2009年01月18日

気持ちいいのかなぁ?

携帯が戻ってきたので、久々に動く?たかをご覧くださいませ〜TV
といっても動きが鈍いというか、私がムリに動かしてるというかあせあせ(飛び散る汗)

顔の下あたりをこちょこちょすると、
足が一緒に反応するのはみなさんちも一緒ですか???



さて、携帯の顛末。
posted by たかママ at 18:49| Comment(10) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

携帯が。

年末に携帯電話を機種変しました。
カメラの画素数がよくなったので、
たかの写真もたくさん撮ってやろう!と思ってたのですが、
とにかくレスポンスが悪いんです。がく〜(落胆した顔)
最新機種は機能がてんこ盛りだから仕方ないらしいですが、
何をするにも次の画面に切り替わるまで時間がかかるし、
携帯使ってて途中で砂時計が出てくるっておかしくないですかっパンチ
慣れるまではちょっとイライラが続きそう・・・。

なんて思ってたところに、今度は電話の調子がおかしくなりました。
3日連続で着信時に音が鳴らず、勝手に留守電に。
電波が悪いわけでもなく、アンテナはふつうに3本立ってるし、
今まで一度もそんなことがなかった家の中で、です。
しかも、電話をかけ直すとプップップッ・・・という音がしたまま全然つながらず。
高いお金出して(あ、分割払いですケド)買ったのに、なんだよぉ、ったく。ちっ(怒った顔)

というわけで、購入後2週間たらずで修理に出すはめに。
なーんか新年そうそうついてないなぁ。。。バッド(下向き矢印)
今日修理から戻ってきたとの連絡があったので、
明日お店に取りに行ってきます。
今度はちゃんと動いてくださいよぉ、お願いですから。


みなさんも、携帯を買い換えるときはきちんとお店で実物を手に取り、
しっかり動作確認されることをオススメします。
新しいものに手を出すときはくれぐれも慎重に。(笑)
まぁ携帯だけに限った話じゃないですけどねぇ。
確かにカメラの写りはキレイだけど、今回の機種変はかなり後悔しています。
できることなら返品したいです、ぐすんたらーっ(汗)

posted by たかママ at 21:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

今年もよろしくです♪

今日から仕事始め。
年末は30日まで仕事だったので、
5日間の短い休みはあっという間に終わっちゃいました。
特に出かけることもなく、家でのんびりまったり。
たかは私のそばでよく寝てましたが、
その間に私のほうはふだんなかなかできなかった読書をしたり、
たかの画像を整理したり、ネットで買い物したり、
TVやビデオを見たり、ビールを飲んだりゴロ寝したり・・・(笑)
お正月に仕事をしないのはほんとに4、5年ぶりくらいだったので、
誰にも気を遣わず頭も使わずボーっと過ごす、
こういう時間もたまにはいいかなぁ〜って思いました。

で、たかです。
なーんか最近変な体勢で寝ること多いんですよねぇ目

何かへんじゃない?

足痛くないのぉ???って思っちゃうんだけど、
お構いなしにいつも気持ちよさげに爆睡してます。
顔を見せてくれなくて残念・・・?
いえいえ、このときのたかの寝顔はむちゃくちゃブサイクだったので、
後姿だけで十分でした〜わーい(嬉しい顔)
そろそろトリミングしないとねっ。

てなわけで、今年はなるべくサボらないように更新していこうと思ってます。
(今だけかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)
今年もたかとたかママをどうぞよろしくお願いしまーすっるんるん
posted by たかママ at 20:06| Comment(10) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今年もお世話になりました♪

あっというまに今年も終わりですね〜
私のほうも、いろんな意味でようやく落ち着いてきました。

15歳を迎えてから、たかの老化も加速されてきた気がします。
以前にも増して足腰はかなりふらつくようになり、
1日に何度つまづいたり顔を床にぶつけたりするかわからないくらい。
おやつを目の前に出しても、匂いはするみたいだけど、
全然違う方向を向いてパクパクしたりします。
たまにお粗相することも。
それでも食欲だけはあいかわらずあるので、
ごはんをいっぱい食べてくれるのはほんとにうれしい限りです。
ただ、だいぶ痩せちゃいました。
病気をして以来最低の5.3キロ。

それだけでも気になっていたのに、
ある日の夜中、たかに異変が起きました。。。

びっくりした〜
posted by たかママ at 21:53| Comment(8) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

お久しぶりです♪

すっかり放置ブログになってしまいました…。ふらふら
いろいろご心配いただいてスミマセンです。たらーっ(汗)
特に変わったことはないのですが。

実は、たかがですねぇ…。
   
   
   あらら、そうですか。。。
posted by たかママ at 21:55| Comment(11) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

月日の流れは・・・。

夏休みからもう1ヶ月も経ってしまいました・・・。ダッシュ(走り出すさま)

休み中は天気も悪かったので、
実家に3日ほど滞在し、姪っ子たちと遊んで過ごし。

あとは、たかの目の病院へも行きました。
以前こんなことがありましたが、その目のふちのデキモノが成長してしまったんです。

これが8月のときの写真。
8月の目

眼球に思いっきり当たってて、何だかかわいそう。。。

だけど、病院へ連れて行く頃にはどういうわけかしぼんでしまい、
結局切除はせず様子を見ることになりました。
目薬を多めにもらい、今も落ち着いてます。

こちらは今の状態。
どうですか?
9月の目


とりあえず、目の中には入っていないようです。


さて。
今日は・・・。

なんだっけ?
posted by たかママ at 20:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

5連休なのだ〜

ここ最近お天気がぐずついてますが、わりとしのぎやすい東京地方。
そろそろ夏も終わりでしょうかねぇ。

今年の夏の思い出と言えば。。。

お台場です

7月の終わりにバイト先の暑気払いがあり、屋形船に乗ったんです。
船からのお台場(フジテレビ)風景、なかなかよくないですか?
といっても、これは私が撮ったのではなく、
バイト先の人からもらった唯一の証拠写真。(笑)ひらめき
50人くらいの大宴会でしたが、それなりに楽しかったですねぇ。
早番の仕事が終わってから参加したので、ちょっと体がしんどかったですが、
いい思い出になりました〜ぴかぴか(新しい)


実は、遅ればせながら明日からようやく夏休み黒ハート
今日はその前夜祭?ということで・・・。

行ってきました〜
posted by たかママ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

言い訳とたかの近況です。

あらら。
気づいたらもうお盆も明けてしまいましたたらーっ(汗)

仕事がとりわけ忙しいわけではないのですが、
職場では1日中PCとにらめっこ状態なので、
帰宅してからPCを立ち上げる元気がありません。。。
せめてお昼休みだけでも職場で自由にPCが使えるとよいのですが、
ネットは禁止されているので全然使えませーん。
だから、仕事上の調べ物があるときはチョー面倒です。
宿題として家にお持ち帰りするしかないんで、それをするだけでぐったり。。。もうやだ〜(悲しい顔)

しかも、携帯も電波がかなり入りづらく、
ビルの中にいるとアンテナは1本立てばいいほうで、ほぼ圏外。
おかげで、ちょっと携帯を使おうもんなら、すぐ充電が切れてしまいます。ふらふら

バイト先のほうは、最近は急に忙しくなってしまい、
それまではネットを見れる時間も余裕もあったのに、今はほとんどなし。
これはこれでストレスになりつつあるんですけどねぇ〜(涙)。

そんなわけで(言い訳ですけど)、
なかなかみなさんのところにも遊びに行けない状況でございます。
ほんとにスミマセン。。。あせあせ(飛び散る汗)

昔の会社はその点楽チンでしたねぇ。
とにかくユルユルだったから、
仕事中もこっそりブログを更新したりみなさんのブログ巡回もできたのに。
なーんて甘いことを思ってしまいます。
いろんなことを含め、そんな会社がイヤで辞めたわけで、
別にそれを後悔してるわけでもないのですが、
ただ単純に懐かしいなぁ〜と思う今日この頃。

で。

たかはと言えば。。。

こんなんです
posted by たかママ at 22:37| Comment(14) | TrackBack(0) | たかの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

そんなにこだわらなくてもねぇ〜

梅雨も明け、ほんとに毎日暑いですねぇ。晴れ
さてさて、今日は梅雨時雨にあったちょっとした傘騒動?のお話を。。。

私の職場は、入口のすぐ横に来客用の傘立てがあります。
自分の傘は、自分専用のロッカーか、更衣室に置くようになっているのですが、
ある頃からその来客用の場所に1本傘が立っていたみたいなんです。
私は全然気づかなかったのだけど、
ある日、顔見知りの社員さんが私のところへやってきました。

「あそこの傘、○○さんのじゃない?」

「いえ、違いますけど・・・。」

「そうだよねぇ、自分の傘は置かないよね、じゃあいいや、ごめんね。」

とその場を立ち去りました。

へー、傘なんてあったっけ?
そんな感じだったのですが、
その日の夕方、今度はまた別の人が訪ねてきて、
「あのぉ、入口の傘はあなたのではないですか?」と言われました。

「いえ、私のではないですけど。」

「そうですか、わかりました。」

・・・。

周りを見渡すと、声をかけられている人は他にいません。
うーむ、何か嫌な感じ。
帰りに傘立てを見たら、確かに女ものの傘が1つ、ポツンとありました。


翌日、そんなこともすっかり忘れていましたが、
出社してしばらくすると、またまた違う職員の人がやってきたのであります。

「入口に傘置いてませんか?」

またかよぉ・・・ちっ(怒った顔)

「昨日も何度か聞かれましたが、違います。」

そう言うと、じゃあ誰のなの???というような表情をしながら
その人はいなくなりました。

フロアには100人近い人々がいて、女性はそんなに少なくはないのだけど、
私のような派遣社員はたぶん数えるくらいしかいないので、
こんなことするのは部外者に決まってる!みたいな、そんな感じ。
完全に疑われちゃってます。

もう、周りの男性陣は失笑です。

「まるで犯人扱いだなぁ。
もう言ってやれよ、
あんな趣味の悪い傘、私のじゃありません、って。」

言われてみれば、ピンクのヒラヒラしてる傘。
でも、そんなん言えませんって。


それで騒ぎは治まったのかと思っていたのですが・・・。

何だよぉ〜
posted by たかママ at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ジェネリック。

毎日暑いですね〜晴れ
今のところたかもそんなにぐったりはしていないようですが、
風通しのいい場所でほとんど寝て過ごしています。


さてさて、今日は先日の検診のお話を。病院

ここ数ヶ月、たかは体をかゆがったり目ヤニが多かったりするくらいで、
特に悪いところもなさそうだったのだけど、
フィラリアの薬をもらわないとと思い、5ヶ月ぶりに病院へ行ってきました。

まず体重が増えました!
5.6→6.1キロ。先生には増えすぎと言われちゃったけど、
でも私的にはちょっとほっとしてます。わーい(嬉しい顔)

かゆみは、私が最近消毒をサボっていたので、マメにやってあげましょうと言われ、
目ヤニもマメにふき取ってマメに目薬差してあげてねと。

そして、フィラリアの検査で採血した結果ですが、
フィラリアは問題なし。
で、肝臓の数値はあいかわらず高めだったけど、
一時と比べたら全然低いので、まぁ許容範囲という感じでした。
先生が気にしていたのは、BUNという数値。
1年前と比べだいぶ上昇し、正常範囲を超えてしまってました。
老廃物がたまってくると上がるみたいで。
実は、採血のときに血管が浮き上がってこなくて、
足からはではなく首から採取したんですよね。
血管も細くなってるみたいだし、
循環機能が全体的に低下しているんじゃないかとのこと。
なんで、しばらくやめていた心臓の薬をまた飲み始めたほうがいいでしょうと。
心臓の音は全然問題ないらしいんですけどね。

そうですか、、、とすぐにうなずけない私に、先生は
「ジェネリックにすれば多少は安く済むから」と言ってくれました。
へー、わんこの薬もジェネリックがあるんだ〜。
全然知らなかった私。。。
といっても、金額は500円くらいしか変わらないそうです。
2世代ほど前の薬らしいですが、たかにはそれで十分だとか。


というわけで、今回は心臓の薬とフィラリアの薬をジェネリックにしてもらい、
目薬、かゆみ止めのローション、シャンプーをもらって帰ってきたのでした。

しかーし。
お会計は26,250円。
全然安くありません。。。ふらふら
今回は血液検査があったから仕方ないけど、ため息が出ちゃいました。
ただでさえ住民税の支払いで倒れそうな時期だったのに、
この金額はきついです。
まぁかわいいたかのためだと思って割り切りますけど。

そんなんで、今月は外食しないように節約節約。あせあせ(飛び散る汗)
特にビールはガマンの毎日。
かなりツライです〜たらーっ(汗)

posted by たかママ at 22:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

