京都のお偉いさんが東京に来ていたのですが、突然手渡された写真。
たぶん、初めてたかと京都へ同伴出張したときの、
オフィスでのひとコマです。

いつの間にこんなん撮ってたんだろう?と思いましたが、
ちょうどいい具合に私の顔も分かりづらくて(笑)、
なんとなく気に入ってます。ぴかぴか(新しい)

ひとり暮らしの私にとって、たかとのツーショットってものすごく貴重なんですよね。
だから、こんな写真でもすっごくうれしくて。かわいい
大切にしなくちゃ〜って思っちゃいました。
ちなみに、お偉いさん曰く。
「これ、たかちゃんに渡してな。」って。
( ̄д ̄) エー
渡して、どうしろっつーの・・・???
posted by たかママ at 12:34| Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

自分にうんざり〜

何だか最近、モノがよくなくなるんです。

まず、わりとお気に入りだったお化粧道具、
アイシャドウやチークのパレットなんですけど、
年末にどこかに忘れてきちゃいました。。。ふらふら
出先のトイレで使ったのは覚えてるんだけど、翌日化粧ポーチにもなくて、
自分のバッグをひっくり返して探したけど、やっぱり見つかりませんでしたたらーっ(汗)
ポーチにしまい忘れたか、しまったつもりがバッグから落ちてしまったか。。。
あーあ。

次に。
先日姪っ子と遊んで家に帰ってきたら、片方のピアスが消えてました。。。
えーいつからなかったんだろう???
姪にも聞いたけど、覚えてないと。。。
ペンダントとおそろいのピアスだったもんで、ちょっとショック。。。もうやだ〜(悲しい顔)

そして問題は昨日。
お財布に入れておいたはずの1万円札、1枚足りないことに気づきました。。。がく〜(落胆した顔)
金曜日にATMで3万円おろしたのは確かなのだけど、
昨日の朝お財布をみたら2万円しか入ってなくて。
金曜日はお金使ってないんです、たぶん(笑)
夜は食事に行きましたが、そんときはカードを使ったし。
お酒も飲んだけど、それほど酔ってなかったはず、たぶん(汗)
だからすっごい気になって、一生懸命記憶を呼び戻そうとしてるんですが、、、。
うーむ、謎。
買い物は絶対してないんですよね。。。
ATMの機械に1枚置き忘れた?
それか、お財布にしまうときに1枚風で飛ばされた???

もう、どうでもいいけどとにかくショックです。。。
自分の不注意以外の何者でもないですよねぇ。。。
もう、バカ、バカ、バカパンチ

今日は休みだったけど、家でおとなしくしておりました。
ついてないって思ったらずっとそうなるよ、といつしか妹にも言われことがあるんで、
たまたま重なっただけ、と思うようにします。

みなさんはこんなマヌケなことはしないと思いますけど、気をつけてくださいね〜

あ、もひとつ。
さっき気づきましたが、携帯につけてたクマのフィギュアのストラップ、
右手がもげてました。。。あせあせ(飛び散る汗)
 

posted by たかママ at 21:31| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

かわいいお客様

あー、もう年が明けて1週間も経ってしまいましたねぇ。
今年はサボらずにブログ更新しようと思っていたのに。。。
でも、これからがんばりますので、懲りずにヨロシクです♪

ひなこ、たかにごはんをあげるの巻。さてさて、年末からこの連休にかけて、
私はあいかわらず仕事でしたが、
昨日の日曜日は1日お休み。
いつも離れて暮らしているひなこが、
土曜日の夕方から家にお泊りしに
来てくれました〜ぴかぴか(新しい)

 


 

 
 
 
 
 
実は私の・・・
posted by たかママ at 21:20| Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

少し早いですが・・・

会社は明日までですが、一足早く私は今日が仕事納めでした。
明日は用事があるのと、唯一会長の予定が何もない日だったんで、
これは誘われる〜!という危機感?もあって、休むことに。。。
案の定会長は、
「そうか〜、明日デートしようと思ってたのになぁ。」
と言ってましたが、
「結局どこにも連れて行けなかったから、これやるわ〜」
とデパートの商品券をくれました。
とりあえず2人だけの忘年会はまのがれたものの、
「また年明けたら行こうな。」と。がく〜(落胆した顔)
いつまで続くんでしょうかねぇ、会長のお熱も。もうやだ〜(悲しい顔)

昨日は、昨年までうちの会社の役員をしていたオジサンとたまたま会うことになり、
焼肉をごちそうになっちゃいました♪
その人は会長ともお友達なんですが、会長と違ってわりと紳士的な人。
会長の私への態度もよくご存知なので、
「だいじょうぶ、僕は今日○○さんと会ったことは会長には言わないから。」
と笑いながら言ってました。
スミマセン、そんなことにも気を遣っていただいて。。。

1年ぶりに会ったその人は、しばらく病気で自宅療養していたそうなのですが、
今はすっかり回復したそうです。
なのに、その人に「ずいぶん痩せちゃったねぇ」と逆に私が心配されちゃいました(笑)
えーそんなに見た目変わったのかなぁ?
自分ではよくわかりませんけど、でも私は至って元気です。
ご安心くださいませ。手(グー)

さてさて、今年もいろいろとお世話になりました。
みなさんに支えられてきたおかげで、たかも私もずっと元気でいられたと思います。
ほんとにありがとうございました。
喪中につき新年のご挨拶は失礼させていただきますが、
どうぞみなさん、よいお年をお迎えくださいませ〜ぴかぴか(新しい)

よいお年を〜ちなみに、
年末年始はもひとつのお仕事。
がんばりますっ!


 

 
 


 

posted by たかママ at 23:21| Comment(22) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

姪っ子の挑戦?

大あくび〜先日、義弟からメールが来ていたんで、
↓のたかの写真の続きのこんな大あくび画像を
送ったんです。mail to
したら、姪っ子たちが大喜びしてるという返事。
さらに、いちばん下の子が、
「負けたくないみたいです。」
と書いてあり、、。

何のことやら?と画像を受信してみたら、、、。

ぷっ。
posted by たかママ at 23:11| Comment(16) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

体調、その後

いろいろとご心配いただきまして、ありがとうございます〜
一昨日病院に行ったけど、
胃痛、吐き気、ゲップが出るとかいう症状だけだと何ともいえないと。
食道炎も、胃炎も、胃潰瘍も、胃ガンも可能性があるわけで、
とりあえず薬を飲んでみて、治らなかったら胃カメラですね〜とのことでした。
ま、そんなもんですよね、病院なんて。
今のところ吐き気は治まってきましたが、胃はしくしく痛みます。
あー、胃カメラだけは避けたいです。。。あせあせ(飛び散る汗)
明日も仕事を休むことにしました。
今のうちに、のんびりしておかないと。

ちなみに、薬は3種類もらいましたが、
1つは以前たかが飲んでいた、プリンペランという胃の動きをよくする薬。
同じ薬を飲むなんて、、、なんか笑っちゃいました。わーい(嬉しい顔)

救世主?
posted by たかママ at 16:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ストレスかな?

昨日は体調がいまいちだったので、仕事を休んじゃいました〜
最近、定期的にやってくる会社辞めたいモードにまたもや突入中なんですよね。もうやだ〜(悲しい顔)
仕事の内容にも多少不満はあるけど、
それより会社の方針についていけない、、、。
とにかく変な会社なもんで。
おかげで胃が痛い毎日。
朝会社に電話して、会長に体調不良を伝えると、
「携帯かメールつながるようにしといてや。」
ですと。
いつもこんなんだから、全然心も体も休めません。。。

よくある転職支援サイトに、以前から希望の職種を登録してるのですが、
週に何度か「求人情報ありますよ〜」メールが届きます。
興味深く見るのだけど、なかなかふんぎりがつかない。。。
会長になんて言おう。
どうしたら解放してくれるだろう。
これもまたストレスの原因になってるようで。
今日はがんばって出勤したけど、
頭痛と吐き気で最悪のコンディションでした。
ふぅ、、、ため息ばかり。

昨日はとりあえず気分転換に部屋を掃除し、ようやくおこたを出しました〜
そして買い物へ。
たかの足のことを考え、
フローリングをふさぐために50cm四方のタイルカーペットを購入しました。

全然足りないじゃんっ!でも。。。
ご覧の通り全然足りなかった〜たらーっ(汗)
単なるたか用の花道?状態に
なっちゃいました。
たかも、ちょっと首を
かしげてるような気が、、、。
また今度の休みのときにもう少しいっぱい買ってくるから許してね。

まぁ、これで少しは足の負担が減るといいのだけど。

 
 

posted by たかママ at 20:18| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

がま口の正体

↓のメロンのがま口、みなさん気になってしまったようで、、、。わーい(嬉しい顔)
空太ママさん、ご正解!
実はこれです。。。

結局使いみちに迷い、棚の上に飾ったまま。
大事なシロモノなのに、たかがあばれたおかげで棚から落ちてしまい、
あっというまにたかのよだれマミレに・・・がく〜(落胆した顔)
今はカピカピになってます。。。あせあせ(飛び散る汗)
↓の写真ではひっくり返ってますけど、表はこんなにかわいいんですよ〜るんるん

それにしても。
あの頃はまさかこんなことになるとは思ってなかったんだけどなぁ、、、。

早いもので、土曜日は四十九日の法要。
分骨してもらったので、うちのお墓に入れてもらいます。
これで、私たち家族も気兼ねなく妹に会いに行けるし、
妹も父親と一緒のほうが安心でしょう、きっと。

もちろん、今回もたか同伴です〜手(チョキ)
で、ひとつどうしようかなぁと悩んでいることが、、、。

金曜日、仕事が終わってから実家に戻ろうと思っているのですが、
家に帰ってからたかを連れてでかけるのがしんどい。
じゃあ、たかを朝から会社に連れてって、そこから直接行くのはどうだろう?
したら、ついに東京の事務所でもたかデビューじゃないですかっ(笑)
それが許されるかなぁ。
明日会長に聞いてみま〜す。ぴかぴか(新しい)

 
posted by たかママ at 00:05| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

もう食べれない〜

昨日は会社の食事会。
メンバーは、会長と女性陣10名の超ハーレム状態です。
私は当然不参加で、遅くまで仕事してました。
ちょっと忙しかったのもあるし、
大勢でつるむのってすごく苦手なんですよね〜
気のおけない人ばかりならいいんだけど・・・バッド(下向き矢印)

でも、行かなかった最大の理由。
実は、お昼に会社を抜け出して、
バイト先の仲間4人と飲茶バイキングに行ったんです、前から約束してたんで。

もちろん、会長には
「ちょっと用事があるので外出します」
って言っていきましたよ〜。

会長は、「あーかまへんよ。ノープロブレム。」
と機嫌よく送り出してくれました。

それはもうたらふく食べて、すごく楽しいひととき。
10種類くらいの中華メニューは自分でお皿に盛るんですが、
焼売、小龍包、桃饅頭などの飲茶は、ワゴンでアツアツを運んできてくれるんです。
デザートも、杏仁豆腐、タピオカ、ココナッツプリン、
マンゴープリン、黒ゴマプリンなんかがありました。
ほんとにおいしくて、大満足でした〜るんるん

会社に戻ると、何の用事を想像していたのかわからないのだけど、
「お帰り。だいじょうぶだったか?」
と会長に妙な心配をされてしまいました。
「あーだいじょうぶです。」
「何か顔色悪いな。」

そ、それは。
食べすぎでちょっと気持ち悪くなっただけで、、、。
さすがに言い出せませんでした。
スミマセン、会長。ふらふら

そんなんで、夜はとてもじゃないけどもう食べれません。
会長に夜は行かないというのを伝えると、

「あー全然かまへんよ。今度ゆっくり食事行こうな。」

ですと。
やっぱりデートは避けられないのかぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ハーレム食事会で私との会食は中止になると思ってたのに。
残念無念。

昨日はそれから何も食べれませんでしたが、
今日はまた食欲復活。
あんなに食べてもおなかってすくもんなんですねぇ。。。あせあせ(飛び散る汗)
連休はずっと仕事です。がんばります!

そうそう、会長お宅訪問の話、
すっかり忘れていたので次回書きますね。
お楽しみに〜

posted by たかママ at 19:03| Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

サボってばかりでスミマセン。

すっかりサボり癖がついてしまい、更新を怠ってました。。。ふらふら
たかも私も元気ですので、ご安心くださいませ〜わーい(嬉しい顔)

ここのところ、休日出勤したり、出張があったり、
会長の家に行ったり(プライベートではないですよexclamation)、、、
と結構バタバタしてたんですよねぇ、言い訳ですが。。。

そういえば、最近たかママは痩せた?みたいです。
って、かなりヒトゴト(笑)
ここ半月くらいで「やせはったねぇ」「なんかやせましたよねぇ」
「あれ、やせた?」「やせたでしょ〜」
「元気?だいじょうぶ?」(←これはちょっと違う意味かも)、、、
といろんな人に言われました。
うーん、、、確かに服がゆるくなったなぁという気はするけど、
あまり自覚がないというか。
一時期、食べたものを胃が受け付けてくれなくて、
食後もどしてしまうことがありましたけど、今は問題ありません。
まあこれから冬に向かうし、きっとすぐに元に戻ると思いますけどねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)

明日はたかの健診です。
たかは太ってくれてるといいんだけどなぁ〜

 

都心にポニー!?おまけですが、
 昨日会社の近くで目撃しました!
JRAの馬券売り場の前で、
なぜか寂しそうな目をしたお馬さんたち。
かわいかったけど、
なんとなくかわいそうな気がしちゃいました。
お馬さんたちも、お仕事お疲れ様です。ぴかぴか(新しい)

 
posted by たかママ at 13:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

もうだいじょぶです♪

いろいろご心配をおかけしましたが、おかげさまですっかり元気になりました〜
コメントをくださったたくさんの方々、毎日のようにメールをくださった方々、
ほんとにほんとにありがとうございました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

バイト先では、一緒に泣いてくれたり、
1人じゃ心細いだろうとごはんに誘ってくれる人もいました。
会社では、わりとみんなふつうに仕事を押し付けてくるので、
世の中こんなもんかぁ〜と思っていたのだけど、同僚の子に
「仕事をしているほうが気が紛れるからそうしてくれてるんだと思うよ。」
と言われ、はっとしました。
しかも、あとで知ったのだけど、
会社の人たちみんながお金を出し合ってお香典をくださっていたらしいんです。
もちろん、それ以外に会社からは献花や弔電もいただき、
総務のオジサンもわざわざ弔問に来てくださったのですけど。。。

直接は全然関わりのない妹のことなのに、
みなさんの優しさがどれほどうれしかったか、、、。
いつもいつもこんな私のために、ほんとにありがとうございます。。。ぴかぴか(新しい)
でも、たかママはもう泣きませんよ〜(笑)


初めてにしては上出来?数日前、義弟からメールが届いてました。

家事なんて今までやったことないのに、初めてごはんを作ったと。
これから子供たちにちゃんと食べさせるので、安心してくださいと。
義弟も子供たちも、悲しみを乗り越えてがんばろうと一生懸命のようです。
しばらくは、向こうの親とうちの親、そして妹の友達がいろいろとお手伝いをしながら子供たちの様子を見るとのことで、私もちょっとほっとしています。

で、これは、野菜炒め???
そのあと、
「子供たちが全部食べてくれません。。。」
とまたメールが来てました〜わーい(嬉しい顔)

 
 
新しいメル友♪
posted by たかママ at 23:19| Comment(22) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

絶句・・・

突然なのですが、昨日妹が亡くなりました。。。

以前私のブログにも登場した、私が家族の中で唯一仲良しだった妹です。
お恥ずかしながら、人間としていちばんやってはいけないことをしてしまった。
そう、自ら命を絶ってしまったのです。。。

妹は数年前からうつ病に悩まされていて、しばらく通院していました。
今月の頭くらいに、いつものようにお姑さんのグチをメールしてきたのが最後。
それから連絡がなかったので、
私もてっきり落ち着いているのかと思っていたのですが、、、。
何が彼女をそこまで追い詰めたのか、
何とか助けることはできなかったのか、
どうして私に連絡してくれなかったのか、、、。
悔やんでも悔やみきれません。

妹には、4年生の男の子、5歳と3歳の女の子がいるんです。
この子たちのこれからのことを思うと、それがいちばんつらい。。。
義弟も、私の前でワンワン泣いてました。

「お姉さん、ごめんなさい。ぼくが悪いんです。
ぼくと結婚なんかしなければこんなことにならなかったのに。」

いや、これは誰のせいでもない。
本人が弱すぎただけ。
病気になったときからずっと早く立ち直ってほしいと思っていたけど、
それができなかっただけ。
こっちこそ、情けない妹で結果的に迷惑をかけてしまい、
ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱい。。。

誰でも一度は死にたいと思うことはあると思う。
でも、どんな人でも生きる価値も意味もあるし、
いなくなったら困る人や悲しむ人が周りにはたくさんいる。
それをわかってほしかった。
せめて、子供たちのことを考えてほしかった。
小さい子供たちには何も罪がない。

「ママ、遅いね。どこ行っちゃったの?」

とつぶらな瞳で聞いてくる姪っ子たち。
涙をこらえるのがせいいっぱいで、何も言葉が出ませんでした。

たぶん、そのときの妹には、そんな余裕さえなかったのでしょう。
とにかく、自分なんていないほうがいいんだ、、、
としか考えられなかったのでしょう。。。
ほんとにショックでした。
プレッシャーに弱いくせに、死ぬ勇気はあったなんて、、。
だけど、妹はこれでようやく今までの苦痛から解放された。
もう薬を飲むことも、発作で苦しむことも、いろいろ悩むことも泣くことも何もない。
これでやっと楽になれたことは確かなんですよね、悲しいけど。。。

昨日はいったん帰宅しましたが、これからまたたかと一緒に実家に戻ります。
無邪気な子供たちのお世話をして、義弟やうちの母親も元気づけてあげないと。。。
すべてが落ち着いたら、私は1人でゆっくり彼女を追悼しようと思います。

こんな状況なので、しばらく更新はお休みさせていただきますね。
夏休みが今週いっぱいと伸びちゃいました。。。
仕事が休めるのはいいんだけどね。。。

暗い話題でごめんなさい。
こういうことをする人が少しでもいなくなることを、切に願います。

posted by たかママ at 11:48| Comment(30) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

意外に続いてます。

最近、ちょっと勉強をしてます。
別に必要に迫られているわけではないのだけど、今後の役に立つかもしれないと思い、
とりあえず参考書を購入!
ちゃんと身についたら、そのうち試験でも受けてみようかなぁなんて考えてるとこです。

一応勉強グッズなんですけど。で、これが一応勉強グッズ。
どう見てもただのわんこグッズみたいですけどね。
100円ショップでかわいいノートやクリアケースを
見つけちゃったんで、ついつい買ってしまいました。
これが結構やる気アップにつながってたりして。(笑)

なので、ここ最近は仕事を終えてからコーヒーやさんに寄り、
1,2時間粘ってから帰宅することが多いです。
といっても、疲れて何もできない日もあるし、1時間ももたない日もあり、
まぁその日の気分でやってる感じ。あくまでもマイペースです。
ようやく3週間くらい経ったところでしょうか、思ったわりには続いてます(笑)
家だとすぐダレるけど、外だと結構集中できて、なんとなく充実したひととき。。。ぴかぴか(新しい)

そういえば、サン○○クカフェというお店、ご存知ですか?
(全国チェーンなんでしょうか???)
私はコーヒーはいつもブラックなので、
ブラックを頼むとふつうのブレンドより10円安いのがすごく気に入ってます。
でも、たまに店員が間違えて、ブラックを頼んでるのにもかかわらず
平気でミルクと砂糖をつけてくることが。
私は嫌味のように「あ、いりませんよ〜」とすぐ返すけど、
考えてみるとこれは10円分得したことになりますよねぇ。
これって黙ってそのまま持って帰るべきなのかなぁ???
みなさんならどうします???
セコくてスミマセン。。。あせあせ(飛び散る汗)

posted by たかママ at 00:03| Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

