2007年09月29日

有終の美とはいかず。

ふぅ。。。
とにかく慌しかったです。

バタバタ仕事をしていた昨日の夕方、「ちょっと集まってくださーい」と召集が。
何かと思ったら、私への花束贈呈式でした。
忙しいのにみんな集まってくれて、会長と社長からそれぞれ挨拶。
そして、いつの間に用意をしていたのか、かわいい花束をいただいて。
ちょっぴりウルウルしちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)
そして、いろんなプレゼントも。
中身は、ストール、お菓子、ポーチ、そしてたかのおもちゃとなぜかビール券(笑)。
さすがに、みんなの気持ちがうれしかったです。ぴかぴか(新しい)

わぁ、花束! プレゼント、ありがとう♪

会社にお世話になったのはたった3年間でしたが、
それなりに私も貢献してきた証拠でしょうか?
そう思うことにします。


仕事が最後の最後まで終わらず、
諦めて昨日は同僚たちと飲みに行ってしまいました。
おかげで、今日は朝から夜まで残務処理。
それでもなかなか片付かなくて、来週あと1回行かないとなぁという状況です。
すっきり終わりにしたかったのに。。。

そうそう、木曜日に決まった話なんですが、
実は、結局私は完全に会社を辞めることができず、
年内は、何かあったときにお手伝いをするはめになってしまいました。
会長から直接そう頼まれたのですが、
会長だけでなく、いろんな人たちがそうしてほしいと願っている、、、
という話を聞かされて。
私の負けです。。。

といっても出社は基本的にはなく、メールのやり取りが中心。
当然日中はそんな暇ないですからねぇ。
緊急なことは受け付けないけど、
急ぎじゃないことで困ってることがあったら、私に連絡してもいいですよ、
ということにしました。
ほんのわずかだけど、お小遣い程度の報酬はもらえるそうなので。
ほんとに、私はお人よしです。。。

とりあえず、体に気をつけてがんばります。

posted by たかママ at 23:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

最後のはずが。

無事最後の出張も終了。
と思いきや、来週もう1回出張しないといけなくなりました。たらーっ(汗)
日帰りになるか泊まりになるかは仕事の状況次第だけど、
なかなか忙しいです。

出張初日、いつもお世話になっている部長さんに別室へ呼ばれました。
何かと思えば、退職を取りやめてもらえないかという話。
いやぁ、もう10月1日から新しい仕事始まっちゃうんで、、、と言っても、
そこを何とか・・・と。
いくらなんでも、それはムリですよぉ。

そうやろなぁ、誰でもそっちの仕事選ぶよなぁ、
でもね、もう少しがんばってもらえないですか、、、と、
部長さんも矛盾してるのがわかっていながらも、
自分自身で葛藤しているのがよくわかりました。

私が辞めるというメールを読んだときも、
あまりに動揺してしまい、たまたま声をかけてきた他の社員を怒鳴ってしまったとか。
会長の落胆もすごかったと聞かされました。
他の人たちも、私がいなくなることで今後のことをかなり不安がっている、
というのもたくさん聞かされました。
不満があるならできるだけ改善するから、考え直してもらえないかと。

そこまで熱い思い?を語られると、さすがに心が揺れましたが、
物理的にムリなものは仕方ありません。

今さらそんなことを言われても。
今までどれだけ大変だったか、嫌な思いをしてきたか。。。
ねぇ。
結局、交渉決裂?です。

その晩、京都の社員全員で食事に行くことになっていて、私も招かれました。
私は送別会?と思っていたのだけど、
その部長さん曰く。

「今まで○○さんが出張に来てくれても、
なかなかみんなで食事する機会がなかったんで、今日は集まっていただきました。
ひとまず、○○さん、これからもよろしく!ということで。カンパ〜イっビール

ってな話。

え、えーーーーっ。がく〜(落胆した顔)
みんな苦笑いです。
いったい、何でしょうねぇ。


でも、イタリアンのおいしいお店で大満足。
ごちそうになってしまいました。
たかはいつものごとく、バッグの中でおとなしくしてくれてました。


翌日、事務所内で仕事をしていると、静まり返っている中でパクパク音が。
もしや、たか?
見渡すと、何かを食べているたかを発見。
なんと、役員さんのお昼ごはんだったサバ寿司を盗み食いしちゃったんです。
役員さんが電話をしている隙に奪ってしまったらしく。ふらふら
しかも、銀紙に包まれていたのをうまく外したとかで、
周りも大笑いでした。
ほんとにはしたなくてスミマセン。。。たらーっ(汗)

今回も、たかはみんなにとてもかわいがってもらいました。
たかも、みんなの優しさを忘れないんじゃないかなぁ。

そういえば。
posted by たかママ at 22:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ご心配ありがとうございます

会社の件、いろいろとご心配ありがとうございます。もうやだ〜(悲しい顔)

あれから自分でも調べてみましたが、
給与の未払いや遅滞は、退職時も当然会社都合になるそうです。
それと、給与がもらえるまでは出社拒否ができるらしい。
自宅待機ってやつですね。
しかも、欠勤にはならず、その分の給与も6割保証されるのだとか。
そしてそして、労働基準監督署へ申告すると、会社に罰則が与えられると。
ふむふむ、なるほど・・・。
勉強になりました。
でも、そこまでする勇気が・・・。
深いため息。。。たらーっ(汗)

それにしても、どういうわけか会社の人たちはのんきなんです。
何でだろう?と思ったのだけど、
1人暮らしの人がほとんどいないからなのかもしれません。
それと、今日たまたま同僚に聞いた情報なのですが、
残りの半分のお給料は、25日に払うと東京の社員は聞かされてたそうなんです。
それで安心してるのかも?

でも、私にしては「えーっ?」状態exclamation×2
だって、京都の社員プラス私は、
支払い時期は未定で目処が立ってないって言われてるんですから〜バッド(下向き矢印)
いったい、どういうこと?
ものすご〜く怪しい。。。ふらふら

ちなみに。
去年まではフレックスで取れた夏休みが、今年は一斉で8/13〜15までとなりました。
お給料日は15日。
休みが明けたら、会社もなく、お給料も入らないなんてことになったら。。。ダッシュ(走り出すさま)
考えただけで末恐ろしいです。。。がく〜(落胆した顔)

今週は、残念ながら会長が不在だったので、
来週直訴してみたいと思います、いつ払ってもらえるのか。
たかのためにも、がんばらなくてはっ手(グー)
posted by たかママ at 23:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

たかママ拉致?事件

はい、お待たせしました、続きの巻です。

えーっと、5月終わりくらいだったかなぁ、
まぁこういろいろ面倒なことや心労も多かったんで、
そろそろ解放してもらおうかなぁと会長に退職の意思をメールで伝えました。メール

すぐにはうんとは言ってもらえないだろうとは思っていたのですが、
とりあえず食事をしながら話しましょうという返事。
私はもう話すことはないって言ったのだけど、
どっちにしてもちゃんと話をしないとどうにもならないと思い、
それが、先日の出張のもひとつのお仕事だったんです。

「○○ちゃん、そろそろ行こうか。」

はっ?
まだ夕方の4時半ですけど・・・・
会長は、その翌日に胃カメラの検査があるから、
早く食事を終わらせないといけなかったようで。
それなら、何もそんな日をわざわざ選ばなくてもいいのに。。。ダッシュ(走り出すさま)
他の社員の人たちも、不思議そうな顔をして私たちを見送ってくれました。

連れて行かれたのは、ちょっとした高級な料理屋さん。
目の前は、東本願寺と西本願寺がちょうど見えるし、
京都の山々もよく見えるいちばんいい席らしいです。
最近、お取引先の接待でよくこのお店を使うって言ってました。
私も接待されてるの?って感じですよねぇあせあせ(飛び散る汗)
でも、鱧や鮎、鰻とか、ふだん食べられないものづくしだったし、
こんなおいしいお酒もいただいちゃいました。

あ、たかも一緒ですよぉ、ナイショだったけど(笑)
ばれないように、キャリーバッグにバスタオルをかけて入店しました。
これがまた、全然へっちゃらだったのが笑えますが。。。手(チョキ)


話にならないっ
posted by たかママ at 00:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

結婚願望取り消しの巻。

会長のおかげでちょっと影が薄いけど、うちの会社には当然社長がいます。
会長とは血縁関係がないから、
なぜうちの社長をしているのか私もわからないのですが、
MBAも持ってるし英語も話せるし、かなり頭のいい人。
年は40をちょっと過ぎたくらいですが、未だ独身です。

今年に入ったくらいからかな、会長が突然言い出しました。

「あのなぁ、社長が○○ちゃんに気があるみたいなんや。」

exclamation&question

「社長もそろそろ結婚しないといけない年やし、ちょっと考えてみてくれへん?
ワシの愛人はイヤやろ?
だから、社長夫人ならええかなぁ思って。」

冗談のつもりだったのだろうけど、もう全然言っている意味がわかりませんっパンチ

会長はそんなことを言うけど、社長と私は仕事上の接点がない上に、
ふだんもほとんど話なんてしない。
だから、真相はどうだか怪しいです。
社長はいい人だし、嫌いではないけど、今までそういう対象として見たことないし。。。

それに、例えば百歩譲って会社が軌道に乗っていて、
結婚したらゆとりのある暮らしができるっていうならまだ考える余地はあるけど(笑)、
そんなドロブネに乗るようなことはできませんって。
好きでも何でもない人と、
なぜあえて苦労して生きていく道を選ばないといけないの〜あせあせ(飛び散る汗)

さすがにそこまでは言えませんでしたが、
会長とたまたま2人きりになると、たいていその話を持ち出されます。

だから、私もむやみやたらと「結婚したい」なんて口にしないようにしている今日この頃。

こんな話があったせいかなのかどうかは不明ですが、
その後私の上司は、会長から社長に代わりました。。。たらーっ(汗)
しかも、会長から
「これからは、少し社長の秘書的な仕事もしてあげてなっ。」と言われ、、、。
ちょっとぉ、何かたくらんでなぁいexclamation&question

ほんとに、変なことばかりの会社。。。

そして、この話の最終回へと続きます。。。

posted by たかママ at 22:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

正義は勝った!のだけど。。。

昨日は、会社の全体会議が某会場でありました。

京都からも社員の人たちが集まったのですが、
ワガママ言いたい放題の私は、参加をまのがれて社内でお留守番をしてました。

単に出るのが嫌だったわけではなく、
去年も同じようなことをして、会社としてこの1年で何か成長はあったのか?
こんなことをしている場合じゃないのではないか?等々、
いろいろ疑問を会長に投げかけたところ、
あんたの考えはわかった・・・ということになりまして。。。
それでも参加してほしい!と、もしかしたら説得されるのかなぁと思ったりもしたけど、
私に言い返す気力はもうないみたいでした。(笑)

ほんとに疲れた〜
posted by たかママ at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

マジあり得ないんですケド。

今年になってからかなぁ、会社で経費節減が強化されるようになりました。

まず、給湯室のお湯が出ない。。。もうやだ〜(悲しい顔)
まだ寒いのに、アカギレになりそうなくらい冷たい水で
お弁当箱やマグカップを洗わないといけません。
そんなだから、お客さんが使ったカップなんかは
そのまま流しに放置されてることもしばしば。
ふつうなら、片した人が洗うもんでしょ?
仕方なく、気づいた私が洗ったりすることも。。。
もちろん私以外にも洗ってくれてる人はいるのだけど、
だってぇ、お水冷たいんですもん〜といわんばかりのずるい人、
それは女がやることだ!と思い込んでる男性陣もいるのは事実。くっっ(;`O´)o!

ちなみに、中性洗剤は水で薄めて使わされてるんですよ、あせあせ(飛び散る汗)
洗剤くらい、買おうよぉ〜(p_-)

次。
東京と京都の事務所間で書類などを送るとき、いつも社内便を使っていましたが、
毎日だったのが週3日に減らされました。
急ぎの場合は、通常の宅急便を使ってください、って。
それじゃあ、経費節減の意味ないんじゃないの???

そして、タンクに入ってる温水/冷水の切り替えができるミネラルウォーター、
よくありますよねぇ、それが廃止されました。
お茶飲みたい人は、ポット置いとくから水道水沸かして勝手にどうぞ、
水を飲みたい人は自分で買え、って。ダッシュ(走り出すさま)

さらに今月からは、社内のお掃除、ゴミ捨ては社員で、ということに。
定時になったら、自分のゴミと隣りの席の会長のゴミを片付けます。
ったく、もう。。。パンチ

会社が財政難なのもわかります。
だけど、一方で役員の人たちはタクシーだとか接待費をバンバン使ってたりするし、
無駄に使われてる人件費とか制作費とか広告費とかは、減らそうとしない。
そのしわ寄せが、全部私たちシモジモの社員に来ちゃうんですよね。。。

いちばん頭にくるのが、以前も書きましたが
ぼったくりの業者をまだ使うという会社の方針。
私なりに一生懸命、その業者を使うと会社の不利益になるという正当な理由を
社内で主張してきましたが、結局は会長がその業者を気に入ってるから、
の一言で決定です。
先日の出張時、そんな説明を懇々と受けました。ちっ(怒った顔)

もう、私がこの会社にいる必要も意味もないってこと。
あー今まで無駄な労力使って損した〜バッド(下向き矢印)

前回は社内システムの一部修正の名目で、100万程度ふんだくられたんですが、
今回はHPリニューアルだけなのに1000万ですよ〜がく〜(落胆した顔)
そんなお金どこにあるんだっexclamation&question

もう、ストレスもかなり限界に近いです。
このさい、早く会社つぶれてくれないかなぁ〜ぴかぴか(新しい)
そんなことを思う今日この頃です。

posted by たかママ at 12:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

いまどき、カレンダー

ある日出勤すると、デスクの足元に大きめのビニールの袋が置いてありました。
ちらっと見てみると、わんこのカレンダー。
 
そういえば、以前わんこバッグをくれたオジサンがこんなことを言っていたんです。
 
「こないだねぇ、かわいいカレンダー見つけたんだよ。
今度買ってきますからね〜。」
 
まさか、ほんとに買ってきてくれるとは・・・。たらーっ(汗)
ちょっとびっくりです。
 
先日も調べものをそのオジサンから頼まれたのですが、
ネットではどうしても限界があり、仕方なく図書館で本を借りてきてあげました。
私的には、勤務中に中抜けできたことだけでも十分だったのに、
そのオジサンはえらく感心してしまったようで。。。
おそらくそのお礼の気持ちなんだと思いますが、
ほんとに礼儀正しいというかなんというか。。。
 
一応オジサンにお礼を言いにいくと。
 
「いやぁ、今の時期ってカレンダー安売りしてるんですよ。だから気にしないでね。
それとね、あなたのとこのわんちゃんによく似てたんでねぇ、つい。」
 
ニコニコしてました。
 
そっか、たかに似てる子のカレンダーならいいかなぁ〜なんて思いながら帰宅し、
さっそく袋を開けてよく見てみたら。。。

こ、これって、、、。
posted by たかママ at 17:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

オヤジキラー?

会社にいるオジサン。
会長とはもちろん別人です。年は近いと思いますけど。
パソコンというかインターネットが使えないので、
たまに調べごとを頼まれたりするのですが、
そのお礼なんでしょうねぇ、こんなわんこのバッグをくれました。
私は仕事の一環として頼まれたことをやっているだけだから、
別に何とも思っちゃいませんが、
オジサンはちょっと勘違いなのか人情深いのか。。。
まぁ彼なりにちゃんと理由があるなら、堂々と渡してくれればいいじゃないですか。
なのに、わざわざ外から社内に電話をしてきて、
「周りの目があるから、アナタが帰ったあと机の引き出しに入れておくから。」と。
あの、、、。
おっしゃってる意味がわかりません。。。(-_-;)
ちなみに、数ヶ月前にもこのオジサンにようかんもらってます。
なぜようかん?
これも訳わかりません。

どうする、これ?結局、封筒に入れられたこんなものが机の上に置かれてましたが、
それはそれで目立つっつーの。
ねぇ。。。
まぁありがたくいただいておきますが、、、。今度姪っ子にあげることにしよーと。

で、ついに、会長に拉致られる日が決定しました。。。
2/2(金)だそうです。
私がいつものようにお弁当を食べていると、
「○○ちゃん、弁当うまいか?」
と聞いてきました。

「おしくないですよ〜、たまにはおいしいものが食べたいですけど。」
「そっか、わかった。ワシがおいしいもん食べさせたる。じゃあ日にち決めとこ。」

となってしまったわけです。
そんなつもりで言ったわけじゃないのに。。。
どうか、予定が流れてくれますように、、、。

年末にアンさんに命名?されたオヤジキラー、どうやら健在のようです。。。
ふぅ、、、。うれしくありません。

posted by たかママ at 12:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

あーあ。

今日は会社の忘年会。
用事もあったし、そういう気分ではないので欠席しちゃいました。

したら、夜会長から電話があったんです!
行かないのを黙ってたから、怒ってるのかも、、、。
迷ったあげく、恐る恐る電話に出てみると、

「あんたおらんで残念だったわ〜。今度2人で忘年会しよな。」

と言われてしまいました。がく〜(落胆した顔)

あの、、、。
それって、電話してきてわざわざ言うことですかっexclamation&question
すごい不快な気分。。。

以前書こうと思って書かなかったのですが、
会長のお宅にパソコンを取りに行ったときも、妙な発言がありました。

「あんた、まだ付き合ってる人おらんのか?もったいないなぁ。
と言ってもワシは圏外やしなぁ。」

もう、ほっといてください!って感じ。
ちょっとセクハラ入ってますよねぇ。。。
だんだん怖くなってきました。

そういえば、たかがまだ大学病院に入院してたとき、
毎日のように病院の前で車で待ち伏せしてた人がいたんです。
もちろん会社の人なんですけど〜(笑)
あれも怖かったというか、ほんと頭きました。
たかのことで精神的に参っているところに付け込んで、
なーんかいかがわしいことを考えていたようで。
私にも隙があるのかなぁ。。。
そんなつもりは毛頭ないのに。ぐすん。

その人はもう会社を辞めてしまいましたが、こういう変な会社でもあるのでした。
転職したい気持ち、わかってもらえます???

そうそう、私の胃の調子も、おかげさまですっかりよくなりました。
ご心配おかけしました。。。
先日健康診断がありましたが、特に異常はなさそうです。
ただ、体重が減ってたのには驚き。
気づくと、1年で7,8キロ痩せちゃったみたいです。。。
いかに重かったかって話ですけどねぇたらーっ(汗)

 
posted by たかママ at 22:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

今月のおつとめ。

毎月恒例となっている、京都への同伴出張。
今月は京都が観光シーズンということもあり、
なかなか宿泊先が見つかりませんでした。
京都の社員の人たちが手分けして探してくれたのだけど、全然空室がなく、、、。

なら、日帰り同伴なしでどうですか?と交渉したのに、
日にちはいつでもいいから、ぜひ同伴で!とのご依頼でして。

で、ようやく今日お仕事に来れました〜

紅葉もいちばんいい頃なのかもしれませんが、今日は仕事が終わったのが9時ごろ。
へとへとになってホテルに到着しました。
一応会社からオンボロのノートPCを借りてきたので、ホテルから更新してます。

眠〜い!たかも、かなりお疲れです。

カメラを向けると、
ちょうどあくびをするところでした。
決して歌を歌ってるわけではありません。。。

明日は早く帰れるといいんだけどね。

そうそう、
ほんとはベッドにたかをのせてはダメです。
ちゃんと明日お掃除しますから、
お許しくださいませ。。。

 
posted by たかママ at 23:13| Comment(19) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

やっぱり、あり得ない。

まぁ、会長がダメというわけはないですよねぇ、、、。
で、ついに会社に連れていっちゃいました〜
それはもう大騒ぎexclamation
いつものようにたかはぐるぐると事務所内を巡回し、
デスクの下をくぐり抜けて気ままに縦断?いや横断?
みんなの仕事の邪魔をしてはいないかと心配だったのですが、
結構みんな喜んでくれてました。
もちろん、あまりいい反応してくれない人もいましたけどねぇ。。。
気がつくと、たかは抱きかかえられてて捕獲!状態だったり、
「シーちゃんや〜」と勝手に名前を付けて呼ばれてたり、
(たぶん、シーズーのシーちゃんっていうことでしょうか?意味不明)
意外な人がわんこ好きなことがわかったり、
かなりおもしろかったです。
それに、自然とみんなの会話が増えて、自然と笑みがこぼれて、
たかも大活躍だったみたい。

たかはたかで、すっかりなじんでました。
私がお客さんと打ち合わせをしていると、
応接室のイスの上にジャンプしてきて、
私の横で寝ちゃってるんですから、、、。
お客さんには大ウケでしたけど、私的には冷や汗モノあせあせ(飛び散る汗)

驚いたのが、編集部の部長さんです。
あまり動物には興味がないと思っていたのですが、
実は大の犬猫好きなんだそうです。
先日も出張のときのおみやげに、
こんなものを買ってきてくれたんですけど、
本人もわんこグッズを探すのを楽しみにしてるのかも〜って思いました。
たかを見かけるたびに「のど飴なめる?」「コピー機の使い方教えようか?」とかずっと話しかけてるし、アイスコーヒーあげてるし。。。
しかも、たかはちゃっかり飲んじゃってるし〜。。。
たかがコーヒー飲めるなんて、私でさえ知りませんでしたよぉ。。。
びっくりすることばかりでした。

そんなこんなで帰る時間に。
「毎日来てくれてもいいですよ〜」といろんな人に言われちゃいました。
いやぁ、毎日はカンベンしてください。。。
たかも、みなさんも、1日お疲れさんでした〜

そうそう、会長はふつうの反応。
たかは会長にはあまり寄りつかないから(笑)、それがおもしろくないようです。
「飼い主がワシのこと嫌がってるからやな。」
思わず失笑たらーっ(汗)

頂き物ですでも、妹のお供えにとゴディバのチョコと、お母さんに持っていき〜と来年のカレンダーをくれました。
いつもいつもスミマセンです。。。

あ、ちょっと待てよ、、。
カレンダーって、もしや去年のこんなんじゃないでしょうねぇ???
一瞬焦りましたが、中身はふつうのうちの会社の名入りカレンダーでした。。。

 
posted by たかママ at 09:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

休み前の憂鬱

もうすぐ遅い夏休みるんるん
すべての仕事からようやく解放されると思うと、ちょっとワクワクしちゃいます。
何しよう?どこ行こう?といろいろ計画中ではあるのですが、、、。

でも、なぜか日曜日は日帰りで京都に出張なんです。あせあせ(飛び散る汗)
何も夏休み中に出張入れなくても、、、って感じなんですが、まぁ仕方ありません。

その代わり、ムリヤリその代休を取ることにして、18〜25日までの8連休を確保!
1年に一度のまとまったお休みですから、大事にしないとねぇ。手(チョキ)

それより何より、休み明けに待っていることがあるんです。
それは、、、。

 
今から考えたくなーいっ
posted by たかママ at 22:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

鬼軍曹

先日、京都のY部長が東京に来ていました。
仕事の打ち合わせがあったので、
ついでに先日の管理人に叱られた事件を伝えたら、、。

「あ〜、あの帽子かぶったオッサンな、鬼軍曹や。」

ですって。
話によると、
いつもビルの中でも帽子をかぶってるそのオッサンはむちゃくちゃ細かくて、
Y部長がタバコの箱を持って歩いてるだけで
「ダメやで、ちゃんとしまっときぃ。」と注意してくるそうです。
しかも、夜7時以降になるとビルの電気を全部消してしまうとか。
Y部長はトイレに行くのも怖いから、
こっそりブレーカーを上げてるとか言ってました。

「あんなん、何したって"ダメやで"って言うてくるから、気にすることないよ。」と。

かなり笑えました。
たかだけが悪者ってわけではなかったようです。

で、話は出張のことに、、、。
京都の社員の要望で、やっぱり最低月に一度は来てほしい。
一度とは言わず二度でも三度でも、
何なら引越してきてもらってもいいんで〜
とかなりお願いされちゃいました。

もちろんたかを歓迎してくれてることも事実だけど、
私の担当している業務を京都でできる人がいないので、
必然的に私が両拠点を見なくてはいけないというのもこれまた事実。
てことで、同伴出張は月例となりました、、、やれやれ。
まっ、必要とされているうちが花ですかねぇ。かわいい

で、急きょ明日は日帰りで出張になりました〜
たかはお留守番。
いいこで待っててね〜揺れるハート

それにしても、、、。
私は単なるアルバイト。
なのに、なぜ社員以上の仕事をさせられてるんでしょうかねぇ、、、もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり妙な会社です。

posted by たかママ at 12:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

再び。

こないだ出張の話をしたばかりだと思っていたのに、
なんと、第2弾同伴出張が決まりました、、、。新幹線

夏休みの時期だし、
きっと泊まるとこが見つからないだろうと予測していたのですが、
お盆前だとまだ空きがあって、、。
仕方ないので9・10日でお邪魔することにしました。

京都にいるY部長。
といっても40そこそこのまだ若い人なんですけど、
かなり笑えます。
今回のたか連れも、このY部長からのお願いです。。。

 
もしかして、アイドル?
posted by たかママ at 22:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ポーチになっちゃった〜。

たかポーチ


じゃーん。
たかがポーチになっちゃいました。。。
私的には結構気に入ってるんですけど、
実は、会長からのプレゼント(笑)

でも、会社ではさすがに誰にも見せれなかったので、
この場を借りて披露しちゃいます。。。

イキサツが気になる方は↓をどうぞ!
 
いいのかなぁ、私ばっかり。
posted by たかママ at 10:45| Comment(28) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

出張珍道中その2

気になるすき焼きの行方ですが、、、。

会長はたかを連れて行くのは「全然かまへん、かまへん。」と。
1人のお偉いさんも、最初は「問題ないやろ」とは言ってたのですが、
「やっぱり匂いに反応するやろなぁ。どうしたらええかなぁ。」
と心配になってきたようでした。

ところが、その会話を理解したのか、
たかは急にそのお偉いさんのそばに行って懇願のポーズ(笑)。

寝そべってじっと見つめちゃったもんだから、
お偉いさんはでれーんとなっちゃって、ついに同行決定となりました!
 


ラッキー!
posted by たかママ at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

出張珍道中その1

1泊でしたが、無事出張から帰還しました〜

京都に着いたらものすごい暑さ!
たかは、キャリーバッグの中に保冷剤を忍ばせてたのでまだ元気だったけど、
私はたかを抱えて歩き回ってたので、もうすでにヘロヘロでした。。。

会社へは、移動が楽かなと思っていつもの地下鉄ではなくバスで行くことに。
ところが、途中のバス停から発車する際に、
バスが前方のタクシーになんと追突しちゃったんです。。。

 
やれやれ。。。
posted by たかママ at 23:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

たか、ついに。

明日、京都にまたまた出張です。
しかも、今回はずっと拒み続けてきた泊まりがけ。。。(-_-;)
「えー、たかちゃんどうするの!?」って思いますよねぇ、、、。
実は。。。

 
そ、そんなぁ。
posted by たかママ at 23:02| Comment(26) | TrackBack(0) | 変な会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

